ソイカで友達ドリンクにカチンときたこと

さてさて2018年のGW訪タイが終わって1週間が経過してるのに、その前の訪タイがまだ書き終えてない筆の遅いカポンです。

GWのタイは色々あって、帰ってから1週間も色々あって、現在は落ち込み中(笑)。。。ですが気を取り直して、さくっと18回目の訪タイを書いていきます。

記憶がだいぶ曖昧になってるので、さくっと終わると思いますがおつきあいいただければ幸いです。。。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

同行メンバーと分かれてソイカに到着。何店か行ったと思うんですが、記憶にあるのはオキニ1号ちゃんのGOGOへこの日3回目の訪問をしたこと。

あまり連れ帰る気もないので、まったり楽しく飲もうと思ったんですね。

入店するとオキニ1号ちゃんはすぐにボクを発見して隣に座ります。けっこう飲んでるみたいで酔っぱらいになってる感じのオキニ1号ちゃん。

で、もちろん「ドリンクどうぞ〜」

乾杯してるとなにやら女の子が3人ほど寄って来て席に座りはじめます。いやいや、君たちは呼んでないから・・・。

恥ずかしながら予算の少ないボクは、基本的に気に入ったコに集中的に飲ませてあげるぐらいしかできません。オキニ1号ちゃんはそのスタイルを知ってて、1回目に来た時も友達が寄ってきたら自分から友達に断ってましたから。

そんな懐具合を気遣ってくれるのがこのコの良い所だったんですが、この時は酔ってるからか、、、、

「このコたちにもドリンクあげて〜〜」とくっついてきました。

GOGOでよくある光景だけど、このコがこんなことすると、「おいおい、、、お前もか」って感じになっちゃいました^_^;

でもここまでよく相手してくれたので、「じゃあこのコたちに1杯ずつだけね。他はダメだよ」と提案。

すると、「わかった!」ということで友達たちにもドリンクをどうぞ。

 

で、この友達たちはドリンク飲んだらさっといなくなりました。まあオキニ1号ちゃんと飲みにきたからいいんだけど、、、、。

 

で、その3分後。ボクの席のオキニ1号ちゃんの反対側にいきなり女の子が座ります。

「うん?」と思ったけど、そのコを見ても挨拶も何もないので、「休憩中の女の子かな」と思ってスルー。。。。。

ところがオキニ1号ちゃんが、「そのコは私の親友。ドリンクあげて」とおねだりしてきましたwww

そのコをもう一度見ると、ニコリともせずにドリンクもらうの当然のような態度・・・^_^;

ここで笑顔で「サワディーカー」でもあればよかったんだけど、その態度がなんか妙にイラついてしまって・・・・

 

カポン「さっきの友達だけって約束したでしょ?」

オキニ1号「このコは親友。ドリンク出して」

カポン「あなたには何杯でも出すけど、なぜこのコに出さないといけないの?」

オキニ1号「ねえ、お願い」

 

わざとらしくくっついてきてお願いするのを見て、、、、オキニ1号ちゃんに対してスーッと気持ちが冷めちゃいまして、、、

 

「わかったよ。じゃあこのコにドリンクいいよ。。。。で、チェックピンビンね」

 

入店5分でチェックピンビンとなりました(笑)

※初タイからこれまで8年余り、ずっとチェックピンと言い続けてきましたが、正しくはチェックビンでした。ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

 

オキニ1号ちゃんは「なんで?」って言ってましたが、楽しむために飲みに来てるのに楽しくない時間過ごしたくないですもん。

怒ってたわけじゃなくて、なんかよくわかってくれてる友達的に思ってたオキニ1号ちゃんにこんな風にされて寂しかったってのが大きいんですけどね。

よく考えると、結局レディドリンク5杯出してるんだから、このコたちからするとラッキーって思ってそうですねwww

友達のドリンクが来るまでの間はチェックピンするわけにもいかないので少し飲んでて、「やばい」と思ったのかオキニ1号ちゃんもフォローの会話してましたが、こちらとしてはもう話すこともなく。。。。

チェックピンしました〜。

 

今になってこれを書いてたら、もっとうまく対処しろよ と自分でも思いますねwww セコいともwww でもまた同じ状況になったら、同じようにするだろうな〜とも。

 

この後はよく覚えてないけど、バービアで2杯ぐらい飲んで帰ったような記憶があります。

この夜はこれで終了。一人寝したのであります。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

このオキニ1号ちゃんですが、翌日の昼過ぎにLINEで、

「昨日は酔っててごめんなさい」

と謝罪メッセージが来たので、次回にまた会いましょうということで和解しました(^^)

根は悪い子ではないと思うし、GOGOのコたちが友達同士でお客さんからドリンクを分け合ってるのも知ってるんですけどね。

ワイワイみんなで楽しませてくれてるなら出すんだけど、こちらを楽しませもせずにLDをもらえるのが当然みたいな感じだと、、、、ボクは無理でした。

 

 

タイ用SIMはAISをAmazonで購入

タイではSIMフリースマホ+タイのSIMカード『AISのトラベラーシム』で使ってます。いつも空港で買ってたけど、Amazonで購入できるらしいので初めて買ってみました。

タイの空港で買ってるのは「7日間 2.5GBまで4G〜3G通信可能」で299バーツ(約1,000円)のトラベラーシム(TRAVELLER SIM)。今回購入したのはほぼ同じ条件で2枚1,180円(590円/枚)。1週間後の訪タイに向けて新しいものを購入済みです(^^)v

それがこちらのSIM↓↓↓

コメント

  1. 添削 より:

    チェック「ピ」ンじゃなくてチェック「ビ」ンね

    • カポン より:

      ご指摘いただき、ありがとうございます。本気でずっと間違えてました(恥)。。。。

  2. 164 より:

    お疲れ様です!
    ここ最近の訪タイはGOGO巡りをしても給仕にご馳走するばかりです!笑
    良い席やおしぼりを準備してくれたり、嬢の情報をくれるので有り難い事ですが…
    年のせいなのか、嬢に興味が沸きません…泣
    GOGO巡りをするだけが楽しみになってます!笑
    5月24日から訪タイです!

    • カポン より:

      164さん 私も連れ帰る回数が少なくなり、飲んでるだけの方が楽しくなってます(笑)
      よくしてくれるコにはドリンクあげたくなりますもんね(^^) 

      5月24日からですか〜! うらやましいです。楽しんで来てください(*^^*)

  3. mao より:

    この状況での心境はとても理解できます。挨拶なし 笑顔なしでドリンクを揚げることができるでしょうか。私もこの状況なら退席ですね。

    • カポン より:

      maoさん やはりそうなりますよね(T_T)  せめて笑顔でこちらに対応してくれたら、知ってるコの顔を立てて出すのも有りではあるんですけどね。。。。タイらしいといえばそうなんでしょうが^_^;

タイトルとURLをコピーしました