日本でタイ人とカンパーイ

今回は番外編です。
昨夜、居酒屋(もちろん日本)で飲んでると、
向かいの席に座ったアジア系のひとがタイ人っぽい。
オッサン(お父さん)と娘とその子供って感じの組み合わせで、
娘さんたちが話している口の感じがタイ語っぽい。
ただ、オーダーをとった店員に聞くと中国人が英語話してるって。
でも、オッサンが落ち着きなく居酒屋を歩きまわって、
置いてある魚やお酒を見て回ってる姿も、
なんかタイ人っぽい(笑)
で、オッサンが近づいてきた時に目が合ったので、
「チャイニーズ?」って聞いてみると、
「タイ、タイ!」って!
「おーっ、サワディカップ!」
「ポン チョープ タイ カップ」
ってワイしてご挨拶(笑)
オジサン、かなり上機嫌で握手してきました。
その後、乾杯してきたので、
「チョンケーオ」と空のグラスを持って乾杯ポーズすると、
ちょこちょこと近づいてきて、
自分の生ビール(飲んでないやつ)を半分注いでくれました(笑)
それを持ってチョンケーオ〜!
娘さんたちは、
「もう、お父さんは困ったものだ〜」って感じで笑ってて、
でもその顔はお父さんを大好きって感じでしたね。
あっ、娘さんたちにも、
「インディー トーン ラップ イープン カップ」
(日本にようこそ)
ってあいさつしておきました。
オッサンよりも娘さんたちと話をしたかったですね(笑)
その後、ボクたちはチェックピンだったので、
おかえしに生ビールをプレゼント。
オッサンは日本語で「ありがとー」
なんか落ち着きのない変わったオッサンでしたが、
娘さんたちの雰囲気からしてお金持ちっぽい気がします。
日タイ友好に少しは貢献できたかな。
そんなの関係なく、楽しい時間が過ごせたので満足、満足!
日本でのほんのひと時なタイ体験でした。
本題の続きもちょっと(笑)
フィーちゃんとホテルに到着。
1晩で2度め。
フロントのニイチャンもニヤニヤ。。。ヾ(*`Д´*)ノ”
こいつのダメさにここで気がついてたらよかったんですが。
って話はちょっと先。
この夜は、ベッドでちょっとお話してしずかにお休み〜〜
ちなみにショートの値段でしたが泊まってくようです。。。
まあ、1回目と2回目のショートのチップ合わせると、
ロングのチップの方が安いんですよね。
こんなのもおもしろかったりする
バカカポンでした(笑)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました