今回のタイ旅も終了

とても大きなニュースが流れたタイ。ご冥福をお祈りいたします。

 

タイに住んでる知人たちによると思ったよりも普通に生活を送れているようです。カラオケやGOGOもすでに営業しているところが多いとのこと。悲しみながらも生活もありますからね。

 

では本題に入ります。今回の訪タイ記はこれで最終回となります。

 

結局、今回の旅はナナプラザのモンちゃんとの区切りの旅だったのです。

初日に結婚してるのがわかって気持ちが安心して、

2日目に夜中の交差点ですれ違って

そして3日目にはもうやめているGOGOでのまさかの再会。

これだけ揃ったらもうお腹いっぱい(*^^*) もう今夜も一人寝でいいや〜! と思ったわけです。

 

が、今になって考えると、

「次につなげるためにも、もっと他にも行っとけよ〜」

と最終夜のあの時に満足気分でスクンビットを歩いていた自分を叱りたい気分です(笑)

 

 




 

 

とは言ってもそのまま帰ったわけじゃありませんで、ソイカに移動。モンちゃんと話してる間に雨が降った様子で歩道はかなり濡れてます。人も少なめなので歩きやすい。

ソイカに到着するとこちらも雨後で通行人はかなり少なめ。ソイカに来たのはソイカ某マイナー店のキャッシャーのコにご挨拶しようと思って。

さっそく店に入ると、見つけてすぐに飛んで来てくれてキスしてくれました。ぶさいくなコ(愛嬌ある顔?)ですけどうれしいもんです。

で、キャッシャーのお仕事してる彼女を見ながら最終夜の飲み。なにやらスタッフの伝票かなにかに間違いがあったようでスタッフたちと話しながら計算したり、話を聞いたりしてます。

眉間にシワを寄せながら電卓をパチパチしたり伝票見たり。言い訳(たぶん)するスタッフにも「ちょっと待て」と言葉を止めてパチパチ。

なんかかっこいいぞ! と思って見てたら、それに気づいてこっちを見て「ニコッ」としてくれたり。

 

いや、ぶさいくなコなんですよ。でもモテナイオッサンはこういうのに弱いんですな〜w 前回言われたようにPBしてご飯行っても良かったんだけど、30分以上経ってもまだ問題解決してない様子・・・^_^;

時間は1時過ぎてます。4時にはホテルをチェックアウトしてタクシー乗りたいのであと3時間弱。荷物まとめる時間もいるので、ここでチェックピンとしました。

「ご飯は今度行こうね」と言ってサヨナラ。次はいつになるかさっぱりわからんのですが。。。

 

この後、ソイカをふらついてシャークともう1軒で1杯だけ飲んで2時にはホテルに着。

シャワーを浴びて、荷物をまとめて、スマホの目覚ましを時間をずらして4つセットして1時間だけ仮眠。

 

朝が弱いんだけど、こういう時はちゃんと起きれるもので4時前に起きてチェックアウト! この時に失敗をしてたんだけど・・・(T_T)

 

フロントが「タクシー?」と聞くので、「メーターで行くタクシーをお願い」というとすぐに止めてくれた。

走り出すと、メーター使わない。「メーター使って」と言うと「500バーツだ」とのこと(# ゚Д゚)

おいおい、、、またかよ、、、、

 

帰りは気持ちよく帰らせてくれ〜〜 と思いながら3回ほど強めに「メーター」というといやいや使用開始。ここまで走った分が加算されないから損だと思うんだけどね。

ここからこの運転手、裏道をクネクネ。かなり乱暴に走りだした。

回り道してメーターを多く使うつもりか? とも思ったけどそんなこともなく、高速も使わずでけっこう早く空港に到着。メーターは250バーツぐらいだったかな?

こっちもカチンとしてたけど、「なかなかやるな」ってことで少し多めにあげときました。

 

さてあとは搭乗手続きして帰るだけ。台風の影響か出発の遅れがあったけどとりあえず今回の訪タイは終了しました。
ひと押しいただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




 

コメント

  1. マンボウ より:

    お久しぶりです。

    更新ありがとうございました。
    カポンさんの楽しそうな感じが
    ほのぼのと見えるようです。

    今回は、まさかの一人寝だけ??
    それでも行きたいのがタイの魅力ですかね?

    • カポン より:

      マンボウさん お久しぶりです。

      楽しく笑えた訪タイでしたが、まさかの3泊オール1人寝・・・・^_^;
      年々1人寝の時が増えてるんですが、行きたい気持ちも年々強くなってるんです。
      これもタイマジックですかね(笑)

タイトルとURLをコピーしました