初めての共同作業(笑)

にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)
久しぶりにタイ料理を食べたくなってます。
トーマンクンやカオパット、グリーンカレーにプーパッポンカリー、
ウンセン、パップンファイデーンなどなど
タイ料理(純粋なタイ料理かどうかは知らないけどw)って
美味しいですよね〜
でも、日本で食べると高いので、、、、
タイに行くまでがまんがまんですw
さて本題
路上バービアで女のコと盛り上がっていると、、、、
突然、雨が降ってきました(^^ゞ
一応、屋根とパラソルがあったんですが、
かなり強い雨で全く役に立たず。。。。テーブルの上もびしょ濡れに
すると、ママさんたちはブルーシートの屋根をかけはじめました。
話していた小柄な女のコも手伝うんですが、手が届かず。
となると、、、、手伝うしかないですねw
ここからはバービア嬢たちとの初めての共同作業の開始(笑)
雨にぬれながらブルーシートの屋根をかけて、ヒモで結びます。
タイ語であれこれ言われましたが、早口なのでさっぱりわからず、
身振り手振りをまじえての作業の結果、
無事に屋根をセットし終えました。。。。
この一連のバタバタ作業でバービアスタッフたちと仲間意識ができたような、、、
むこうもそう思ったのか、、、作業完成の祝いのドリンクを奢らされました(笑)
普通、作業手伝った私が1杯おごってもらうんじゃないのかな? 
まっ、屋根付け作業、楽しくできたのでいいんですが。。
ただ、雨中の作業で私の髪が雨で頭にくっついてハゲなのがバレました(>_<)
そういえば、雨が降るまで白人が隣で飲んでたんですが、
雨になったと同時にいなくなってました。
で、屋根ができたらまた戻ってきました。
なんて合理的なヤツなんでしょw お前も手伝えよ〜 と思いましたが、
でも、お疲れさま〜〜 みたいな感じで乾杯してきたので許しましょうwww
その後、話していたかわいいバービア嬢が、
「ヒウカーオ」(お腹へっちゃった)
というので、一緒にソイカウボーイに行って屋台でソーセージなどをお買い物
もちろんお支払いは私。けっこうたくさん買ったけど100バーツとお手頃価格でした。
バービアに戻るとソーセージなどを摘んで食べさせてくれて
これが屋台料理初体験でした。
どうしても衛生面が気になって食べてなかったんですが、
かわいい子に「どうぞ」ってされたら食べちゃいますよね(笑)
でも、イカを焼いたのはやめときました。。。日本と比べると鮮度がちょっと、、、って感じだったので。
こうして仲良くなると、、、そういう話になりますよね
って続きは次回ですw
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました