ホテルでカバンが。。。(T_T)

こうして8回目の訪タイが終わりました。
仲の良い知人たちとの旅でしたが、中盤まではちょっとスベリ気味。
もちろん楽しいわけだけど、新しい発見が少なくて。。。
ただ、最後にフィーちゃんと色々過ごせて、
しっかり楽しく締めくくれる旅でした!
と終わるはずだったんですが、、、、
日本に到着して、、、
ホテルに小型のバッグを忘れてることに気付きました(T_T)
日本円の一部やカードを入れてたんですが、
見事に部屋に置き忘れてました。。。
速攻で電話をかけてみるも、
ホテルは「ないですよ」とそっけない返事。
私のタイ語&英語では文句も言えず。。。
「おまえのホテルはカモーイだ」
って捨て台詞を言って寂しく電話を切りました(笑)
部屋に置いてあったのは間違いないので、
フロントか清掃か、、、誰かの持ち物になってるんでしょうね(T_T)
同じくらいの値段だったのでいつもの定宿にしとくべきでした。
でも、これは浮かれて忘れたボクが悪いです。
タイや海外に馴れた気になってました。。。
で、落ち込んでる時にフィーちゃんからLINEが。
そこでホテルにカバン忘れたって言ったら、
「明日、ホテルまで見に行ってあげる!」だって。
もう、この一言でけっこう癒されましたね〜(*^_^*)
結局はフィーちゃんが行っても出てこなかったわけですが、
そのことをLINEの通話で伝えてきた時、
「ごめん、なかった」
とフィーちゃんが謝ってくれたのに感動(*^_^*)
自分としてはダメージのある金額だったんですが、
結果的に、いい思い出になってしまいました(笑)
でもみなさんは十分に注意してください。
安ホテルは自己責任が大切ですね。
セーフティボックスをまるごと交換されて、
中身を盗まれた人もいるようですよ(^^ゞ
でも、持って回るのも危険がいっぱいだし、
難しいところですね〜(^^ゞ
セキュリティのある程度しっかりしたホテルにするのが
一番なんでしょうが、、、、
バンコクのホテルも高くなってきてるしな・・・
でもまあ、最後にオチがつきましたが、
いい教訓になったと思っています。
タイもなんだかんだで海外ですから、
気を抜き過ぎないように楽しまなくては!
さて、あと数日で弾丸訪タイです!
いよいよ10回目となるタイ。
今回は「初心に戻る旅」になりそう。
女の子もいいタイミングでリセット状態となっているので、
決め打ちせずに色々と楽しんで来ます。
台風もそれてくれて、ドキドキワクワクです!
円安進行で両替所では泣きそうですが(^^ゞ
ツイッターに上げる予定なので
のぞいてみてください。
※酔っ払って全然公開しない可能性もありますが(笑)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました