服や靴を買ってあげた話

台風が嫌な感じで進んできてます。。。
この週末に弾丸訪タイ予定なんですが、
あっちに行ってしまえ〜〜と祈ってます。
チャトゥチャックのウィークエンドマーケットに到着。
地下鉄の駅からは、、、、フィーちゃんについていっただけなので、
どうやって行ったのかさっぱり覚えてません。。。
相変わらず、頼りにならないブログです(^^ゞ

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
特に欲しいものがあったわけじゃないんだけど、
タイでサイフとか入れておくバッグがあればいいな。
ということでショルダーバッグを探します。
フィーちゃんは歩きながら、バッグのある店で足を止めては、
これはどう? 似合うよとか言ってくれます。
が、
偽物ばかり。。。
ブランドマークが無かったら買うんだけどな。
わかったのは、噂通りかなり広いってこと。
結局、全体を見ることなく、バッグも買わずで終了でした。
買い物している時、フィーちゃんが服とか靴を見てたので、
買ってもいいよ〜 って言うと、
「ありがとう。でもここは高いよ。
買ってくれるなら、もっと安い所知ってるからそこに行こう」
って・・・
いいコだ〜〜 というか、全然高く無いんですが、
どれだけお金もってないと思われてるんでしょ、ボク(笑)
BTSに乗って移動。どこかわからない駅で降りると、
道端に洋服関連の出店がたくさん。
ここで服を選ぶフィーちゃん。
何軒か回って、欲しい服を見つけた様子。
でも、2色でどちらにするか悩んでて、
交互に鏡に写して悩んでます。
「どっちがいい?」って聞くので、
もちろん、
「どっちも買ったらいいよ!」
男気を見せるカポンです。
まあ、1着200バーツ以内だったんですが(笑)
かなり喜んでくれて、よかったよかった。
「靴も買っていいよ」
って言うと、これまた大喜び。
で、オンヌットまで行くらしい。
タクシーを止めようとすると、
渋滞するからってBTSへ。
GOGOのコはBTSが嫌いって聞いたことありましたが、
フィーちゃんはどんどん使ってましたね。

どうやら友達がいい靴を買ったお店がオンヌットにあるらしい。
それもけっこう安いらしい、、、って、
ここでもボクのサイフを気にしてくれてるのか?
どこだったか忘れたけど、路地の中の靴屋さんに。
ここは狭いけどちゃんとした店舗でした。
スニーカータイプの靴を選び始めたフィーちゃん、
ここからが長い、長い(笑)
店員さんも巻き込んで、
いろんな靴を履いては脱ぎ、履いては脱ぎ。
デザインが気に入ったのはサイズが無かったり。
何種類かに絞られたところで、
「どれがいいと思う?」と突然の振り(^^ゞ
服装センスないボクに聞かれても、、、
でも、ずっといいと思ってた1つを指さすと、
「じゃあ、これにする!」って決定。
ボクの好みで最終決定って、
ちょっとうれしいじゃないですか〜。
なので、
「もうひとつ買っていいよ!」
と男気見せてしまいました!!!
一足300バーツぐらいでしたけど(笑)
服と靴が入った袋を抱えてご機嫌なフィーちゃん。
結果的に、欲しい物を買ってもらったわけで、
彼女の作戦勝ちだったのかも(笑)
でも、デート気分で、気持ちよく出させてくれるなら大歓迎!
それに
靴2足と服2着で1,000バーツぐらい!
それですごく喜んでくれるんですから、
やっぱりいいコ(個人的感想)なフィーちゃんでした。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました