16回目のパタヤ&バンコク旅 その5

仕事しててもふとした瞬間に「タイに行きたいな〜」と思ってしまうタイ病患者のカポンです^_^;

毎回すぐに行きたいと思ってしまうんだけど、今回は特にその思いが強いような気が。次の予定がまったく見えてないのに、通勤途中の車の中で「タイ語会話」なんてのを流してタイ語を覚えようとしてるほど(笑)。

ほとんどできないタイ語だけど、タイっコたちとタイ語で話すのが楽しかったんですよね。そういう意味ではほんと今回の旅は楽しかったんだと思います。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

今回のパタヤの天使となったコ(Yちゃんとしときましょう)を呼んでお話。ここのお店はレディドリンク1日5杯がノルマで6杯以上ならプラス、4杯以下だとサラリーから引かれるらしい。

最初に来た時はボクの分だけだったけど、この時間までにけっこうレディドリンクもらってましたね。けっこう人気ありそうだもの。

ここで先程もあった妹が登場。Yちゃんにかわいい笑顔で「妹もドリンクいい?」と言われると「どうぞどうぞ」となっちゃいますよね(笑)。

で、3人で飲んでたら、最初に紹介してくれたデックサーブも登場。またまたYちゃんにかわいい笑顔で「彼女にもドリンクいい?」って言われると、「どうぞどうぞ」となっちゃいますよね(笑)

ワイワイしながらYちゃんと妹と飲んでましたが、妹はちょっと苦手なタイプ。なのでYちゃんとばかり話してました。

Yちゃんは1年ほど前まではお昼の仕事をしてたらしい。でも家族とか色々お金もいるおでGOGOに勤め始めたようです。

「前の仕事は内容はディー(良い)。でもお金が安くて生活できない。今の仕事はマイディー(よくない)。けどお金がいいから働いてる」

なんて言ってました。かわいい笑顔のYちゃんだけど、この時だけはちょっとしんみり。。。大変なんだろうな・・・。

そうこうしてると今度はYちゃんの友達も参戦。なかなかかわいいコでしたね。最初に見つけてたらこのコを呼んでたかも(笑)

何を話したかあまり覚えてないけど、けっこう楽しく話してましたね。「この店の中でYちゃんの笑顔が一番かわいい! いや、パタヤで一番かわいい」とデタラメタイ語で何度も言ってた気が(笑)

 

やがてけっこう遅くなってきた。ここでYちゃんに「PBできる?」と聞くと「うれしい!」との笑顔。

「あなたと一緒に帰れるのうれしい」とも言ってくれて、、、、みんなに言ってるんだろうけど、オッチャンは素直にうれしかったです(*´∀`*)

 

ここでYちゃんは着替えに。ワクワクしながら待ってるアラフィフオヤジ。と、ここまでは良かったんですが、ここからちょっとややこしいことが。

Yちゃんが着替えに行くと、横にいた妹がなにやら話しかけてきた。酔った感じでよく聞き取れなかったけど、

何度か聞いてみるとどうやら

「私は酔っ払った。もう寝たいから私をPBしてくれ」

みたいなことを言ってるよう。

う〜ん、これはちょっと違うな〜。仲の良い子が眠かったり酔ったりした時にPB代払って帰らせてあげたことはあるけど、この妹の場合はそこまでよく知らないですから。飲んでる時もこちらを楽しませようという雰囲気なくて、ただただドリンクおかわりばかり欲しがってたのもあまり好きじゃないし。

「それは無理だよ〜」と答えても何度も同じことを何度も言ってくる。こうなると「面倒くさい」って思いだすカポン。。。そこにYちゃんが着替えてやって来た。

妹はYちゃんになにやら説明。で、Yちゃんも妹をPBできないかと言ってきた・・・。断っても何度か言ってきたので、「じゃあおれが500バーツだすから、あとの500バーツはYちゃんのチップから出してよ」というと、それはダメらしい。

PB代が惜しいわけではなく、この時はただただ意地になってましたね。Yちゃんに「この話は楽しくない。Yちゃんのことは好きだからPBする。でも妹はあまり態度が良くないから好きじゃない。だからPBはできない」と言っちゃいました。

それでYちゃんが怒ったら連れて帰らなくていいや と思ったくらい。楽しく飲みに来てるのにこんな話を長々とされるのイヤなので。

Yちゃんは、、、、真面目な顔で聞いていてそして申し訳なさそうに「ごめんなさい」とあやまってくれました。

いや〜、大人気ないオジサンは恥ずかしくなりましたね(笑)

 

一緒にウォーキングストリート入り口まで歩いて、Yちゃんにすすめられるままにソンテウに。Yちゃんに「ソイ10だよ」と伝えると「OK!」って返事。

こうなると女の子におまかせになるボクはYちゃんと話しながらボケーッとセカンドロードを観察したりしてました。当然、Yちゃんがソイ10で止めると思ってたから。

で、ふと見ると「ソイ8」の看板を通り過ぎた(笑)

「Yちゃん、今、ソイ8だったよ」と言うと「いやいやまだだ」との返事。暗くなると見えづらくなってきてるオッサンの見間違いかと思ってると、今度は「ソイ6」の標識(笑)

「ソイ6通り過ぎたよ〜」と言いながらそっこーでボタンを押して降車www Yちゃん、全然見てませんでした(笑)

「ソイ6」の標識を指差すと、申し訳なさそうなYちゃん。可愛すぎる。。。その後、2人で大笑いして、バイタク3人乗りでホテルへ。色々あったけどとっても良い子なYちゃんでした。

 

ホテルでのことは次回に紹介

コメント

  1. とーた より:

    お姉さんだから…ってのはよくありますが、妹分からPBを何度も頼まされるってことは、よっぽど仲が良いか、普段は逆に妹のお客さんからドリンクを飲ませてもらったりでお世話になってるのかもですね…^^
    一緒に飲んでる時に仲良くなって楽しかったのなら考えますが、ただドリンクをせがむような子は、ボクも絶対にお助けPBなんてしないと思います…(笑)

    • カポン より:

      最初はYちゃんからドリンク頼まれてたんですが、そのうち妹から飲ませろって言ってきましたね。あまり空気を読まない感じのコでした(T_T) 一緒に楽しもうって感じのコならPBもありなんですけどね(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました