8回目は関空から


かなり間が空いてしまいました(^^ゞ
訪タイ7回目は前回で終了。
続いては8回目の訪タイスタートです。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
この訪タイは知人たちと1年前から決めてたもので、
前回からわずか1ヶ月での訪タイとなります。
ただ、仕事の前回と違ってこの時は遊びオンリー!
ただ、大人数のアテンド役でもあるので、
知人とはいえ気を使う旅でもあります。
この時は関西空港発のJALで訪タイ
正午過ぎに関空に集合。
出発は16時過ぎ(だったかな?)なので、
みんなでビールタイム。。。
庶民なのでラウンジなどは使えませんから、
売店で生ビールとおつまみを買って、ワイワイ。
1年ぶりのタイとなるみんなはワクワク顔(^^)
みんながタイを好きになってくれるのはうれしいっす!
飛行機内でもワイワイ
入国書類を書く段階では、
見本を書いて渡してあるのに、
「ここはどう書いたらいいの?」
「これはどういう意味なん?」
と質問攻め(^^ゞ
今回もカポンツアーサービスは親切丁寧にお教えしました(笑)
ワクワクドキドキであまり眠れないので、
行きの飛行機はいつも映画を観てます。
この時はなんの映画を観たんだったろ?
ニキ・ラウダのやつだったかな?
ゼロ・グラヴィティも観たような。。。
いつなにを観たか忘れてますが、
タイに行くようになって、日本の封切り前の映画をたくさん観たな〜
でも、タイで楽しい時間を過ごしてるうちに、
内容とかすっかり忘れてますけどね(笑)
そんなこんなで夜9時前にスワンナプームに到着。
相変わらずイミグレまでが遠い(>_<)
ちなみに長ーい通路には動く歩道がありますが、
なぜかあれを使うのが好きじゃないんですよね。
あれに負けないように、
いつも通路をサッサと歩いてます(^_^)v
動く通路で歩かずに止まってる人たちがいたことがあって、
イライラした経験があるからなのと、
飛行機から降りた瞬間のあの独特の匂いをかぐと、、、
じっとしてられないんですよね(笑)
病気ですね、やっぱり(^^ゞ
知人たちは動く歩道でラクラク移動して、
横を歩くボクを白い目で見てましたけどね(笑)
イミグレは思ったほどというか、全然人がいなくて、
スムーズに入国OK!
全員の荷物も出てきたので、
1Fのタクシー乗り場に移動。
でも問題なのは、、、6人のオッサンが
全員スーツケースを持ってること。
タクシー2台では乗れないと言われちゃいます(>_<)
3台とかになると万が一はぐれたりトラブルになるとイヤだ
とタイ語がわからない知人たちからの訴え。
結局、大型のミニバンタイプのタクシーをチャーターすることに。
まあ、3台に別れるよりは安かったような記憶があるので、
500バーツぐらいだったのかな。
このミニバンタクシーを待つ間が長くて、、、、
その夜からGOGO出撃を決めてる知人たちがブーブー(笑)
もちろんボクも、、、、早くGOGO行きたくてイライラしてました(^_^)v
ホテルは最近の定宿となってるソイ41の小さなホテル。
フロントのコたちの愛想がいいのと、価格が安いのがとりえなホテル。
あっ、ちなみに若くて美人なんてコじゃないですよ〜(笑)
さあ荷物を置いたらいよいよ出撃です!

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました