彼女の部屋に珍客乱入とちょっと怒りのカポン^^;

GWのタイ彼女の部屋でのできごとの続きです。

前夜は遅くまでローカルカラオケで遊び、寝たのが5時頃。

なのに7時過ぎには目が覚めるオッサンw 日本時間だと9時でいつも起きてる時間でもありますからね^^;

一方で、かなり酔っ払った彼女はぐっすり爆睡。ボクがごそごそとスマホを弄ってたら一瞬起きたけど、「まだ酔ってる・・・」と行ってまたおやすみw

「これはお昼頃まで起きないな〜」と思いながらスマホ半分、ウトウト半分。ところが、、、

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

彼女のスマホに電話が着信。シーツをかぶったまま電話に出た彼女は、モソモソと話してたけど、終わった途端に飛び起きて、、、

「友達がファランのカスタマーと来るから起きて」

 

え? 友達が来る? ファランのカスタマー? なんでこの部屋に来るの??

 

友達は彼女と一緒に空港に迎えに来てくれたコだから、部屋にボクがいるのを知ってるコ。そのコが自分のカスタマーのファランを連れて部屋に来るってのが、、、理解できません^^;

彼女はさっきまで死んだようになってたのに、シャキッと起き出して、着替えてます。

よくわからないままにやがて部屋がノックされ、本当に友達とファラン(欧州人)がやってきました^^;

 

この友達とファランは何年かぶりに会うそうで、朝着の飛行機でスワンナプームに到着したところらしい。

ホテルは予約してあるけどアーリーチェックインできず、さらに友達の部屋はまだ子どもがいるので、子どもが出かけるまでの間、彼女の部屋に来たらしい。

ごめんさいと言いながら説明してくれる彼女。

わからないでもないけど、正直邪魔です(笑)

なんて本音はちゃんと隠して、笑顔でファランに「うえるかむ とぅー まいるーむ」と日本語英語で迎え入れる愛想笑の日本人なんですがね。

とりあえずご挨拶&自己紹介して、ファランにはベッドに座ってもらいます。

ファランは英語堪能でタイ語と日本語は皆無。彼女と彼女の友達はタイ語堪能(当然)で英語もまずまず、日本語は皆無。ボクは日本語担当(笑)でタイ語ちょっとで英語はほぼダメ。

この4人が部屋にいると、ボクだけ会話がおいてけぼりです(T_T) んでこのファランさん(多分年下だけど)は、ボクと話す時も英語全開。

最初に英語できないって言ったのに(T_T)

 

なんとか通じたのは、3週間の休暇をとってタイに来たこと。ボクは2泊3日だと言うと、「日本は休みが少ない」と笑われましたよ・・・。

これは最近よく考えること。適度な給与で休み少なく働いて、本当に幸せなのかな〜と^^;

 

ちょっと脱線しますが、

ボクはタイに行くまでの20年以上、有給休暇の消化率0^^; 好きな仕事をしてることもあって、月間休日2日とか3日だったことも多数。

それがタイに初めて行って楽しくて、タイにまた行きたくて、思い切って有休使ってタイに行ったんですよね。

使ったと言っても3日ほどですが(笑)。今も振休や有休を使って行ってるんだけど、会社での周りの目はあまり良くない。それもボクの休みと関係ない他の部署の人間があれこれ言ってるらしい(# ゚Д゚)

なんかそんなのがどんどん嫌になってます(T_T) もう50ですからね。残りってそれほど多くないわけで、足を引っ張り合うのがとっても嫌で。。。

あっ、愚痴になったので終了(笑)

 

単純にタイに長く居られるファランが羨ましかったわけです。彼らからすると5時間ほどでタイに来られる日本人は羨ましいみたいですが(^^)

そんな会話をしている間、彼女はベランダキッチンで料理。さっきまで酔ってフラフラだったのに、がんばっていろんなタイ料理を作ってました。

友達の女のコは手伝わずにファランと会話中。。。部屋に押しかけてきてて、それって変じゃね? 嫌な顔ひとつせずに笑顔で料理してる彼女を見てると、なんか釈然とせず^^;

で、彼女が作った朝食(けっこうな品数と量でした)を床に並べて食事スタート。ところがですよ、このファランは「いらない」と食べないでやんの!

そりゃ、お前からしたらベランダで料理とかありえないのかもしれないけど、

頑張って作ってくれた料理を食べないってどういうこと??!!

お腹いっぱいだとしても、少し食べて「アロイ」ぐらい言ってあげてくれよと!

食べないファランに何も言わずに、手伝いもしなかったのにパクパク食べてる友達のコにも若干腹が立つし、、、ヽ(`Д´)ノプンプン

 

そんな気持ちが顔に出てたんでしょうね。彼女は「まあまあ」みたいな感じで笑顔でビールをついでくれて気分をそらしてました(*^^*)

なんかタイの友達関係はよくわからないです^^;

 

食事が終わって、ちょっとぼーっとしたら彼女の家電を買いに行ってあげることに。友達&ファランも一緒に行くってことなので、気を取り直してタクシーに乗ってGO!

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【タイではいつもAISのSIMカードをAmazonや楽天で購入して使用。700円で1週間で3GBまで使い放題で便利です】

【日本で使ってる格安のデュアルSIMのSIMフリースマホ。これに現地のSIMを刺せば、ドコモとかのキャリアのパケホーダイと比べて格段に安くすみます。1週間もいれば元がとれますよ】

コメント

  1. おーちゃん より:

    彼女さんの手料理を朝から食べられるなんて超ー羨ましい^ ^ 僕はいつも一人でホテルのバイキングww 彼女はベッドでスヤスヤ。なので外野はほっといてその幸せを噛みしめましょう5555 怒って過ごすも笑って過ごすも同じタイ旅ですよ^__^ これも僕の体験です。

    • カポン より:

      おーちゃんさん たしかに幸せなんですが、あまり寝てない彼女の作った料理に手を付けないファランにはカチンときました^^;
      でも笑顔でいた方が楽しいですからね。幸せなことを考えて過ごすようにします(^^)

タイトルとURLをコピーしました