マイ ユー モンちゃん


前回はいきなりの書き忘れ追加でしたが、
今回からちゃんと元に戻ります(笑)
<にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)
さて、パタヤからバンコクに到着。
この時はそう、バンコクシャットダウンの真っ最中!
アソーク交差点が封鎖されてるので、
そこから西側に入るとバンコクでの昼間の動きがとれない可能性があるので
ホテルはプロンポン駅近くのソイ41に決定。
最初にバンコクに来て泊まったのがソイ24だったので、
エンポリアム周辺ってなんか懐かしい感じです。
思えば、あの時はタイのことは何も知らず、
無理矢理連れてこられた状態
(しかもオマケとして)
まさかこんなにハマってしまうなんて、、、
人生ってわからないものです。
さて、バンコクに到着した後は食事会。
オジサンたちとの食事会はまあまあ面白かったけどスルー(笑)
で、ホテルに帰ったのが22時近く。
もちろんここから出撃です!!!
まずは行ってみたかった
バンコクシャットダウンの会場になってたアソーク交差点へ
危険なことはないって知り合いには言われてましたが、
日本では近づかない方がいいとも報道されてましたよね。
そこでソイ23からソイカウボーイを通ってアソーク(ソイ21)へ
ソイカは思った以上に普通に営業してて、
誘惑がたくさん。。。。(笑)
なんとか振りきってアソーク側に出ると、、、
あの大きな通りが歩行者天国になってる!
ステージではなにか元気なバンドが演奏してる!
みんな道路に座ってライブ観てる!
踊ってるコもいるし、
笑顔でみんな楽しそうだし、
全然、デモとかシャットダウンってイメージじゃないぞー(^^)
そのまま交差点を横断してみたけど、
政府に不満を持った層によるデモ&シャットダウン
なんて面は全然ない!
誰だ? 近づいたら危険なんて言ったのは(^^ゞ
でもよく考えてみると、普段あれだけ交通量のある
スクンビット通りとアソーク通りを封鎖してしまうって、
本当はすごいことで、、、
それがけっこうな期間続くってのもすごいことで、
まさにアメージング・タイランド!
この様子が見えただけでも、
この時に来てよかった〜って思ったり(笑)
で、せっかくアソーク通りを通過したので、
ソイ17辺りでバイタクを拾ってナナ・プラザにGO!
気になってたのが、
前回来た時に会えなかったモンちゃんのこと。
もうお店をやめてるのか?
それとも休んでただけで復帰してるのか?
とにかく2階の某店に突撃〜〜!
と、入り口でママさん登場
ワイして「サワディーカップ」
カポン「モンちゃんユーマイカップ?」
(モンちゃんいますか〜?)
ママ「いるけど、今日は休みカー」
(みたいなタイ語でした)
どうやらバンコクに帰ってきてお店に復帰してるらしい。
でも今日は休みって、、、、PBされてるのね(笑)
疑問が解消されてちょっと一安心。
いなくても、とりあえず中で飲みましょう〜
まずはママさんに1杯どうぞ〜
そこから3人ほどの顔見知りのデックサーブが寄ってきたので、
最初に来た1人にだけ「ドリンクどうぞ〜」
限られた予算なので
ほかの2人は「私も私も」と言ってふてくされてましたが、
しばらくするとちょっかい出しに寄ってきてくれます。
こんなだから、ついついこの店に来ちゃうんですねw
座って飲んでると、
ひょこっと隣に現れたのはソーちゃん
モンちゃんの友達で、
いない時はいつも相手してくれるコ。
細身のスタイルはかなり好みで顔はまあまあ。
天然過ぎて会話にあまりならないけど、
なんだかんだでおもしろいから気になってたり(笑)
モンちゃんがいるから何もしないですけどねw
そうそう、前回の訪タイ時に眠そうなのでPBして家に帰らせてあげたコです。
で、この日はこのコともめちゃいました(^^ゞ
って、話は次に〜
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. マンボウ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カポン さん
    揉め事とは???
    しかし絶妙なところで次回持越しですか(^_^;)
    揉めても楽しめるタイランドですね
    マンボウ

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マンボウさん 大したことではないんですよー(笑)
    続きは早めに書きます(^^)

タイトルとURLをコピーしました