お昼のバンコク観光と店内撮影についてとか

GOGOなどの店内での写真撮影が問題になることがあるみたいです。

 

ボクは小心者なので店内で撮影することはほぼありません。盗撮とかと疑われたら怖いですから^_^;

馴染みの店で、知り合いに送る写真を撮ることはありますが、毎回ママに「撮影していいか?」「この角度で撮っていいか?」を聞きます。最近はママのスマホで撮影してもらって、LINEでボクのスマホに転送してもらってます。

もちろん女のコにも許可をもらいます。

 

最初にバンコクに行った時、GOGOでステージを撮影したファランがスタッフや女のコにすごい勢いで詰め寄られて、デジカメのデータを消さされたんです。そのシーンがすごい印象に残ってて《撮影は禁止》というのが強く頭に残ってるんです。

GOGO店内でTwitterやLINE確認する時も、撮影を疑われないようにテーブルの上に置いていじってます。小心者ですね(笑)

 

ただ友達の中には、呼んで一緒に飲んでる女のコやLBちゃんを店内で撮影しているひともいます。もちろん女のコに許可をもらってです。女のコの許可をとって、そのコ単体やそのコとのツーショットを撮るのは問題ないとは思います。チップ多めにあげたら喜ぶコもいるでしょうし。

 

ただその写真を他の人に見せるから、見せられた方はGOGO店内で撮影OKと思ってしまうことがあるんですよね^_^;

 

少し前の訪タイであったのが、初タイの知り合いがつけてる女のコに許可をとって写真を撮ったんですが、ステージをバックに撮ってしまい、踊ってる女のコからクレームがついて画像を削除することになりました。

「その角度はやばい」と気付いた時にはもう撮影してて、ステージ上から気付いた女のコたちに指さされて睨まれてました。そして、すぐにスタッフが来てスマホを出せと。。。

それはそうですよね^^;

キョトンとしてる知人に説明して、スタッフの前で画像を削除しておさまりましたが、ちゃんと説明しておかないといけなかったと反省でした。

 

人それぞれにタイを楽しめば良いと思うんですが、トラブルになる可能性もあるので撮影というかスマホの取り扱いには少し気をつけた方が良いと思います。

 

同じGOGOの中でも、常連さんと1回目の人ではスタッフの撮影への対応も違うこともありますから、「あの人がやってるから」ってのも当てはまらないことありますしね^^;

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

さてちょっとだけ本題(あるのかよって感じですがw)

LBちゃんとの楽しくも驚いた夜はもちろん1人寝。

次の日はシャチョーとは別行動でバンコクをウロウロ。久しぶりにバンコク観光というわけで、日本人女子に人気が高いという「ワットパクナム」やタイで一番高いビルとなった「マハナコン」に行ってみました。マハナコンは駅から見ただけでしたが(笑)

ワットパクナムはなかなかきれいで、行ってよかったです(*^^*) こんなタイ旅もけっこう好きなんです。

 

そしてこの日の昼のメインイベント!

子猿ちゃんの屋台へ向かったのですが、そちらは長くなったので次回に報告します(*^^*)

なので子猿ちゃんを知らない人は(このブログよりもはるかに有名なのでみんな知ってますが)、こちらを読んで予習しておいてください(笑)

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました