タイ彼女のいないタイ旅への準備

ここからはGWの訪タイです。こちらは昨年から計画してた旅で飛行機も予約済み。平日を絡ませて上海経由の中国東方航空を5万円弱で予約してました。

その直後に10連休になることになって、ボクが平日だと思ってた日も休みに。

すると航空券もいっきに値上がりして同じ便でも10万円ぐらいまで上がったようです。長期休暇の時は早めに予約するに限ります。

航空券は予算抑えたいのでLCCや中国東方航空が中心になってきてます。数年前までは評価の低かった中国東方航空ですが、最近は遅延や欠航には全く遭遇してません。

エアアジアもちゃんと飛んでくれますね。TGとJALでディレイを経験したけど^^; この辺は運でしょうね。

航空券探す時は、「トラベルコ」など比較サイトで調べると便利です! ただ航空会社のセールやってる時もあるので、個別にもチェック。こういうの調べてる時が楽しいですね(^^)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

さてGWの訪タイ。タイ彼女とお別れするなんて思ってないので、一緒に海に行こうなんてことを計画してました。

さらに一緒に行くタイ友達のシャチョーやシャチョーの知人も巻き込んで、みんなで海に行こうなんて計画。

シャチョーはもちろん彼女と一緒に行くことに。

ホテルをどうするかとか、どうやって行くかとか盛り上がって、何度も打ち合わせして2月にはプランを決定してたわけです。

ところが4月にタイに行ったボクが、まさかのタイ彼女とのお別れ。こうなると海に行っても楽しくないというか、、、タイ彼女と行くつもりだった所に行きたくない(笑)

その結果、、、「海には行かない。ひとりでバンコクにいる」とシャチョー(とその知人さんたち)に宣言。

シャチョーは、、、「うそ〜〜、あんたが行きたいって言って計画したのに・・・」と叫んでました(笑)

そりゃそうだ。ボクの提案で、ボクが知らない知人たちも巻き込んだのに、、、肝心の幹事が行かないって宣言したんですから^^;

でも、タイ彼女とボクのことを知ってるシャチョーは、「でもタイ彼女ちゃんが行かないなら行きたくないよね。いいよ。自分たちだけで行ってくるから。バンコクで新しいコを見つけてよ」と言ってくれました。

本当はャチョーじゃないけど、時々、シャチョーのような懐の大きさを見せる優しい男なのです。

ボクはというと、タイ彼女がいないならタイに行っても意味ないかも、、、なんて考えて訪タイを止めようかとも思ったほどの自分勝手^^; 困ったものです^^;

タイ彼女と知り合って約1年は、これまでのタイでの遊び方と大きく違ってて、、、他のコと遊ぼうなんて気がひとつも無かったので、いきなり一人となるとどうしようかと。

ただ、せっかくタイに行くのにホテルに引きこもってるのは嫌なので、とりあえず毎晩新しい所に行ってみようと決めてました。

タイ彼女とは、、、会えたらいいなとは思うものの、会えなくてもしかたないって思いもあって、どうするかは決めないまま。

どう転ぶかわからない訪タイ。ただ、昼間はいつものように在タイ友達とあれこれすることがあったのでそちらは楽しみ。

タイに居るだけで心地よくて楽しい男なので、やっぱりタイに行けるのはうれしい。そんな感じで26回目の訪タイを迎えたのでした。

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ、カポンさん。
    彼女のいないタイなんてに行きたくないなぁ・・・ その気持ちよーーく分かります。(経験者語るwww) 僕も些細なことで喧嘩別れしてしまった後タイで何をしていいのかも分からず、キャンセルしてしまおうって思ったことがありました。でも、それを救ってくれたのが在住友とその彼女さんでした。しかも、彼女さんは僕カノと親友、しかも当時同じアパートのお向いさん。なので僕たちの事情をよく解ってくれていて無理に復縁させるのではなく友達を紹介してくれたりお店を紹介してくれたりしてました。そのうち僕の傷も少しずつ癒えてSNSで友達を探したりかなり迷走はしましたが楽しい訪タイが戻ってきました。っと絶妙のタイミングで彼女との復縁をさり気なく演出してくれて見事復活の運びとなりました(笑) タイ在住のお友達って本当にありがたいです。来月から彼女が韓国出稼ぎで数年帰ってこないということなので、また彼女不在の訪タイが続きますが、今回はじっくり帰ってくるのを待とうと思います。その意味ではタイに行けば彼女に会えるカポンさんは羨ましい ^_^ 折角関空のそばに住んでいるので”ピーチで韓国”も選択肢に入れようかなぁなんて思う今日この頃です。

    • カポン より:

      おーちゃんさん サワディカップ
      元々、タイ自体が大好きなんですが、予定してたことがあってそれができないとなると、気分が落ちますね^^;
      おーちゃんさんは在住友達と彼女さんが助けてくれましたか。それも友達を紹介してくれようとするなんて、本当におーちゃんさんの気持ちわかってフォローしてくれてたんですね。
      結果的に復縁までだからとても良い友達さんです。
      彼女さんが韓国に行って会えないのは寂しいですね。彼女さんのことを待つつもりでの訪タイだったら、気分楽に色々なところをゆっくり見て回るチャンスかもしれませんよ。思ったよりも早く帰ってくることもあるかもしれませんし。
      ピーチで韓国も良いですね(^^) 関空そばというのはむちゃくちゃうらやましいです。
      私は次に行っても会えるのかな? 今はあまり考えすぎずに、連絡もぼちぼちって感じでやってます。

タイトルとURLをコピーしました