関空のみどりの窓口でタイ語であいさつ

12月某日 訪タイ当日。
深夜便での出発なのでシャチョーとは関空で待ち合わせ
仕事で使うときの関空と訪タイの時の関空では景色が違ってみえる気がしますw
よければひと押しお願いしますm(__)m
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村
シャチョーが来る前に関空のJRのみどりの窓口へ
ちょっとした用事だったけど中は外人中心の長い列。
ボクの前は小柄でかわいい感じの女性(推定25才)。
ふと見ると手にはタイのパスポート!
日本に観光に来たんですね。
で、タイ出発直前で浮かれてるボクは見も知らずのそのコに
「インディー トーンラップ スー イープン」 (日本へようこそ)
って話しかけました(爆)
いきなりヘタなタイ語が声をかけられてキョトンとするそのコ
もう一度言うと、笑顔で「コップンカー」
で、「Can you speak Thai?」 と英語で聞かれ、、、、わからないカポンw
3度目で聞き取れて
「ポン プー パーサータイ ニッノイ」 とタイ語で答えちゃいました(笑)
どんだけ英語が苦手なんだって話ですw
それから
「ボクはこれからタイに行くよ」
「おーっ、何時の飛行機?」
「◯◯時」
「気を付けてね」
みたいな会話を少々。
タイ出発前にタイの気分を味わって 楽しかったです(^^)v
その後、無事にシャチョーと合流。
搭乗手続きは30分後からスタートなので
まずはボクの海外出発前の定番のマックへ。
スマホを充電しつつ時間を潰して搭乗手続きへ。
往復4万円のキャンペーンだったので
座席指定はネットではできず搭乗手続き時に指定。
いつもは通路側をとるんだけど、
この日はシャチョーと並んでは窓側しかないとのこと。
予想以上に人が多いようです(>_<)
ちなみに機材はB787。
国際線でのB787は初めてだったけどで
シートは3列3列3列と国内線と同じ。
これはちょっときつい(^^ゞ
窓側からトイレ行くには2列超えないといけないですから。
国際線には2列4列2列も飛んでるらしいですが。。。
でもしかたないので窓側と中央を指定。
あとはイミグレを通過。
これは以前に登録しておいた【自動化ゲート】の利用で素早く通過。
1時間ほど待って搭乗開始 ワクワクしてるおっさん2人を乗せてTGが飛び立ちました。
よければひと押しお願いしますm(__)m
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました