タイの彼女に初タンブンしたこと

秋にタイに行こうか悩んでます。

現段階で今年4回の訪タイ。けっこう無茶な回数だったので、このままだと秋はちょっと厳しい^^; でも行きたい。。。。

航空券比較サイトをチェックする時間が増えそうです^^;

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、突然の彼女の部屋への乱入でバタバタしたタイ2日目の朝。お昼ごろに彼女に家電を買ってあげに出発です!

考えてみると、女のコにそこそこの金額のものを買ってあげるのは初めてのこと。

一番仲の良かったモンちゃんは欲しがることなかったし、次に仲の良かったフィーちゃんはトータルで1,500バーツ分ぐらいの服や靴だけ。

彼女の場合は、欲しそうだったからボクの方から「買ってあげようか?」と言って、それを聞いた瞬間の彼女の笑顔が最高にうれしそうで(*^^*) その笑顔を見られただけで十分って感じになりましたね。

これがブログとかでよく見る、タイ彼女への「タンブン」というやつなんでしょうね。

と言ってもゴールドとかと比べると安いものだし、実用性抜群の家電と全く色気の無いものですw

タクシーに乗って向かったのはBIG C。何度か行ったことはあったけど家電コーナーは初めて。

彼女、イープンのボク、彼女の友達、友達のカスタマー(フェーン?)のファランという異色の組み合わせでウロウロ。怪しいグループですwww

 

目的の家電コーナーを見つけて検討。元々の予算は◯千バーツと聞いてたけど、彼女が欲しそうなのはその1.5倍ほどの商品。

「あなたの好きなのを買っていいよ」と内心ヒヤヒヤしながら言ってみましたよ。ここはセコセコするところじゃないですもんね。

彼女はそれを聞いて、うれしそうに欲しがってた当初予算の1.5倍の製品をチョイス。素直なコです(笑)

でも彼女のうれしそうな顔を見てたら、そんなものマイペンライですね〜〜。

それにしても訪タイ20回目にして、こんな経験をするとは。遅咲きなカポンですw

その他にも、電源コードとか欲しそうなものを買ってあげて、この日の買い物終了!

 

アパートに戻って、、、と思ったら、ファランが行方不明。おいおい^^; 探したらフードコートでコーヒーを飲んでました。集団行動できないマイペースなコです(笑)

 

合流して、家電を抱えてタクシーに乗ってアパートへ。

ここでようやく彼女の友達とファランは自分たちの部屋へ行ってくれました(*^^*)

 

彼女の部屋で家電をセットして、、、これで任務完了(^^)v

 

で、外出で汗をかいたのでシャワー。水シャワーですが、この季節だったら全く問題なかったです(^^) ただ1月とかだとやっぱり肌寒い気がするんですが、、、^^;

そしてベッドに入って2人とも寝不足だったので2時間ほどおやすみzzz タイのアパートで彼女と一緒にぐっすり。これだけで幸せを感じるのは、我ながら、日本でよほど寂しい時間を過ごしてるんだな〜(笑)

 

2時間ほど寝たところで、外からの「ザーッ」というすごい音で目覚めました。いきなりの大雨^^; スコールですね^^;

そうこうしてるといきなり部屋の電気が消えて、、、そう停電です^^;

廊下を見てみてもどの部屋も電気消えてるので周辺全部が停電になってるようです。

まだ明るいので電気は要らないんだけど、クーラーが消えたのが痛い^^; しばらくすると部屋が蒸し蒸し^^; 外は大雨な分、少し涼しくなってはいるけど、元が暑かったのでやっぱり暑い^^;

「停電なんてすぐに直るだろう」と日本人的に思ってたけど、1時間経っても直る気配無し。。。部屋はさらに蒸してきて、もちろんクーラーだけでなく扇風機も使えないので、ボクラにあるのは扇子のみという状況(笑)

 

ここで彼女から、「暑いし下に行こう!」との提案。

「し、下?? どこ??」

と全くわかってないボクだけど、彼女はさっさと靴を履いて部屋の外へ。付いていくしかないですよね。

ということで、大雨のバンコクでアパートの下で、これまた新しい経験をすることになるのでした(^^)

そんな話は次回紹介します(^^)

 

 

【タイではいつもAISのSIMカードをAmazonや楽天で購入して使用。700円で1週間で3GBまで使い放題で便利です】

【日本で使ってる格安のデュアルSIMのSIMフリースマホ。これに現地のSIMを刺せば、ドコモとかのキャリアのパケホーダイと比べて格段に安くすみます。1週間もいれば元がとれますよ】

コメント

  1. おーちゃん より:

    僕も一度だけ経験がありますが、アパート・停電・暑い このキーワードがそろうと一階の広いエントランスで宴会が始まります。なかよしの住人たちが出し合ってカラオケも入れて本格的な宴が始まります。カポンさんの場合はどうなんでしぅか^^ 何にしても彼女さんと一緒ならオールOKですね(笑)

    • カポン より:

      おーちゃんさんも経験ありますか! さすがです!
      次回のブログで紹介しますが、、、まさしく彼女と一緒だったらなんでもOKでした(笑)

タイトルとURLをコピーしました