スタートはソイカで友達嬢と乾杯

ドンムアン空港でのイミグレ大混雑からスタートしたバンコク。昼間はタイ在住の友人とあれこれ動き回ってるとホテルに帰ったのは18時過ぎ^^;

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

予定では16時頃にホテルに帰ってチェックインして、ナイト活動の前に子猿ちゃんの屋台に行ってみたかったんだけど、この時間からだと厳しい。。。

同行のシャチョーと飯も食わないといけないし、シャチョーはスクンビットの某カラオケのお気に入り嬢ちゃんとアポをとってて、19時半くらいにはお店に迎えに行く予定。普段は柔和なシャチョーの眼差しも、この時は「なにがあっても時間通りに会いに行くからね!」という鋭い眼差しになってました(笑)

さらに初タイ知人A君とS田君が20時頃にホテルに到着予定で、とりあえず合流予定だし。前夜からのバタバタの流れが、バンコクに到着してからも続いております。

 

晩飯はカラオケに近いスクンビット49(piman49)にあるシンガポール風チキンライス(海南鶏飯)で有名らしい「ブーン・トン・キー(文東記)」。

知り合いに「タイのカオマンガイに似てるけどこっちの方が美味しかった」と聞いて行ってみると、小奇麗でおしゃれなお店。ピンクのカオマンガイ屋などの雰囲気とは違いますね。

カオマンガイと違って、ここのはチキンはチキン、ご飯はご飯で分かれてます。美味しかったけど、個人的にはカオマンガイの方がタレの味が濃くて好きかな。というより、元々、鶏は茹でたのよりも焼くか揚げた方が好きなんですよね〜。カオマンガイよりも鶏を揚げたカオマンガイトートを頼むタイプ(笑)。

シャチョーは「うまい、うまい」とたくさん食べてました(^^)

お手頃な価格だし、エアコン効いたきれいな店内だし、女性と一緒やファミリーなどで利用するには良いお店だと思います。

さて腹も膨れたところでシャチョーの待ち合わせの時間になったのでカラオケへ。入店して、でてきた日本人スタッフに説明しようとしたら、シャチョーのお気に入りちゃんがスーッとシャチョーの横に行って、照れたように軽くシャチョーのお尻をパシッ。

そうされたシャチョーはうれしくてたまらない満面の笑み。もう顔面崩壊状態www

アラフィフですが、こういう時にこれだけ素直に喜びを顔に出せるのはすごいな〜〜といつも感心します。

カラオケに知り合いスタッフがいたらちょっと飲んでもいいかと思ってたけど不在ということで、ボクはここで離脱。

シャチョー「終わったらまた連絡して合流しますよ」

ボク以上に寝てないのに元気なオッサンです(笑)

 

ここからバイタクでソイカへ移動。S田君たちはまだ到着してないようなので、どこかで飲んで待ちましょう。

この日は土曜日だけどソイカはお客さんはやや少なめ。まず一往復しようと思って歩いてると、、、カウボーイ2の外のカウンターから手を振るコが。見ると、前回知り合って一緒にホテルでカップラーメンを食べたコヨーテ嬢のオキニ1号ちゃん。

そういえばお店を変わったとLINEで言ってたな。ちょうどいいのでオキニ1号ちゃんと外で飲んで時間をつぶすことに。

このコは知人のお気に入り嬢でお昼の仕事もしてるコヨーテ嬢なので、ボクにとっては完全な友達嬢。PBを意識せずに気楽に飲めるこういう知り合いがいるのも良いものですね。

「ドリンクどうぞ」と言うと、何も言わずにテキーラ+コーラのセットを持ってきますがね^^; その辺はしっかりしたコです(笑)

ソイカの風景を見ながら「乾杯」して世間話。最近はこんなまったりした時間も好きになってきて、GOGOよりもバービア向きなファラン系のオッサンになってる気が。。。

できないタイ語であれこれ話すのは楽しいし、スタートとしては良い時間でした。

 

しばらくするとS田君からホテル到着の連絡。ソイカのソイ23側で合流事にしてチェックピンしたのでした。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

AISのSIMをAmazonで購入

いつもタイではSIMフリースマホにスワンナプーム国際空港で購入したSIM(AISのトラベラーシム)を刺して使ってます。今回は初めてのドンムアン空港で、しかも早朝なのでSIMが買えるのか不安だったのでAmazonでAISのSIMを買ってみました。

タイの空港でいつも買ってるのは「7日間 2.5GBまで4G〜3G通信可能」で299バーツ(約1,000円)のトラベラーシム(TRAVELLER SIM)。今回購入したのはほぼ同じ条件で2枚1,180円(590円/枚)のSIMカード。シャチョーと1枚ずつ使ったけど、どちらも問題なく快適に使えました〜。※データ通信として使用したので通話は不明ですが。

それがこちらのSIM↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました