17回目の訪タイにむけて

次の訪タイまであと1ヶ月。長かった〜〜。

毎月訪タイを夢見てるけど、なかなか難しい。。。。来年はせめて4回は行きたいな。

10月の訪タイは3泊4日の短期間旅。前回一緒だったシャチョーを誘ってみるも、「3泊だったら足りないです。せっかく行くならもっと長くいたいです」とお断りされた〜。

 

ボクは1泊でもチャンスがあれば行きたいけど、シャチョーは4泊(パタヤ2泊、バンコク2泊)が最低条件らしい。

1週間が最低条件という人もいるし、人によってそれぞれタイに対する向かい方が違ってておもしろいもんです。

 

次の3泊の旅。現在のところ、パタヤ1泊・バンコク2泊に決定。忙しい旅です(笑)

この旅のやりたいことリストを忘れないように書いてみます。

初日/パタヤ

予定は早朝に到着してパタヤ直行。1人旅なのでベルトラベルとやらのバスを利用してみようかと予定中。時間があわなければ「Mr.T タクシー」です。

 

到着したらホテルに荷物を置いて1人で昼間のパタヤ観光予定。行きたいのは「パタヤタワー」! まだ行ったことないので一度は上っておきたい。

悩んでるのはワイヤーにぶらさがって降りるヤツ。やる気満々だったけど、知り合い数名の「タイ人の仕事を信用してたら死にますよ(笑)」の言葉に決意が揺らぎ中・・・(^^ゞ

・・・確かにあまり信用できない面も・・・上がるのは決定で他は要検討です。

 

あと、ジョムティエンビーチとやらも一度は見学しておきたい。知り合いのタイ好きオジサンとの会話にでてきて、「行ったこと無いの?」って顔されて悔しかったので・・・・。

 

夕方からはぼちぼちとソイ6などバービア探索したいなと。

 

夜は知人たちと合流になるのでGOGO巡り。前回1度PBして2日目に泥酔しててPBできなかったコとの再会ができれば最高。会えて、もっと会いたいと思ったらパタヤ2泊する可能性もありですね。

あとはシャチョーの彼女がお店を変わったらしいのでそちらにご挨拶。シャチョーからドリンク出してくれと頼まれてるので。

この時点でいいコと出会えてなかったら夜中までのGOGO巡り。この辺は予定は未定です。

 

2日目/パタヤ→バンコク

いいコとの出会いがなければ知人たちと昼前にはバンコクに移動。

早めに到着したらバービアでちょっと飲んだりしながら過ごしましょうかね。時間が中途半端なので観光とかは難しそうなので・・・。

夜は知人たちとシーフードかフカヒレかな。その後はGOGO巡りになると思うけど、まずは前回最終日にちょっとだけ話したバービアのコを探しましょう。

このコがいて、雰囲気が変わってなければ2晩はこのコと飲んだりでいいかなとも。いない可能性が高いけど。。。

 

いなかった場合は ちょっとカラオケにも行ってみようかな。めっきり足が遠のいてるタニヤに久しぶりにチャレンジしてみようかとも。

パッポンもちょっとしか行けてないからパッポンもありだな。ソイカとナナは知ってるコ(主にデックサーブ)たちを巡ることになりそう。

とりあえずいい出会いを求めてウロウロですね。

 

3日目/バンコク

昼間は知人たちとちょっとお土産買いくらいかな。できれば1人でウロウロしたいけどそれは無理そう・・・・(^^ゞ

夜は前日と同じでウロウロ予定。バービアのコでもいたら、PBしてアジアンティークにでも行きたいけどおそらくいない様子だし。。。

 

そういえばホテルへの道にマッサージ店がいくつもあって、通る度に女の子たちが声をかけてくる。中にはそこそこかわいいコもいるんだけど、このマッサージ店がどういうマッサージ店なのか不明で入ってない。

今回はここに挑戦してみたいな。なにしろ、ホテルを最終的に決定した理由のひとつが、マッサージ店のコに声をかけられるのが楽しいから だったんで(笑)

