16回目 彼女との島観光は楽しいな〜・・・

楽しい1夜が終わり朝。。。。

朝方寝たのにけっこう早く目が覚めてしまう。寝るのって体力使うから、オッサンになると長時間眠れなくなるらしいですね。。。(笑)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

この日はシャチョーと一緒にパタヤで初めての観光へ行くことにしてました。昼間ずっとホテルってのも暇ですからね(^^)

前夜、シャチョーには「彼女(ワイちゃん)も一緒に連れて行って案内してもらおうよ」と言っておいたんですが、果たしてどうなったのか?

10時頃に連絡すると言っておいたのでLINE送ってみるも返信あったのは1時間経過してから。さすがシャチョー、LINEも重役出勤です(笑)。

どうやら熱い夜を過ごして、2人で仲良く寝てたみたいです。うらやましいな〜。

 

で、ワイちゃんも一緒に行くってことでシャチョーのホテルで待ち合わせ。2人でパタヤに来てるのに、別々のホテルに泊まってるんです、ボクたち。

1泊5,000円前後のホテルで十分満足なボクに対して、パタヤではリゾート気分なホテルでないとダメ と倍近いホテルを選ぶシャチョー。こういう風に一緒に行ってても、各自が自由に動けるってのは気楽でいいものです。

まあ、今年はボクも株とネットでがっつり稼いでシャチョーよりいいホテルに泊まれるようになる予定です!。。。。まあそんな予定は今のところないですが(笑)

 

さてシャチョーのホテルで合流。ワイちゃんに会うのは1年以上ぶり。すっかり顔を忘れてましたが^_^;

で、ラン島への行き方はワイちゃんにおまかせ。ウォーキングストリートの入り口までソンテウで行って、そこからウォーキングストリートの先にある港まで歩いて行くらしい。で、そこでフェリーに乗れば良いとのこと。

頼りになるな〜〜シャチョーの奥さんは(笑)

 

このやり取りを英語交じりタイ語でワイちゃんとしてる間、シャチョーはキョトンと見てるだけ。彼はタイ語はもちろん英語も苦手なんですね。

でも、この日1日一緒にいて気づいたんだけど、なんとなくワイちゃんと話しが通じ合ってるんですよね。不思議なことだけど、気が合うって感じなんですかね。

ボクも初タイでタイ語まったくわからない時に日本語も英語もできないマイルちゃんと1日一緒にいて、なぜか彼女の実家や家族構成とか色んなこと聞けてたの思い出しましたよ。

ワイちゃんはホテルでシャチョーにタイ語を教えてくれてたみたいですが、「シャチョーは全く覚えないんだよ〜」と楽しそうに話してました。ただボクがわずかなタイ語でワイちゃんとやり取りしてるのを見て、これまで5回訪タイしててまったく勉強する気がなかったシャチョーが、「ちょっと本気で勉強しますよ」と言い出した!

ワイちゃんのことがかなり気に入ってるようなのでぜひ頑張って、ぜひ嫁にもらって欲しいものです! お似合いの2人なのでいい感じになると思うんですけどね、けっこう本気で。

 

さてラン島。港にある大きな建物の切符売り場で買うのかと思ったら桟橋の先までいってそこで切符を購入。で、目の前に泊まってるフェリーに乗船。人がいっぱいになったら次々に出ていく感じです。

数年前に転覆事故があったからかライフジャケットが常備されてて、とりあえず着用。あとはのんびり船旅を楽しみました。

ラン島に到着したら、ワイちゃんがバイタクを手配。ボクは2人乗り、シャチョーとワイちゃんは3人乗りで島の北側のビーチへ。ここで飯を食ったりちょっと海で遊んだけど、パタヤビーチとは比べ物にならないきれいさでびっくり。

パタヤがリゾート地だと実感できました!

ビーチチェアーでのんびり読書するファランとかも。その傍らにはタイ女性。。。こういう時間の過ごし方はいいですね。ただ連れてるタイ女性の年齢と容姿が微妙ではありましたが・・・(^^ゞ

でも、ファランっておじいちゃん、おばあちゃんでも水着になって普通に海で泳いだり楽しんだりしてますよね。日本人だと周りの目とか気にしがちだけど、別に自分が楽しいと思うのならやったらよいと思いました。自分の人生だもん、人の目なんか気にしちゃもったいない。

タイに何度も行ってるということで、周りから変なレッテル貼られてるボクですが、「おれの人生、おれの好きにする!」って開き直ってタイに行ってますしね555

 

と、話が脱線。

ラン島でちょっとのんびりしてたけど、どんどん日差しがきつくなってきてパラソルの下でも暑くてたまらなくなったので撤収。またバイタクで港まで走ってフェリーで帰りました。

そういえばパタヤに帰る途中に船の上から初めてパタヤタワーを見ました。まだまだパタヤも行けてないところばかり。。。もっとゆっくり行ってみたいものです。

 

パタヤに戻ったら一度解散してホテルへ。

その日の夜はワイちゃんに頼んでムーカタ屋に連れて行ってもらうことにしてました。自分だけではなかなか行けないけど、こんな時にタイ彼女がいると本当に助かります。

自分が連れてるコだと気を使わないといけないど、シャチョーが連れてるコだとボクは気が楽ですしね(笑)。

それにしてもこの日のシャチョーはめちゃくちゃ楽しそうでした。ワイちゃんと一緒にいるのが本当に楽しいみたいでずっと笑顔でした。日本ではなかなか見せない笑顔をずーっとしてました(^^)

「彼女との島観光」はめちゃくちゃ楽しかったそうです。独り身のボクとしてはうらやましい限りでした(笑)

ワイちゃんも楽しんでくれてるみたいで、あれこれボクらの写真を隠し撮りして笑って見せたりしてました。いい時間だったな〜。

タイ人とタイ語であれこれ話すだけで楽しいボクとしてはシャチョーとワイちゃんの関係はぜひ長く続けて欲しいところなのです。

 

 

ということであまり色気もなく、役にも立たないパタヤ観光編終了です(笑)

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. とーた より:

    ラン島でまったりな時間を過ごされてますね~
    昼間はそういうのんびりするのもいいかもですね^^
    最近、まったく観光や島には行ってないので、また行きたくなりました^^

    • カポン より:

      ラン島は思った以上に良かったです(^^) 
      タイの昼間の観光も好きなので、もっと色々見て回りたくなりました。ナイト中心ではありますが昼間のタイもけっこういいものですよね(^^)v

タイトルとURLをコピーしました