3月に一緒にタイに行ったZさんと久しぶりに会ったら、ずーっと「タイが楽しかった〜」って話をしてました(笑)
これまでは仕事の話ばかりだったのに、タイってやっぱり凄い!(笑)
そんなタイに早く行きタイw そんなことばかり考えてる今日このごろ。
さてGWの話も終盤に。
ここまで3泊、オール1人寝。タイに来てるというのに、まったく枯れたオッサンのカポンですw
さてここまで大きな盛り上がりもないままのタイナイトですが、本人はけっこう楽しんでました。
さて、いよいよ4日目。次の日の深夜の飛行機で帰るので、この日が実質的なタイナイト最終夜となります。
さてタイ彼女とは会えるのか?
昼間はこの日も知人とウロウロ。タイにいると睡眠時間2時間ほどで元気に動き回れる不思議・・・その分、日本に帰ったらぐったりダウンしてますがwww
そんな昼前、タイ彼女から着信。ドキドキしながら「ハロー」とタイ流に出ます。
タイ彼女は若干硬めな、でも昨日と比べるとかなり自然体な声で、「今、なにしてるの?」と。
知人と一緒に○○にいると伝えると、
「そうなんだ。楽しんでね(^^) 今日は体調がいいから会いたい」と。
おーっ、ついに、ついにタイ彼女と再会か〜。機嫌もかなり直ってきてるようだし、少しは元の感じに戻れたらうれしいな〜。
20時に会うことにしました(*^^*)
いやいや、なんでもいいからとりあえず会いたいから、あの感じだと会えるの間違いないし、楽しみだ〜(*^^*)
そこからはもうウキウキで、知人にも「今夜は会いたかったコに会えるんですよ」と話すぐらいw
タイ彼女については浮かれたオッサンですw
この時点で、「今夜、また会いに行くから」と言ってたバービアのコのことは完全に消失です^^; LINEが来ても、それまでこまめに返してたのに、急にペースが遅くなる。
わかりやすいダメなオッサンです^^;
そうこうしてると彼女と海に行ってたシャチョーからバンコクに帰ってきたとの連絡。
タイ彼女から連絡があったことを伝えて、夜に4人で飲みに行こうということにしました。
昨日、一緒に飲みに回ってた知人とは、今夜もタイ彼女と会えなかったらまた飲みに行きましょう ってことにしてたんだけど、「会えるので、一緒に飲みに行けない」とお伝え(昼間も一緒にいたので)。
「それはよかったね。おめでとう」と言ってくれる知人。素敵な男です。
昼間の時間が過ぎてナイトが近づいてきました。
なんか落ち着かないボクは、19時頃からスクンビット通りをウロウロ。臨時ナイトマーケットみたいなのができてたり、ゆっくりこの時間に歩くことないので目新しい。
そんなことをしていた19時15分、、、突然のタイ彼女からの電話。
「早く会いに行く」なんて電話かな? と思って出てみると、、、
「今日は会えなくなった。ごめんなさい」と・・・。
理由を聞くと、「妹夫婦が相談に来たから出られない」と・・・。
その声は、感情を押し殺した、すごく業務的な声。それは、彼女にはどうしようもない事態で会えなくなったんだろうと。そう感じるものでした。
彼女の気持ちが伝わってきました。
妹夫婦というのが本当なのか? フェーンなのか? カスタマーなのか? わからないけど、ボクに対して気持ちがなければ、きっとこんな風な話し方はしないだろう と思えるものでした。
だから、、、
「わかったよ。明日の夜には日本に帰るから会えないと思うけど、こうやって連絡してきてくれただけでもうれしかった。連絡くれてありがとう」
と伝えられました。
そして、もうタイ彼女に会うことは無いのかも、、、そんな風にも思ったり。でも、思ったほどの寂しさを感じず、、、、「もしタイ彼女と縁があるなら、また会えるさ」と思ってましたね。
以前だったら落ち込んでホテルに帰ってふて寝してたかもしれませんが、強くなったものです(笑)
ここで予定が変更になったので、まずシャチョーに連絡。すると、、、シャチョーの彼女が体調崩したので、今夜はアパートに返して休ませることにしたとのこと。
シャチョーにツーショットを見せつけられたら落ち込んでしまったかもしれないので、ある意味良かったw
ここで知人にも連絡。タイ彼女が来ないことを伝えて、数時間前に飲みに行くのを断ったばかりなのに、前言撤回で「シャチョーと3人で飲みに行きましょう」と誘うとOKしてくれました。
よい人だ〜〜。
ということでここからオッサン3人でのバンコクナイトスポット巡りがスタートです。
タイなら現地のSIMがオススメ
タイでLINEするならSIMフリースマホにタイのツーリストSIMを刺すのが便利で安いです。ボクは8日間で3GBまで高速通信可能なこのSIMを買ってました(今はこれにトップアップして利用)。450円で日本で帰るので、機内で差し替えておくと空港に到着した瞬間から使えて便利です。
コメント
サワディカップ、カポンさん。
逢えると思い込んでてからのドタキャンは結構効きますよね。平静を装ってみても心はかなり動揺します。来れなくれなくなった理由を額面通りに受け取れずああでもないこうでもないと自分の中で妄想を繰り広げてしまう、僕にも経験があります。っていうかそれで一度は分かれてしまったんですから(笑) 今になって考えるとどうしてあんなにうろたえたのか分かりませんが、結果的には自分の中で整理がつけられるようになったのは良かったのかなぁと今では思っています。
慣れるのではなく分かるようになったというのが正解でしょうか?
彼女さんもこの時は逢いたくても逢えない状況はとても辛かったと思います。理由はどうであれ一度約束したことを反故にするのは我慢できなかったんだと。僕の彼女も約束は絶対守る!!って息巻いてたことがありますが、カスタマーでない限り平気で約束を破ったりしませんからね。
ですから彼女さんにとってはそれだけ大切な存在になってきたということじゃないでしょうか。
そんな関係をいつまでも大切にしてくださいね。
こんばんは おーちゃんさん
会えると楽しみにしていてのドタキャンはしんどいですね^^; この時はあきらかにタイ彼女の声のトーンが違っていたし、なにか事情があったのだと思います。
ただ、キャンセルに慣れてきてるところもあって、約束の段階で「ダメで元々」くらいの気分でいたりもします。
気楽にいられたら良いかなと思ってます(^^)