 

さてさて、どんな訪タイになるか。。。ワクワクです。

でも某国のおかげもあって株の含み損が拡大中・・・。このままだと緊縮財政での旅になりそう(T_T) あと1ヶ月であがってくれ〜〜(笑)

 

コメント

  1. よしむね より:

    はじめまして

    巨大魚釣りに行ってみようかな?がきっかけで勝手に読んでいるよしむねです。

    私は、仕事で1年の3分の1はタイにいます。

    最近はメイン業務がシーラチャなので、パタヤから通っています。10月も、ほぼパタヤにいます。

    参考程度に

    【バスについて】
    羽田・関空の早朝着は、4:30から5:30の間だったと思います。ベルトラベル含め、スワンナ→パタヤのバスは08:00始発です。(ベルトラが8:00で空港バスが7:30あったかも?)
    仮にイミグレ抜けるのに1時間かかったとしても、5:30~06:30にはフリーになるでしょう。
    始発バスまでの待ち時間が勿体無いと思うのであれば、MrT含めタクシーが良いと思います。(空港1Fのタクシーは空港使用フィー・高速代込みで1500Bです。これ以上なら吹っかけてますが、自動整理券機が導入からは、ボッタするタクシーは少なくなったと思います)

    ※ベルトラバスは、現在ネット予約のみになっていると思います。事前にネット予約して印刷しておく必要があるはずです。(スマホの画面で大丈夫な気がしますが・・・先日友人と乗った時は、私の分も含め印刷して持ってきてくれました)

    【パタヤタワー】
    最近は、ジョムティエン方面のクイティアオに良く行っています。私の仕事がヒマだったらですが、パタヤタワー送ってあげましょうか?もちろんお金は頂きません(笑)

    パタヤタワーに最近行っていませんが、入館料とジャンプ代は別になっています。たしか合計で400B程度だったと思います。

    ジャンプは3種類はあったはず。1人乗り・2人乗り・グループ用(8人か10人程度)だったかな?
    1人乗りや2人乗りを経験していますが、危険は感じませんでした。ただし、降りるスピード調整はスタッフが雑巾でワイヤーに当て、その抵抗で速度を調整しています。この辺のサジ加減がありそうですし、凄い古典的な手法のブレーキだなって思いました(笑)

    タワージャンプで死んだって話は聞いた事ないし、見た目よりは恐くないですよ(何年か前にファランが飛び降り自殺したって事件はあります)

    良い旅行になると良いですね

    よしむね

    • カポン より:

      よしむねさん はじめまして。バスとパタヤタワーについて詳しく教えていただきありがとうございます。
      ここ2回は友達と一緒だったのでMr.Tを使ってました。今回は1人なので、空港からのバス体験してみようと思ったところです。あまり早く到着してもすることないので、空港バスかベルトラベルを利用してみようと考えています。ブログのネタ探しも含めて(笑)

      パタヤタワー、よりむねさんの体験を聞くとやってみたくなりました。1人乗りに挑戦します! 体重制限がなければよいのですが(笑)。
      今回はパタヤで友達と合流で、彼ら次第で現地での行動が左右されてしまうので、連れて行ってもらう件は難しいのでお気持ちだけいただきます。ありがとうございます。

      巨大魚釣りは、私が行った巨大魚釣り堀ブンサムランは移転して、さらに料金も上がってます^^; パタヤにもピラルクーとか釣れる釣り堀があるのでぜひ挑戦してください。私も行きたいのですが予算と移動の問題で実現できてません。

  2. よしむね より:

    カポンさん

    1人乗りで、たしか110kgまでのはずですよ
    明らかにオーバーのインド人断れてたました

    良い旅行にしてくださいね

    よしむね
    よしむね

    • カポン より:

      よしむねさん ありがとうございます。
      110kgまでならなんとか大丈夫です! 

      これは行って、降りるしかないですね!! また報告します(^^)

タイトルとURLをコピーしました