パタヤへ移動

訪タイ4日目
この日は知人たちの希望でパタヤに移動です。
パタヤ泊はなんと1日、、、強行スケジュール過ぎる気も(^^ゞ
気が付くと、パタヤに2泊した記憶がないんですね(笑)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
いつも昼も夜も走り回ってるので、
パタヤよりもバンコクの方が見る所がるのが理由のひとつ。
貧乏性なので、
ホテルでのんびりみたいなことが苦手なんですね(^^ゞ
2週間ぐらいゆっくりパタヤとかで過ごすような大人になりたいと思うオッサンです(笑)
パタヤにはエカマイのバスセンターからバスで行きます!
なにしろ安い(^_^)v
それと、、、、ぶつかった時には
1BOXよりもバスの方が安全ですからね〜(笑)
BTSでエカマイ駅まで移動してバスセンターへ。
前にシラチャまで行ったことあるので場所は大丈夫(^_^)v
パタヤ直行の高速バスの切符売場もしっかりネットでチェック!
その時に、「パタヤ行きの切符売り場はこっち」って声をかけられても
それは各駅停車分を売られるから付いて行かないようにって書いてあったんですが、
私達のほんの5m前を歩いていた白人さんは、
あっさりその怪しい呼び込みに引っ張られちゃいました。
「ほんとにいるんだな〜」と感心!
注意してあげる暇が無いぐらいの早技で他のチケット売り場(?)に誘導してました。
みなさんもお気を付けて(^^ゞ
バスの搭乗時間を待っていると、
LINEにメッセージが。
誰かと思ったら、、、、
ソイカ某店のフィーちゃんでした。
そういえば店内でLINEを交換したような気が(*^_^*)
「いつバンコクに帰ってくるの?」
「帰ってきたら会いに来てね」
みたいな感じでしたね。
営業メッセージなのはわかるけど、
けっこううれしいものですね(*^_^*)
ちょっとまってバスに搭乗。
チケットにシート番号が書いてあるのでそこに座って、
2時間ほどのバス旅(大半は居眠り)でパタヤに到着。
バスセンターは街中からけっこう離れてるんですね(^^ゞ
ホテルには近くにいたソンテウに乗ってGO!
ソンテウは乗り心地悪いけど、
異国で、こんなのに乗ってのこの雰囲気はいいものですね〜。
知人たちもけっこう喜んでましたね〜
ホテルは
《インハウスホテル》
ビーチロードとセカンドロードの間、
ソイ13にあるホテルです。
価格は比較的安め。
とりたてて特徴はないですが、
まわりが静かなのがよかったですね〜。
ウォーキングストリートにも比較的近いですし。
到着してからあちこちウロウロ。
ご飯を食べたり、お土産物屋を見て回ってました。
でもあくまでおまけで、やはり夜がメインタイム!
海に突き出たシーフードレストランで食事して、
いよいよウォーキングストリートに出撃です!

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. マンボウ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カポンさん
    パタヤは・・・・やっぱり
    時間に余裕がないと楽しくないですよ(^_^;)
    私も5日間で1日バンコク
    中の3日間パタヤ
    最終日バンコクなどしましたが・・・
    パタヤならパタヤだけで5日
    バンコクならバンコクだけで5日と
    最近気がつきました(^^ゞ遅いんですが・・・
    来月バンコクです。
    次回はパタヤにしようと思っております。
    更新楽しみにしております。
    マンボウ

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マンボウさん やはり時間ですね。
    ゆとり(余裕)ともいえるかもしれません。
    いつも、あれもこれもと詰め込みすぎてしまうんですよね(^^ゞ
    次回もバンコク超短期間。。。今年は駆け足の訪タイばかりだったので、来年はゆっくり行きたいものです(^^)
    かんばって更新します(^^)v

タイトルとURLをコピーしました