真っ暗お部屋で冷たいシャワー

にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)

タイになかなか行けない日が続いてます。
何月に行くという予定があったら、
それがかなり先でも
ホテルを探したり、遊び場情報を収集したり、
充実した日々になるんですが。。。
なんか仕事以外はボケーッと抜けた日々です。
で、本題
早朝に起きてU村君と野外の健全遊びに。
雨季の10月だけあって、
日中けっこう雨に降られてしまいました。
ホテルに到着する時も大雨で服もびしょびしょ。。。
「これはこれでタイって感じでいいもんですね」
「シャワー浴びてからGOGOに行こうぜ!」
なんて言いながらホテルへ帰ったんですが、
ここで問題発生!
部屋に入ってすぐに、
部屋のライトがいきなり消えました。
カードを入り口のスイッチに差し込んで
部屋の電源を入れるシステムなので、
「また、カードが悪いんだな〜」
(以前泊まったホテルでカード不良があったので。。。)
と何度も刺し直してみるも点かない・・・
外にでると廊下も薄暗い。
そう、なんと停電してました(^^ゞ
U村君の部屋に行こうとするもエレベーターも停止中。
それどころか下の階に止まってるらしいエレベーターから
「ドンドン」と叩いてる音。。。。
どうやら宿泊客が閉じ込められてるみたいです(^^ゞ
ホテルスタッフが階段で救出に向かってました。。。
停電があと数分早かったら、
閉じ込められてたのは私とU村君だったかも・・・
危なかったですね。
U村君と合流してロビーへ。
フロントの女のコに、
「トラブル?」って聞いてみると、
お手上げって感じのジェスチャー。。。
おいおい、
停電の説明とか、いつぐらいに復旧するとか、
大丈夫なので落ち着いてお待ちくださいとか、
お客さんに言わないとダメだろー(苦笑)
もっとも、タイ語でも英語でも通じないですけどね、私には(笑)
外にでてみると隣のお店は電気がついてます。
ホテルの電源故障のようです。
それから1時間以上待っても回復せず。
「いつ直るの?」って聞くと、
「あと2時間で直る!」とホテルスタッフ。。。
いやいや、3時間って遅すぎだから(苦笑)
これはさっさとナイトに出撃ですね。
ただ、シャワーを浴びてないのが問題。
ただでさえ加齢臭がやばいオッサンなのに、
もっと女のコに相手にしてもらえない。。
フロントにダメ元で、
「アップナーム ダイマイ カップ?」
(シャワーできる?)
と聞いてみると、
答えは
「ダーイ!」
(使えるよ)
カポン「U村君、シャワー使えるらしいぜ」
U村「まじですか! よかった〜」
カポン「でも、ぜってー温水はでないだろうけどね」
U村「それってシャワーって言わないでしょ。温かい水が出るんですよ」
カポン「まあ、入ってみたらわかるよ」
一度部屋に戻ります。
停電ではありますが非常用電源があって、
部屋の電子ロックやセーフティボックスのは使用可能。
停電はお粗末ですが、
S33コンパクトスクンビットホテル
そう悪くはないのかもしれません。
セーフティボックスが動かなかったら遊びにも行けなかった。
部屋の中は真っ暗(^^ゞ
でも、偶然にもこのホテル、
ベッドサイドに手動発電式の小さな懐中電灯がおいてありました。
ハンドル部分を握って発電するもの。
充電池も入っていて、
一度発電するとしばらくは握らなくてもライトが点いたまま(^^)
こんな時に最適なグッズですね〜
って、ここまで打って気づいたんですが、
もしかして、、、停電が多いから常備してたのかも(^^ゞ
とはいえ、わずかな明かりですが、
それでもシャワーを無事に浴びられましたよ(^^)v
シャワーから出てきたのはもちろん冷たーい水w
U村君は、「本当に水しか出なかったですね。信じられない」
って言ってましたが、、、
ここはタイランドだぜ(笑)
さて、冷たいシャワー浴びて冷えた身体でソイカに出撃です!
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました