セパレートと「クイーンズ パーク プラザ」

タイに友達たちと複数で行った時、ちょっと困るのがGOGOなどの支払いをどうするか。

GOGOでもバービアでも、グループだとひとつの伝票にまとめて記載してきますよね。チェックピンしての支払いももちろん一緒に。

仲の良いメンバーで2〜3人なら「ここは私が」みたいな感じで出し合えばよいですが、人数が増えてくるとあれこれ言ってくる人も出てくるもので面倒くさい。

「自分は女の子に飲ませてないから均等割はおかしい」とか「そんなに飲ませるな」とか、実際にこんなこと言う人もいます(T_T)。

まあ1人だけレディドリンク(LD)を10杯とか飲ませてる人がいるとそうなる気持ちもわからないでもないけど、他の人間が多く飲ませた時に文句をいうヤツに限って、自分が飲ませた時はシラーッと均等割りしようとしたり・・・(# ゚Д゚)

まとめて支払った後に、GOGOの席でスマホの計算機で各自の金額を計算したこともあります(笑)。こういうのも楽しさを半減させます。。。

なので、最近は出来る限り伝票を1人1人つけてもらうようにしてます。オーダーする時に「セパレート」と頼めば8〜9割は分けてくれます。さすがにタイですから「セパレート OK」と言いながら1つの伝票で持ってくることもありますけどね(笑)

これをやると各自が飲ませたいコができたらバンバン飲ませる、他の店に行きたくなったらチェックピンして移動するとか自由がきくようになって知人たちにも好評でした。周りの人のペース気にしながら飲むのって楽しくなかったんでしょう(^^ゞ

気の合う人と行く時は阿吽の呼吸でまとめての伝票でいいと思いますが、みなさんも一緒に行く相手によって臨機応変に「セパレート」を使うと良いと思います。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

前置きが長くなりましたが、さて本題。

明るいナナプラザのバービアでのんびりした時間を過ごした3人。「また来るからね〜」とナナプラザに一時の別れを告げてソイ4へ。

ここでタクシーを止めて「ソイ22(イーシップソーン) クイーンズパークプラザ OK?」。クイーンズパークプラザは知らないみたいだけど、メーターでOKってことなので乗り込んでむかいます。

これまで何度か行ったけど、時間が早すぎたり遅すぎたりで一度も体験できてない、BKKのバービア群?『クイーンズ パーク プラザ』に時間を合わせてついに突入するのです。

場所はスクンビットソイ22。最寄り駅はBTSのプロンポン駅だけど、ほろ酔い気分の我々は渋滞など気にせずにタクシー利用。

思ったほどは混んでなくてタクシーはソイ22へ。運転手さんは場所を知らないので右側をよく見ながら進んでもらって到着。

 

◯クイーンズ パーク プラザの場所はここ

近くにはどこかで見たことのあるロゴに似た『BKK48』の看板も!

 

薄暗くなった頃に到着したクイーンズパークプラザは、まだ開店したばかりという感じでお客さんが入ってない店も多いけど、これまでと違ってちゃんとオープンしてました。

どこのお店の名前もなにも知らないのでまずはウロウロ。思った以上に入り組んだ内部にはいくつものバービアがあります。

まだ早いためか女の子は少な目。そして年齢もやや高めな感じ。けっこう声を掛けられる中、とりあえず全部見て回ろうとウロウロ、ウロウロ。こういう慣れてない所というのもワクワクするものです。

「これは!」という決定的なコはいなかったものの、元気に呼び込みしてたコのいるバーに入ることに。ただ、似たような場所が多くて、そこがどこだったかわからなくてけっこう探したわけですが(笑)

さて、クイーンズパークプラザのバーでの一時は次回に紹介します。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました