子猿ちゃんの屋台に行ったこと

タイが大好きなボク。タイに住むか、長期滞在したいと本気で思っているわけです。

ただ仕事で長くタイに住んでる知人に言わせると、

「絶対に日本の方が良いよ〜」

だそうです。

今の日本がそんなに住みやすいかな? とも思うんですが、隣の芝は青く見えるってやつでしょうかね。

 

まずは最低でも2ヶ月に1回は訪タイできるぐらい稼がなくては! がんばれ、カポン! あとタイ語も 、がんばれカポン!

誰も応援してくれないどころか笑われてるので、自分で自分を応援しときます(笑)

応援してくれる人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

憧れの子猿ちゃんの屋台へGO

ボクがタイに行き始めたのが2011年。初タイからタイにはまって、翌年に行ってさらにハマって、その頃からタイ関連のブログやサイトをよく見てました。

タイでの疑似恋愛なブログが好きだったんだけど、その頃に好きで読んでたブログのほとんどが今は閉鎖されたり、更新が無くなってるものがほとんど(T_T)

 

そんな中、今も更新を続けてられるのが、マンガ家さんたーれっくさんのタイでうきゃうきゃ日記です。

タイガールの子猿ちゃんとのやり取りが面白く、なおかつ彼女と色々なところに一緒に行くのが楽しそうで、うらやましく読んでました(*^^*)

タイ彼女を作ってアンパワーとか行きたいな〜 なんて思ってましたが、残念ながらそこまで仲良しの彼女はできず、、、、(T_T)

まあ私のことはいいんですが、そんな子猿ちゃんが屋台をやってると知って、行ってみたくてたまらず、たーれっく先生にDMで場所を教えてもらいました。

たーれっく先生とは面識ありませんが、丁寧に教えていただけました。ありがとうございますm(_ _)m

 

で、GWのこの日、ついに子猿ちゃんの屋台に行くことができました〜(^^)

子猿ちゃんの屋台はヤムネーム屋さん。と言ってもヤムネーム自体知らなかったんですけどね^^;

私の中のアイドルでもあった子猿ちゃんと会って、できないタイ語でちょっとお話してうれしい一時でした〜(商売の邪魔をしてたかもですが^^;)

 

もちろんヤムネームも買いました。辛さが4種類あったので4種類全部をお願いして食べ比べです(^^)

これまでブログや電子書籍で楽しませてくれたので、ヤムネーム4個ではまだまだ足りないですが。。。

 

場所や子猿ちゃんについてここで紹介するのはどうかと思うので、詳しくは触れないでおきます。

たーれっく先生のブログや電子書籍をご覧ください。

↑こちらに屋台についても書かれています。

 

アマゾンカフェのちヤムネーム試食

目的を果たしたのでヤムネームを持ってホテルへ。シャチョーと一緒にヤムネームを食べる予定ですが、ホテル近くのアマゾンカフェ(増えてきてますね)の前を通ると美味しそうなマンゴー系の飲み物のポスターが。

これを買って帰ろう と入店して2個注文。

 

注文受けて作ってるのは新人ちゃん(たぶん)。やり方わからないから先輩女子に聞きながらやってるんだけど、この先輩が他の客とスマホゲームに夢中でちゃんと教えないんですよね^^;

新人ちゃんが聞きに行くと、めんどくさそうに教えてました。タイらしいんだけど、頑張ってる新人ちゃんを見ると、、、ちょっとイラッとしましたよ(# ゚Д゚)

 

で、新人ちゃんががんばって作ったドリンクは、、、、頼んだやつと違うし^^; ポスターに2種類載ってて、英語でちゃんと伝えたはずなんだけど。

でも新人ちゃんのがんばり見てたから、ここは何も言わずに「コップンカップ」と受け取りましたですよ(*^^*)

 

さてさてヤムネームとマンゴードリンクを持ってシャチョーの部屋へ。

ヤムネームはなかなか美味しかったです。ただ辛さ4段階の上2つは、私達には辛すぎました^^; 付属してる野菜にくるんで食べるといけるんですが、ノースパイシーがちょうどいい感じの辛さでしたね。

 

その後、部屋に戻ってシャワーを浴びて1時間ほど昼寝タイム。これで元気を取り戻して、いよいよラストナイトにGOです!

そしてこの夜、ボクとシャチョーはそれぞれ恋に落ちるのでありましたwww

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

日本のSIMとタイのSIM(データ利用)を同時に刺して使ってます。この【Zenfone 4 Max Pro】はSIMカード×2枚とSDカードを同時に挿せるので便利。2万円代だし、買い換えようか検討中です。

コメント

  1. 匿名 より:

    たーれっく先生のツイッターから、閲覧しました。僕もこざる漫画が好きです。G ダイアリーずっと買ってました。今年オンヌットに移住するつもりでしたが、断念しました。先生は、丁寧にコメント返信してもらえます。良い人柄がわかりますので、8月にタイしますので憧れの先生とこざるちゃんに会いたいです。以前のペンネームは、子猿信者です。宜しくお願い致します。ペコ

    • カポン より:

      匿名さん はじめまして。
      たーれっく先生の子猿ちゃんの漫画、おもしろいですよね。私はブログ時代からのファンです。
      私も丁寧に対応していただきました。一度お会いしたいのですが、実現しておりません。

      オンヌット移住計画があるのですね。私もタイに住むもしくは長期滞在できるようにあがいています。
      これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  2. 初老 より:

    初めまして
    いつも楽しく拝見しております。
    ネームはタイ東北部のソーセージでもち米や豚の耳などや
    唐辛子をいれて発酵させ酸味のあるソウセイジです。
    似たソーセージでサイクロークイサーンってのもあります。
    キャベツや生姜の薄切りピーナッツなどと一緒に食べると
    美味しく・・ビールの肴に持ってこいです。
    https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E0%B9%81%E0%B8%AB%E0%B8%99%E0%B8%A1&fr=mcafeess1

    他にはタイ北部・チェンマイの郷土料理に
    『サイウア』っていうソーセージもあります
    こちらは、かなりスパイシーなので好き嫌いが分かれるかと思います。
    https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E0%B9%84%E0%B8%AA%E0%B9%89%E0%B8%AD%E0%B8%B1%E0%B9%88%E0%B8%A7&fr=mcafeess1

    子猿さんという方が、作られているのは
    ネームヤムカーオクローブですね・・
    ご飯と肉を使って団子にして揚げた物を
    ネームと揚げた米肉団子を手でつぶして混ぜ合わせた料理ですね。
    長々と能書きを書き綴りましてすいませんm(__)m

    あっ!文中で書いておられます『コップンカップ』・・???
    良く間違うカタカナ表記ですね
    昔問題になった・・狂牛病(肉・骨粉コップン)を思いだしました555

    blog更新・・楽しみにしています。頑張って下さいませ!!

    • カポン より:

      初老さん はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
      タイの食についてかなり詳しくご存知なのですね。「ネーム」はそういう意味だったんですね。私はメジャーなタイ料理以外はほとんど知らないのでありがとうございます。
      屋台で買ったのは団子にしないままご飯を揚げていたものでした。「オリジナルに近い」と漫画に書いてありました。

      「コップンカップ」は間違ってますか? これで一応通じているんですが、、、、^^;

タイトルとURLをコピーしました