明るいナナプラザで全敗・・・

アユタヤでのバンの事故。考えさせられます。

バンではないですがタクシーでは、あぶないクスリをやっているような運転手に当たって、本気でやばい運転をされたことが何度かありますし、空港から高速道路路肩走行含む爆走されたことも1度。。。(T_T)

BKK→パタヤのような長距離移動ならバスの方が安心かもしれません。ただ在住の友達に言わすと、「バスもよく路肩にぶつかったりしてるよ」ってことですが。でも衝突したら

そういえば空港からのMr.Tタクシーとパタヤのホテルに頼んでもらった白タクって比較的安全運転な人ばかりでした。自分の車なので壊したくないって気持ちが強いのか? まあこれも人によりけりなんでしょうが・・・・。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

さて本題です。

まだ明るいナナプラザの中庭のバービアで飲み始めた3人。初めて入った明るいナナプラザはこんな感じ。撮ったのは帰る直前でこの頃には3Fの美容室でセットしてるコもいました。

そして「掛かった獲物は逃さない!」という感じで密着で接客する日本語ができるおねーさん。いや、40前後のおばさんですね。

おばさんに興味の無いボクと知人Aは、おばさんと話すことなくバービアやオープン前のGOGOを見ながらあれこれお話。今夜がラストナイトとなるので、すでに寂しくなってましたね。

ただ優しい知人Bは、おばさんを無視できずにお話の相手&レディドリンク提供してました。ボクたちが押し付けた感じなんですがね(笑)

キョロキョロしてたボクと知人Aが気になってたのが、バービアでご飯食べてる女の子。この時間でもバービアには10人ぐらい女性がいるけどほとんどがおばさん〜おばあさん。殴り合ったら負けそうなパワフルなおばさんもいたり。

そんな中、バービアの中に1人だけいた若いコがそのご飯を食べてるコでした。

しかも、けっこうカワイイ!!!

「バービア嬢かな? 一緒に飲みたいね〜」と言いながら2人で視線送ってたけど、視線が合ってもスルー(T_T)

「あれだけ無視するってことはGOGOのコが開店前に食事してるんだろう」って話してたんですが、ついてるおばさんに聞くと、バービアで働いてるコなんだと。

うーん、我々は客として見られてないってこと? このバービアであの容姿だったら人気あるから、早い時間からお客とらなくてもいいのかも。

 

そんなことをしていると、知人Bとおばさんが四目並べをしはじめました。バービアで定番のこのゲーム。

こんな感じで上からコマを落としていって縦横斜めに四つ並べたら勝ちって単純なゲーム。

脳トレゲーム 立体色並べ

知人Bは日本にいる時にスマホのアプリでかなり練習したようで自信満々でスタート。

が、あっという間に敗北。。。続いての勝負もあっさり敗北。。。

勝ったらチップというルールだったみたいでチップを強奪されていく知人B。アプリではかなり勝てるようになってて自信があったようで、「嘘だろ〜、あんた強すぎるわ」と何度もつぶやいてますwww

一方のおばさんはチップを手にして、かなりうれしそう。

そこで今度はボクが挑戦! 実はボクも日本にいる時にスマホアプリで練習してたのです。この所、CPU相手に勝率上がってきててちょっと自信を持っての勝負!

 

結果は、、、、まさかの全敗(T_T)

いいところまでは行くんだけど、後半に気づかないうちに揃えられての敗北。

いつも小さいスマホ画面でやってて、これだと全体の並びがよく見えるんだけど、実際のゲーム盤だとコマの数が増えるにつれて並びをちゃんと把握しづらいんですね(T_T)

あとはすでに酔ってて、こまかなところまで気が回らなくなってたり。。。。

 

それ以上にこのおばさんが強いのもあって、ボクもおばさんに全敗。。。

最後に参戦した知人Aもあっさり全敗。。。

勝ち誇ったおばさんを前にうなだれる日本人の恥が3人 orz

 

おばさんはさらに続けたそうだったけど、これ以上チップを強奪されてたまるかと拒否。するとジャックポッド持ってきて、知人たちを誘い込んでました。

こちらは全敗とはならなかったですが、それでも負け越しでしたね。バービアのおばさん、恐るべしです。

かなり悔しかったから、現在またまたスマホアプリで四目並べを練習してたりします(笑)。

 

そんなことをしてたら、先程のかわいいバービア嬢がお化粧をスタート。いや〜、決勝するとさらにかわいくなりましたね。よく見てると20代後半な感じでしたが、ちょっとヤンチャな感じで知人Aはがっつり好みだったみたいです。

でも無視されすぎて呼べなかったですが(^^ゞ

 

結局、明るいナナプラザのバービアには1時間以上いて、それなりに楽しい時間を過ごせました。

バービアとか何度か通って知り合い増えてきたらバンコクのデイタイムもけっこう楽しめそうだと再認識。じっくりバンコクで過ごしてみたくなってましたね。

 

さてナナプラザをあとにして次の遊び場にむかいます。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

タイではSIMフリースマホにAISなどタイのSIMカードを刺して使うと1週間で1,000円くらいと格安です。このHuawei NOVAはデュアルSIMスタンバイ対応なので日本のSIMで通話待受しながら、タイのSIMカードでデータ通信できます。3万円ぐらいと安いのでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました