訪タイ直前に彼女に予定変更を告げられる(^_^;)

さぼってばかりのカポンのタイ旅。

ここからは24回目の訪タイスタートです。

3月末にねじ込んだ訪タイまでに書き切れるのか? 応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

この時の旅はタイ友達(人生の先輩なので友達というのは失礼なんですが)のWさんにお誘いをうけての旅でした。

私がタイ彼女のことであれこれ考えてるのを聞いて、誘っていただいた(飛行機代出してもらいました)のです。

優しくて余裕のある方です。

自分もWさんみたいになりたい、、、と思いながら、それにはやっぱり稼がないといけないな〜と。

ちなみに本日のアフィリエイト売上18円なり! 道は遠い・・・(T_T)

 

今回の訪タイが決まって、タイ彼女に連絡。で、最終夜だけ彼女のアパートに泊まる約束してました。

到着した時に空港にも迎えに来てくれると。

こんなことに喜んでたボク(笑)

ところが、、、タイ行き3日前になって

「空港に迎えに行けない」

「アパートに泊めることもできない」

と言われ、、、。

同時に、少し前はうれしそうだった彼女のテンションが下がってるのも感じ(^_^;)

 

なんだろう?

彼氏でもできたか?

期待してたのにな〜〜

と若干ブルーになったものの、、、

「どうせ会ったら思い切り楽しいんだから、まあいいか」

と開き直れるぐらいにはメンタル成長してました(笑)

 

朝の関空でWさんと合流。

車で移動したんですが、壊れた連絡橋がまだ直ってないので関空島に渡ってからの道路が大きく変わっててちょっと戸惑い(^_^;)

その前に大阪市内で道間違えたこともあって15分も遅刻してしまいました。

いきなり失礼したんですが、Wさんは笑顔で握手で迎えてくれました。

 

飛行機はエアアジア。2時間以上前には到着してたんですが、チェックインカウンターの手前には長い列(^_^;)

列は、

WEBチェックインしてて荷物あるorWEBチェックインしてない

の2つに別れてるみたいだけど、ボクとWさんはWEBチェックイン済んでて手荷物無し。

どこに並んだらいいのかわからないので、エアアジアのスタッフのコに聞いたら、なぜか「ここにいて下さい」と列の一番前を指示されました。

ずらっと並んでる人たちから若干冷たい視線を感じたけど、、、エアアジアのスタッフの指示なのでしかたないのです。

 

週末ということで他の便も利用者が多いようで関空は人でいっぱい。手荷物検査もけっこう並んでましたね(^_^;)

その後の出国手続き。顔認識になって早くなってると思うけど、それでもけっこうな列。

横を見ると、指紋認証のブースがスカスカ! スカッと通過できました(^_^)v どっちみち搭乗まで1時間以上あるから数分早くなっても一緒だったんですけどね(笑)

 

搭乗口を確認したら、搭乗まで時間があるのでビールで訪タイに乾杯。

 

Wさんの彼女のPさんは空港に迎えに来てくれるらしい。。。ラブラブなWさんカップル。

直前に空港への迎えも、アパートへの宿泊も無しになったボクとは違います(^_^;)

空港内でもすごくワクワクしてるWさん、タイに行くのは楽しみだけど彼女に会えるだろうかという不安が中心のボク。

この時点ではLINEを送っても彼女からの返信が無かったので、特に不安が、、、(^_^;)

 

そんな気持ちのまま搭乗。席に着いて、そろそろ扉が閉まるというところで彼女から

「気をつけて来て。会えるのが楽しみ」

とLINE! これだけでホッとして喜ぶ単純な男です(笑)

ダッシュで何回かやり取りして、夜は19時半に会えるということで。

とりあえず気持ちが落ち着いたところで離陸です(^^)

 

エアアジアなのでモニターは無し。

わかっていたのでスマホにアマゾンプライムの映画を大量にダウンロードしときました(^_^)v

途中でAmazonで買っておいたAISのトラベラーズSIMをスマホにイン。

使ったのはコレ。

トップアップに挑戦するも挫折して、結局旅行の度に購入してます(笑) 時代についていけない男です555

 

機内でもWさんにビールをいただき、ほろ酔いでバンコク・ドンムアン空港に到着です。

初めての昼のイミグレ。

早朝イミグレで通過1時間半以上の地獄を見て、ドンムアン恐怖症になってたボクですが、、、

なんと、この時間だとスカスカ! 5人くらいしか並んでなくてスムーズに通過でした。やっぱり早朝って係員が少なすぎなんでしょう。。。

 

1階に降りて、受け取る荷物も無いのですぐにロビーへ。ここでWさんとPさんは笑顔の再会\(^o^)/

楽しそうな2人を見るとうらやましくて、うらやましくて。。。(*^^*)

 

ドンムアンに到着祝い? で、またまたビールで乾杯したらタクシーに乗ってスクンビット通りへ。

Wさんのホテルにまず行って、ボクはそこから自分のホテルへ。そうホテルは別です。

Wさんのホテルの1泊の料金がボクのホテルの3泊分ぐらい(^_^;) がんばれ、ボクw

ボクは定宿になったホテルへBTSで移動。

途中、アソーク駅のスーパーリッチで両替。2,840バーツぐらいだったかな? そこからスクンビット通り偶数側を歩いてホテルへ。

途中にあった両替所がスーパーリッチよりも5バーツぐらいレートが良かった(T_T) 額は大した違いはないんだけど、わざわざ長い列に並んで両替する必要なかったです。

 

彼女とは空港に到着した時にLINEを送るも未読w で、BTSに乗る頃にメッセージが連続で入ってきたんだけど、荷物持ってるし両替あったりで返事が遅れ気味。

これがあるトラブル、誤解? を生んでしまうのです(^_^;)

彼女は不機嫌、ボクは何が何やらわからない、、、って話は次回に(^^)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

使ってるスマホはコレ ASUS Zenfone Max Pro(M1)。LCCでダウンロードしてたAmazonプライムの映画を2本見てもバッテリー残量20%ほどしか減りませんでした\(^o^)/ デュアルSIM+SDカードのトリプルスロットで、タイのSIMを入れっぱなしにできる便利なスマホです。

台湾版は日本国内で使えないことがあるようです(^_^;)

ちなみに買ったばかりなのに最新のM2が出ました(T_T) でもちょっと高いので値下がりするならM1もありだと思いますよ〜。

 

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ ! カポンさん。
    久しぶりの更新 楽しく読ませていただきました。彼女さんとのやり取りで一喜一憂する様子が手に取るようにわかり、タイ女子のあるあるに同情する僕です(笑) それにしてもWさんは紳士な方ですね。ぼくも渡航費を出してもらえる友達が欲しい !! 555 僕もやっと今週訪タイ予定です。昨夜久しぶりにビデオ通話したんですが、仕事が無くて毎日食っちゃ寝の生活らしいです。「あんまり太るとサヨナラするぞー」って言ったら泣きまねしてました。カポンさんは月末にまた訪タイですね。羨ましい限りです。また、彼女さんとの様子 ツイしてくださいね^^
    携帯換えたんですね。折角トリプルスロットの端末をお持ちならトップアップしないのはもったいないですね。ただ、AISだと国際ローミング設定が店舗でしかできないので厄介ですね。僕はDTACなんでコマンド入力だけでトップアップ可能なので今週も直前に申し込もうと思っています。1週間使い放題199THB。タイの通信費ってホント安くて助かります。僕の彼女も不労所得が入るのを手ぐすね引いて待っていると思いますので、今回はちょこっと呟いてみようかなぁと思っています。さて、今年最初の訪タイ どうなりますことやら。水曜深夜便で行ってきまーす ^_^v

    • カポン より:

      サワディカップ おーちゃんさん
      久しぶりすぎて、どこまで書いてるのか忘れてました(笑) ちゃんと書いていかないといけないですね^^;
      Wさんは紳士です。お世話になりっぱなしで、、、なんとかお返しをしていかないといけないと思ってます。
      彼女さんとはいい感じですね。私はさよならって言ったら、本当にさよならされそうで言えませんwww
      AISで問題ないんですが国際ローミング設定が店舗のみというのが難点です。最近は昼間に暇が無くて店舗に行けないんです。My AISってアプリに連動させたら国内でもトップアップできるそうなんですが、私が買ったAmazonのは登録できなかったんですよ。。。よくわかりませんが勉強してみます。
      今週訪タイはうらやましいです。彼女さんが待ってるの良いですね。私はどうなることやら^^; とりあえず行くまでにはブログを書き終えます。

タイトルとURLをコピーしました