空港からパタヤからのWS!

次の訪タイまであと12日。。。。やっぱり長い。。。。

と言っても前回のGW訪タイからまだ1ヶ月もたってないのに(笑)

完全な超オーバーペースに突入してる2018年。わかっちゃいるけどやめられない、タイ病重症化^^;

さてさて、、、、どうなりますことやら???

俺の重症って人はひと押しくださいw

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

で、本編

中国東方航空でバンコクに到着。朝出発便で空港まで3時間ほど走らないといけないこともあって前夜はほとんど眠れず。いつもの遠足前夜状態ですね(笑)

上海乗り換えで機内食があったりするからバタバタで機内でもほとんど眠れず。スワンナプーム国際空港に到着した時はかなりの寝不足状態^^;

でも、、、、タイに到着したら元気いっぱい! いつものように広いスワンナプーム内を動く歩道を使わずにガシガシ歩いてイミグレへ 。

ちょっと混んでたけど前回のドンムアンの地獄のイミグレ2時間半と比べるとスムーズに通過。

今回もAmazonでAISのSIMカードを買って機内でSIMフリースマホに挿していたので、スワンナプームのSIM売り場に行く必要は無し(^^)v AISのブースはいつも混んでいたので、これだけでもかなりの時間短縮です!

 

というわけで宣伝(^^)

パタヤまでの移動は今回もMr.Tタクシーを頼んでて、無事に3番ゲート前で「カポン(本名だけどねw)」と書かれた紙を持った運転手さんと無事に合流。

スワンナプームからパタヤまではMr.Tタクシーが安くて便利!

この時は1,000バーツでしたが、直後に100バーツか200バーツ値上がりしてるようです。それでもむちゃくちゃ安いですよね(^^)

 

運転手さんと合流したけど、もうひとつ空港ですることが。そう、両替!

「エクスチェンジ」と伝えると運転手さんも一緒に地下へ。で、ちょっと待っててもらってエアポートリンク駅近くのレートの良い両替所ゾーンへ。

店によってちょっとずつレートが違ってたけど、この時で2880バーツ/1万円平均で、1軒は2890バーツ。そこは人が多かったので、人が少なくてレートもまずまずのカシコシ銀行で両替。

このあとにパタヤに行って両替所を何軒かのぞいてみたけど、この日はこの空港地下の両替所が一番レートがよかったですね。ここでまとめて換えても良いと思ってます。

ちなみに空港内の他の銀行両替所は2,700バーツを割ってました^^;

 

待っててもらった運転手さんと合流し、パタヤに出発!!

ちょっと飛ばし気味の運転手さんだったけど、無茶な運転することなく無事にパタヤに到着。

私はセカンドロード沿いの1泊4,000円以下のホテル。一緒に来てるシャチョーはビーチロード近くの1泊8,000円のホテル。毎回のことだけど格差社会を感じます(笑)

今回は昼間も予定が入っててほとんどホテルにいないボクと、彼女が毎晩遊びに来るシャチョーとでは過ごし方も違いますしね。

とは言え、泊まったザ シーナリーシティホテルは部屋も広くて、狭いけどベランダもあるしでまずまずのホテルでしたよ(^^)

パタヤに到着したのが19時頃。

荷物を置いて、シャワーを浴びたりして20時にシャチョーと合流。シャチョーは彼女と会う約束はしてますが、ちょっとだけウォーキングストリートの雰囲気を味わいたいとのことで、到着時間を正確に知らせずにいたようです(笑)

ビーチロードでソンテウに乗ってウォーキングストリートへ! 実はかなり寝不足ですでにヘロヘロでしたが、、、タイナイトに向かうと元気になるもんですね(^^)

 

さてまずむかったのが、前々回のタイで知り合ってしばらくLINEしてたけど、ある日急に連絡とれなくなったGOGO嬢ハタチちゃんがいたお店。

「まだいるかな? いたら驚いてくれるかな?」なんてワクワクしながら突入! まあこんな時の結果はだいたいわかると思いますが、ウォーキングストリートでの1夜目は次回に紹介します。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました