ちょっと休憩 格安訪タイ便発見!

にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)
9月の訪タイを目指して航空券を色々とチェック中。
地方在住のカポンは、
基本的に国際線と同じ航空会社で羽田まで飛んで、
羽田深夜便でスワンナプームまで飛ぶのが一番安上がりでした。
LCCとかあっても、成田までの移動費を考えると、あまり安くないんですよね。
乗り継ぎが増えると時間が足りなくなってしまいますし(TдT)
次回はまだ日程がはっきりしてないので、
HISとかのHPで曜日や空港を変えたりして金額を見ていると、、、、
妙に安い価格を発見!
隣県の空港からの上海乗り継ぎで、なんと45,000円代!
羽田経由だと安くて75,000円。日によっては8〜9万円(^^ゞ
これだと1回分で2回行けそう!!!
隣県まで移動する費用がかかったとしても安い!
上海までの飛行機が飛ぶ曜日が決まっているので、
日程が限定されるのがネックですが、
夜到着からの4泊して、日曜日に帰ってくることが可能。
向こうで昼間3日、夜4日もウロウロできたら満足かも。
これなら年間2〜3回の訪タイを実現できそうな気も(^^)v
ということでポチッとする予定です。
ただ、、、、、
航空会社が中国東方航空。。。。
HISのクチコミ見ても、評価悪いですね〜〜。
遅れが発生するとか、急にキャンセルになったとか、
CAの態度が悪いとか、機内食がマズイとかとか(^^ゞ
なので人を連れて行くときはやめとこうと思います。
9月はたぶん1人旅(もうひとり増えるかもですが)
多少の遅れなどは気にしなくていいので、
試すにはいい機会と思いましょうw
何かあったらあったで、ブログネタになりますし(^^)v
仕事の調整ができるかどうかが問題ですが(笑)
飛行機が決まってきたので、ホテルもチェック、チェック!
みなさん、どこかおすすめのホテルやSAありませんか?
これまで泊まったのは、
・マリオットエグゼクティブアパートメントスクンビット(ソイ24)
・アドミラルスイーツホテル(ソイ22)
・グランドセンターポイントターミナル21(ソイ19)
・キーバンコク(ソイ19)
・サチャズウノ(ソイ19)
・アイビスナナ(ソイ4)
・マジェスティくスイーツ(ソイ4-6)
あんまり行ってないけど、毎回違う所に泊まってみてます。
高いマリオットとターミナル21は別格でしたが、
そのほかも値段の割にはまずますという感想でした。
キーバンコクやアドミラルはなんか居心地良かったですね。
今回もスクンビット通り沿いを予定。
価格2,000バーツ以内でもちろんJF無料なところで、
おススメのところがあった教えてください。
タクシーでの渋滞が面倒なので、ソイ24以上のところもいいかもとも思ってます。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. 164 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かぽんさん、こんにちは!
    拝見する度に日々のご活躍羨ましく思います。
    参考になるか解りませんが1つ・・・
    ソイ11沿いにある、サリルホテルスクンビットソイ11に、去年の4月に初めての1人旅で2週間宿泊させて頂きました。
    色んな見方があると思いますが、自分が泊まってみた感想は、ベットも広く建物や部屋内も新しく、バスタブもあり(無い部屋もあるみたいですが)1日2本ペットボトルの水、ステックコーヒーが無料、JF、wifi無料、フロントからエレベーターまでカードキーがないと入れません。IDチェックはある時と無い時がありました・・・
    理由は解りませんw
    ナナ駅から徒歩5~6分位、ナナ駅からホテルまで、屋台やレストラン、コンビニ、お洒落な移動バーなど通りも賑やかで活気がありました!
    気になる事があるとすれば、
    英語かタイ語しか伝わらない。ですが、自分は英語もタイ語も解りませんが、タイ語の本で過ごせましたw
    対応も悪くなく、出掛ける時、帰宅時も笑顔で挨拶も戴きました!
    部屋が狭いと言われる方もいらっしゃいますが、色んな意味も含めて自分は寝るだけでしたので・・・日替りの相方にも何も言われませんでしたし、別に気になりませんでしたw
    朝食はバイキング形式で、別に玉子を焼いてくれます。値段は少し高いなーと感じました。
    ナナ、ソイカにも歩いて行けますし、自分的には次回放タイ時も他に良い所がなければ宿泊を考えてる施設です。
    あっ、お値段は、1500B位です。
    アゴーダで検索出来ますので気になる様でしたら調べて見て下さい。
    9月のバンコク羨ましいですね!
    仕事の都合でまだはっきりしてませんが、自分も8月か9月頃に行ければと思ってます。
    これからも楽しみにしてます!
    頑張って下さい!
    お邪魔しました。 164

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    164さん こんばんは。
    ホテルの詳しい情報、ありがとうございます。
    「サリルホテルスクンビットソイ11」
    名前は聞いたことあったんですがチェックしてなかったです。
    Agodaとかで見ると評価高いですね。コストパフォーマンスが高いみたいです!
    タイ語と英語は私も苦手ですが、愛想が良いフロントさんがいたらなんとかなりますw
    ナナも近いし、ソイ11周辺は夜はあまり見て回ったことないので、
    有力候補にさせてもらいます。

  3. おーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: de20eb37e5501c297770f19bf349148c
    カポンさんはじめまして ^_^
    僕のお勧めはsoi4のボススイートナナ。
    スクンビット通りからは少し入りますが静かで部屋もきれい(但し禁煙ルーム)
    JFも無料でIDチェックもありません。
    ナナプラザからは歩いて7、8分なのでナイトライフもばっちりですよ^o^/

  4. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おーちゃんさん はじめまして(^^)
    ボススイートナナ 初めて知りました。
    部屋がきれいで(タバコ吸わないので禁煙でOKです)、
    朝食付きでもかなり安いですね。
    なにより、最近の主戦場(笑)、ナナプラザ近くというのがいいですね(^^)
    あとプール付きなので、プールサイドでのんびりというのもいいかもです。
    でも貧乏性でついつい街中をウロウロしてしまって、ゆっくりしないんですが(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました