アキバでタイ語? (笑)

にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)
タイにすっかりはまってしまったカポン
上京した時にヨドバシアキバでちょっとカメラチェックしてると、
隣にやってきた女性4人。
耳に入ってきたのが、
「%$& パイ &%$#%$#&’#Q アライ %$#$#0(&)#$#」
あれ? 今のタイ語だよなと思ってみると、
東南アジアっぽい顔をした30前後の女性たち。
そのうち3人は店員さんと一緒に別のコーナーに移動。
1人だけ暇そうにカメラを見ています。。。
で、、、なんと、、、私、カポン、、、
「サ、サワディーカップ」(こんにちは)
「クン マージャック タイ チャイマイ カップ?」
って話しかけちゃいました(笑)
基本、知らない人と話すのけっこう緊張して苦手なんですが、
タイ人って決まってもないのによくやりますよね、我ながらwww
その女性は、怪訝そうな顔をしながら(当然ですw)
「カー」
「プー パーサータイ ダイマイ カー?」(タイ語話せるんですか?)
※こんな意味のことを聞かれただけで全部は聞き取れませんw
このパターンはGOGOバーで何度も経験済みです!
人差し指と親指でちょっとだけ隙間を作って見せて
「ニッノイ」(ちょっとだけ)(^^)v
ただここからはほぼタイ語は通じず、
英語交じりで少しだけお話。
ソンクランの休みに日本に遊びに来たようでした。
話しかけたのはいいけど緊張した私は、
「ポン チョープ タイ カップ!」(僕はタイが好きです)
と言ったつもりで、
「ポン マイ チョープ タイ カップ」(僕はタイが好きじゃないです)
と言ってしまったり(*_*;
でも優しいタイ人女性は、間違いをわかってくれて、
「You like Thai?」と聞き直してくれましたw
全然話せなかったけど、久しぶりに生なタイ語を聞いて、、、
ドキドキ・ワクワク、、、タイに行きたくなりました。
次は、、、今年9月ぐらいかな?
それまでには円安なんとかなってて欲しいものです。
対ドルはどうでもいいので、対バーツオンリーね(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. マンボウ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすが!!カポンさん!!
    アグレッシブですねぇ(^^)v
    そこまでタイ語が話せるなんて・・・
    羨まし過ぎます。
    私の場合・・・指さし手帳みたいな本を
    利用しているのですが・・・
    いざというとき・・・慌ててもうメチャクチャに
    覚えたいです。

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マンボウさん こんばんは
    自分でもびっくりなアグレッシブさでした(笑)
    でも、タイ語はまったくダメなのに、向こうも困ってました(*_*;
    私も本を使ってたんですが、探すのにけっこう時間がかかるので、
    気の弱い私はその間の空白が耐えられずで、、、
    GOGOのコと話すような定番言葉をいくつか教えてるぐらいです。
    もっともっと話したいんですが、勉強嫌いで・・
    逆に、よく少しでも勉強したな〜って思いますww

タイトルとURLをコピーしました