SIM購入とおっちょこちょいカポン

現在、GW絡みの訪タイの準備中です。
今回行くのはこれまでに2度一緒に訪タイしてるU村クン。
打ち合わせをしていると、、、
「パタヤにも連れて行って欲しい」とのこと。。。
前に一緒に行ったパタヤが楽しかったらしいです。
でもバンコクでの予定もあるので行けるのは1泊だけ。
ということで、スワンナプームからパタヤに直行することになりそう。
1泊だけの弾丸パタヤです(笑)
空港からスワンナプームからパタヤへの移動。
普通に1階からタクシーに乗るか?
予約制タクシーを使うか?
バスは時間がもったいないので却下なのでどっちか。。。
Mr.Tってタクシーがいいってブログで読んだので
予約してみようかな って検討中。
でも、英語メールでの予約って、、、、
ハードルが高いかも(笑)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ということで本文スタート!
スワンナプームに到着したところで
バーツの手持ちが少ないので1万円だけ空港で両替。。。
レートが悪いのわかってたけど
2,600バーツ。。。
円安のバカやろーーーーヽ(`Д´)ノプンプン
到着ロビーに出てら、
いつものAISに行って1週間のトラベラーSIMを購入。
NEXUS7 LTEに入れてもらって、
設定してもらったらテザリングでドコモスマホと接続!
スマホのデータローミングオフにしてるので
旅行中のパケット料はトラベラーSIMの299バーツのみ(^_^)v
お昼はタイ在住の友人(男)と遊びに行く予定で待ち合わせ。
でも1時間も早く到着してくれたお陰で、、、
空港でかなり待つことに(^^ゞ
早朝便は早く着かないくていいのになぁ〜
1時間ほど待って無事に合流して
楽しい時間を過ごせました〜。
スクンビット通りのプロンポンまで送ってもらって、
マッサージして帰るという友人とはここでお別れ。
夕方からは前回ちょっとだけ会ったEさんと合流です。
今回のホテルはナナの近く。
いつもはプロンポン周辺が多いんですが、
2泊しかない弾丸旅なので、
夜遊びに便利なホテルです。
無事にチェックインして、
部屋でシャワーを浴びて、、、
夜用の服に着替えます。
タイでは夜はいつも長ズボンをはくことにしてます。
初めてタイに来た時に、連れてきてもらったベテランに、
「短パンとかだと女の子にバカにされるよ」
と教えられたのを守ってるんです。
今となっては、あんまり関係ない気もしてますが
でもやっぱりジーパンなりを履いちゃいます。
と、、、
あれ、、、
バッグの中にジーパンがない(^^ゞ
友人の車に忘れてました〜〜(^^ゞ(^^ゞ
短パンは昼間のスポーツで汚れてるので使用不可(^^ゞ
ダッシュでBTSに飛び乗ってナナからプロンポンへ。
マッサージが終わるまで電話連絡つかないのでジッと待って、
ジーパンが返ってきた頃にはEさんとの待ち合わせ時間を、、、
とっくに過ぎてました(T_T)
先に飲みに出てもらって、
ダッシュでナナまで戻って着替え!
ほんとおちょこチョイな上に物忘れの激しいカポンです(笑)
ようやくタイでの本命タイム ナイトタイムのスタートです!
なかなか本編はじまらないですが
よければひと押しお願いします(^^)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ボクがタイで使ってるのが小型タブレットのNEXUS7LTE
これに空港(スワンナプーム)でトラベラーSIMを買って
テザリングでドコモのスマホにつないでます。
SPメールも設定しておけば受信できるし、
LINEも日本と同じIDでやり取りできるので便利ですよ〜!

ちょっと重たいけど、ポケットWi-Fiよりも電池がもって
朝から夜まで接続しっぱなしでもOKですよ〜(^_^)v
タイで使ってるのがこのトラベラーズSIM


日本でも買えるんですね(^^)
それも安い! 
空港(スワンナプーム)でも買えるけど、
タイ語に自信が無い人は日本で買うのもいいのかも。
ボクは設定までしてくれるので空港で買いますが(笑)

コメント

  1. Lolipop より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    パタヤへの移動はオールパタヤさんのタクシーが便利ですよ、最短時間でホテルまで着くし空港でドライバーと会えなくても日本語で連絡できるから安心です。今まで6回利用していますがトラブル無しです。

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Lolipopさん ありがとうございます。オールパタヤさんは調べてなかったです。
    日本語OKなのは魅力ですね! 検索してみます。

タイトルとURLをコピーしました