ソンブーンでの一言

にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)
2月に訪タイを予定してるので
ホテルを探してるんですが、、、、
2月のパタヤのホテルは、、、、
高〜〜〜〜い!
じぇじぇじぇって感じです(笑) 
10月に泊まったホテルは1000円以上のUP(^^ゞ
しかも空き部屋が少なくて。。。
プロモーションで安く出てるホテルもあるけど、
部屋数が決まっているので
大人数で行くので全員が泊まれそうにない。
さらに初パタヤ、初タイランドばかりなので、
ウォーキングストリートからあまり離れると、
帰りたい人が出ると送っていかないといけなさそう・・・。
ベストシーズンのパタヤを舐めてました(^^ゞ
安くて交通の便がよくて10部屋ほど空いてるようなホテルかSA
ご存じないですか?
では、本題です。
シラチャ&パタヤをあとにして帰ってきましたバンコク!
新しいところもドキドキして楽しいですが、
馴れたバンコクは安心感があっていいものです。
(まだ5回しか行ってないシロートですがw)
夕方にバンコク到着。
この日の動きをM師匠と打ち合わせ。
「自分はフィーちゃんがいいよ。あのコはええコだよ〜」
すっかりタニヤ某店のフィーちゃんがお気に入りになった様子。
「じゃあ、フィーちゃんに電話して待っててもらいましょう」
と提案してみると、、、
「電話番号、聞いたけど忘れたよ。どうせお店に行ったらいるだろ〜」
かなり楽天的なM師匠です。
カポン「先に他のお客さんに呼ばれたらいませんよー」
師匠「あっ、そうだよな。どうしよう・・・」
カポン「開店時間に合わせて行ってみましょう。まだ出勤してなかったら待ってたらいいだけですから」
師匠「う、うん。頼むわ〜」
微妙に不安げな師匠が可愛く見えた一瞬でした(笑)
会えないかもと思うとよけいに会いたくなるもの
師匠のこの時の気持ち、
自分も数時間後に痛いほどよくわかるのでした(後日紹介w)
まずは腹ごしらえ
師匠にぜひ食べてもらいたかったプーパッポンカリー(カニカレー)
を食べにスリウォンの『ソンブーン』に行きましょう!
到着したのは18時すぎ。すでに店内はたくさんの人。
ラッキーなことに2人席が1つ空いていたのですぐに座れましたが、
料理が出てくる頃には外には行列ができてました。
予約していく方がいいとは聞くんですが、
タイ語での予約はちょっと難しすぎます。
タニヤ嬢に知り合いがいたら頼めばいいんですけどね。
さてメニューをみながらオーダー
ウエイトレスさんは30歳くらいの
可愛げのある小柄な女性
プーパッポンカリー(カニカレー)
カオパット(焼き飯)
あと、空芯菜の炒めものを頼もうと、、、
「パップン、、、、あれ?」
思い切り名前を忘れてしまって
焦ってメニューを指さし、「これこれ」
ウエイトレスさんは笑顔で、
「パップンファイデーン」
自分が「パップンファイデーン」
と言ってみると、発音が違うようで、
またまた笑顔でゆっくりと
「パップンファイデーン」
と教えてくれました。
その笑顔がけっこうチャーミングで好印象
さらに料理を持ってきた時に、
笑いながら「パップンファイデーン」
この笑顔がけっこうかわいい
M師匠に教わったことのひとつに、
「女性は照れずに褒めろ」
ってのがありまして、
ストレートに、
「クン ナーラック カップ」
(あなたはかわいい)
と言ってみました。
すると、、、、
一瞬の間を置いて、
パッと照れたようなかわいい笑顔になりました。
前で見ていたM師匠が、
「カポン、彼女になんて言ったの?
すごくいい笑顔になったぞ」
って言うぐらいの変化。
それからは、
私の横を通るたびに笑顔だし、
こまめに席に来てはあれこれ世話を焼いてくれます。
一緒に遊びに行こう って言ったら、
OKしてくれるんじゃないかっていうぐらい(^^)
ちなみに師匠も、
「あのコは誘ったらいけそうだったね。
カポンも腕を上げたな〜」
と合格点をくれました(笑)
もちろん誘わなかったですよ。
これからタニヤやナナに行かないといけないんですからwww
でも、たった一言であれだけ喜んでもらえるとは。
M師匠の教えは正しいようです。
そのM師匠ですが、
ソンブーンがえらく気に入ったようで、
「カニカレーが美味しかった。あの店にまた行きたい」
と言ってます。
私もまたプーパッポンカリー、食べに行きたいな〜〜。
さて、腹ごしらえも終わって、
いよいよ5回目の訪タイのラストナイトのスタートです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. マンボウ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです。
    2月にも訪タイですか???
    羨ましい限りです。
    私は・・・当分行けそうにありません(/_;)
    7月の時に家族に怪しまれて・・・
    来年の夏位には、と考えております。

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マンボウさん お久しぶりです。
    > 7月の時に家族に怪しまれて・・・
    それは大変ですね。大丈夫ですか?
    家族持ちのタイファンは、同じ問題を抱えてる人が多いかもしれませんね(^^ゞ
    私は仕事がらみの用事があるので言い訳ができてますが、
    白い目で見てる知り合いもいますね(^^ゞ
    7月はちょっと先ですがしばらく我慢ですね。
    自分も本当は年に1回がギリギリな感じなんですが、
    でも生きてるうちにあと何回行けるかわからないから、
    ちょっと無理して行ってたりします。
    お互い、頑張りましょうね!
    やっぱりタイは楽しいですから!!

  3. nana級 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ともぞうさん こんばんわ。
    諸事情が有りまして、やっと日本に帰って参りました。
    私のブログも近々再開致しますので覗いてやって下さいませ~。
    あと、やっとともぞうさんのブログの最新号に追いつきました。。これからも楽しませて頂きますね。 それと、ともぞうさんのブログ、面白い!!! 鴨葱さんに匹敵するくらい面白い!!! ともぞうさんの経験談も大変参考になります!!!

  4. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    nana3級さん おかえりなさい。
    プノンペン、長期滞在になったんですね(^^ゞ しかもマラリアにも、、ですよね? 高熱が続いてかなりつらいらしいですね。
    とにかく無事な帰国、おめでとうございます。
    ブログの再開楽しみにしてます。私と違って奥深く楽しまれてるので楽しくそしてためになっています!
    私のブログ、訪タイ回数が少ないので、休み休み伸ばし伸ばしで書いてます(^^ゞ
    鴨葱さんやnana3級さんみたいなドラマチックな展開がないですが、
    楽しんでもらえたらうれしいです(^^)

タイトルとURLをコピーしました