飛行機で体調不良なチキンなカポン

日本でも空港で暇だったのでブログ更新したわけですが、タイに到着しても暇だったのでまたまた更新です(笑)

 よければひと押ししてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

飛行機に乗り込んだらかなりの混雑。チェックインの時に通路側が空いてないかと聞いたけど空いてなかったはずです。

深夜便は通路側じゃないとトイレに行きづらいのが難点なんですよね。だいたい通路側の人が寝てるから、起こすことになる。。。。こういうの苦手です。

起こされる方がまだまし。飛行機早めに決めてたのに、座席指定するのをすっかり忘れてた自分の責任ですが(T_T)

 

今回はJAL。映画を見ながら飛び立ったところまでは覚えてるんだけど、すぐに寝落ちしてた様子。気がつくと10分ほど映画が進んでました。

10分くらいで起きるのって、自分にとっては最悪のパターン。短時間寝ると、2〜3時間は眠気が来なくなってすっきりしてしまうんです。

仕事中や運転中なら軽い仮眠で元気になるからいい面もあるけど、深夜便の飛行機の場合は飛んでる間、なかなか眠れずって状態になります。

やばいな〜と思ってたらおつまみとドリンクサービス開始。ビールを頼んで、酔いにまかせて寝るつもりが、、、、眠気は来ず。来たのは多少の飛行機の揺れとビールが連動した乗り物酔いなのか酔いなのかわからない気持ち悪い状態^_^;

胸がむかむかして軽い吐き気と軽い下痢感&あくび、、、飲みすぎた時の症状です。350ml1本でこうなることはないんですが、乗り物酔い(これも弱くて船は大嫌い)も重なったんでしょうね。

酔ったら寝るに限るんだけど、さきほどの10分睡眠で眠れない。。。あと、トイレ行って吐いても治るんだけど、隣のタイ人お兄さんが気持ちよさそうに寝てるので起こすもの悪い。。。(チキンです)

 

もうベルト緩めて、楽な姿勢を探してゴソゴソして、、、つ、つらい。。。

これからタイに行くという楽しさなんてゼロで地獄のような時間を機内で過ごしておりました。

 

やがてライトが点灯して朝食タイム。苦しいな〜と思いながら、オムレツを数切れとパンそしてオレンジジュースを飲むと、なぜか苦しさがスーッとひいていったののです。

それまでも空腹だったわけじゃないのに、なんでだろ?

飛行機を降りる頃にはすっかり元気になり、動く歩道も使わずガシガシ歩き。ここを歩いてると自然と笑みがもれちゃうんですよね。

あの景色と匂い が「タイに来たぞ〜!」と思わせてくれるのです。

 

早朝だったのでイミグレも5分で通過。荷物も取りに行くともう周ってるぐらいに早く出る快挙!

 

ということでタイに関係ない更新でした(笑)。これから始まるパタヤ&バンコクの本編は追って報告していきます。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました