ボクが彼女の友達とLINE&通話??? 意味不明な出来事

訪タイまであと10日。

楽しみなわけですが、ふと考えた。

「タイを知らなかったらどうなってただろう?」

今はとにかくタイのことを考えてるのが楽しくて、なんとかしてタイに住めないかと画策。

まだまだ実現には程遠いけど、1日のうちにタイのことを考えてる割合はかなり高い。そしてそんな時はとても楽しい。

タイを知らなかったら、それなりに趣味を楽しんでるだろうけど、ここまで充実してなかっただろうな〜〜。そういう意味ではタイには感謝です。

もっとも、タイに行こうと思って手を出した株では含み損を抱えて泣きそうですが555

とにかく立派なタイ病患者となったカポン。さてどこに向かうのか?

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

バンコクに到着し、ホテルへ移動中に彼女からLINE。

ただ、ボクの返信が遅れ気味に。

荷物抱えてたし、両替してたりでしかたなかったんです。

何しろ彼女とのLINEはタイ語でのやり取り。

読む時も書く時もGoogle翻訳先生を通すので時間もかかるのです^^;

 

で、しばらくして届いたメッセージが、

「私は知っている。あなたは○○(タイ彼女の友達のおばさんで同じアパートに住んでいる)とLINEをやり取りしてるでしょ。だから私にLINEを送らない」

????

意味がわからない???

 

○○は何度も会ったから知ってるけど、LINE交換してないし。

「なんのこと? ○○とLINEしてないよ」

と返すと

「私は今、○○と一緒にいる。彼女にLINEが入っているからわかる」

との返信。

????

LINEしてないし、さらにわけがわからない。

 

「ボクは○○とLINEしてない。○○のLINEも知らない」

と送ると、

「○○があなたとLINEしてると言った」

との返信。。。

????

LINEしてないし。○○は何を言ってるんだ?

 

ここでちょっと気づいたことが。

数日前になって彼女から空港に行けなくなったとか、アパートに泊めないと言い出したの、

○○がいらないことを言ってるんじゃないか?

 

すぐにLINEを送りたいけど、ここで間違った翻訳で送るとやばいので(Google翻訳先生はたまにやらかすから)、

日本語→英語で確認して、タイ語にしてからもチェック。

そんなことしてるので返信が遅れてると、、、彼女からLINE着信。

「あなたは○○と電話しているでしょ。わかっている」

と、、、^^;

なにがどうなってるのかさっぱりわからず。でもとりあえずやばい状態。

手っ取り早く電話をかけてみます。

 

すぐに出た彼女。

「ハロー」

って声がかなり暗いです^^;

 

「カポンだよ。○○とは電話してないよ。LINEもしてないよ。なぜ○○とLINEしてると思ったの?」

と聞いてみると電話してないことは理解した様子。でもLINEについては

「○○があなたとLINEしてると言っていた。さっきも私に送ってこない時に彼女にLINEが届いていた」

とまだ疑っている様子。。。

○○っておばさん、何を言ったんだ? わけがわからない(# ゚Д゚)

とりあえず

「いやいや、○○のLINE知らないよ。LINEが遅れたのは荷物があってLINEを送れなかったから」

などと説明してると、

やがて彼女から、

「わかった・・・」

との言葉。でも、その声音は全部は納得してない感じ^^;

 

ここでボクのタイ語力では電話で誤解を解くのは無理だと判断。

今夜会えるのかと聞くと、「会える」とのこと。ε-(´∀`*)ホッ

でも時間は19時だとか。。。うーん、遅い。。。

彼女に会いに来たのに、、、寂しいものです。

ここはあんまり言ってもダメなのでOK

 

とりあえずホテルに到着。

本当なら彼女と一緒に入るはずだったのに、、、なんでこうなったのか^^;

なんか納得できず気分はモヤモヤ。。。。飛行機の疲れもあったのか何もする気にならずボーッとウトウトしてました。

 

そこにWさんから連絡。

Pさんが早めに食事に行こうと言ってるから18時半くらいから食事に行こうとのお誘い。

もちろんOKですが、彼女と19時に会うことにしてます。彼女に「18時半に食事に行くからそこに来て」とLINE。

すると「OK 18時半に行く」との返信。でもそっけなくそれだけ。やっぱり納得してないな〜^^;

 

この日のレストランは最近良く行くオンヌット ソイ44にあるイサーン料理店「ティーラップスーン」。

ちょっと離れてるのでBTSでオンヌットまで移動。そこからタクシーを使おうと思ってたけど、ちょうどタクシーで移動してるWさんたちがもうすぐオンヌット駅前を通るとのことで、ここで合流させてもらいました。

道が混んでたりしてティーラップスーンに到着したのは18時40分ころ。Pさんのお友達たちがすでに到着済み。Wさんはみんなと顔見知りで笑顔で挨拶。

そして乾杯して和やかなムードで食事会スタートです。

 

ボクも乾杯して食事。でも気になるのは彼女のこと。18時半に来ないのはわかってたけど、約束の19時になっても現れません。

Wさんによると、この時のボクは笑顔も少なくて、そわそわしてて、全然楽しくなさそうだったそうです。

誘ってくれたWさんにそう思わせたらダメですね。

本人はそこそこ笑ってたつもりだったんですが、空笑いなのがまるわかりだったようです^^;

 

19時半になっても彼女は来ず。やがて20時に。

この頃には食事も終わってお話タイム。

Wさんが彼女の到着を待ってくれてるのわかってたのですが、これ以上待たせるわけにもいきません。

Wさんにそろそろ次の場所に移動してくださいと伝えます。「ボクは待ってて、彼女が来たら合流します」とも。

 

Wさんは、「大丈夫ですか?」と心配してくれます。よほどボーッとしてたんでしょうね(苦笑)

とりあえずWさんを送り出して、入り口で彼女の到着を待ちます。

そして20時半近くなって、バイタクで彼女がやってきました。

 

バイタクを降りる彼女の顔に笑顔はなく、気にして待っててくれたWさんのこともあって、カチンと来てるボクにも笑顔は無し。

さてどうなるか? そんな話は次回に

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ‼ カポンさん。
    僕も以前付き合っていたAちゃんという子の友達と名乗る女の子から空港で搭乗を待っているときにメッセンジャーアプリで「Aは私の彼氏とも関係している。あなたはは騙されている。」と言ったやり取りをしたことがあります。延々搭乗が近くなるまでメッセージを送ってきて苦い思いをしました。僕がAちゃんに色々プレゼントやチップをあげたのが羨ましかったようで、後にAちゃんとは喧嘩別れしたようです。わけのわからない嫉妬で振り回されるのは勘弁してほしいですね ^o^;;
    僕はいよいよ今夜出発です。タイSIMの準備もOK。ただ、4ヶ月待ちに待った割にはイマイチテンションが上がりません。行ったら行ったで楽しめるんでしょうが、なぜか今回はそんなにトキメキません 5555 彼女の借金問題がどっかに引っかかっているのかもしれませんね。まぁ、行ってみたら何かしら分かるのではないかと思っています。カポンさんとはまたすれ違いになりますが、いつかあちらで飲みたいですね。

    • カポン より:

      こんばんは。そろそろ出発でしょうか?
      付き合ってるコの友達、、、やっかみとかあるみたいですね。人の幸せがイヤなんでしょうか? 巻き込まれたくないですね。
      ボクの場合は多少違った状況みたいなんですが、でも面倒くさいことは辞めて欲しいものです^^;
      テンション上がらない。行く前にそんなときってありますね。ボクもちょっと前に彼女と連絡とれなくない状態で訪タイした時はそうでした。
      でもタイに到着したら、なんだかんだできっと楽しいですよ(^^) 報告を楽しみにしています。
      いつかタイで乾杯したいですね! 

タイトルとURLをコピーしました