ゴーホックはどっち? 

にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)
スクンビット通りソイ4
ナナ・プラザの入り口付近には、
白人さんたちでいっぱいのバービア
楽しそうにのんびり飲んでる白人さんたちを横目に、
タクシーを降りて足早にナンプラザに入っていきます。
向かったのはモンのお店 
ドキドキしながら入り口へ
するとママさんが「ウエルカム〜」的なほほ笑みを浮かべて店内に引っ張りこまれます。
ということは、、、、いました! ステージ上でこっち見て笑ってるモン
「てめ〜〜、昨日約束破ったのに笑ってんなよ!」
と一瞬、ムッとしたけれど、、、
ニッコ、ニッコうれしそうに笑ってたので、、、
こっちもついつい笑って手を振ってしまいました(^^ゞ
ダンスが終わって席に来るモン
さっそく、
「テキーラいい?」
おいおい、謝るのが先だろう!
と思いつつも、とりあえずは「OK」
で、乾杯した後、、、、
カポン「クン ゴーホック! ムワンニー ポン トーラサッ」
(てめーうそつきたな〜。夕べ電話したんだぞ)
モン「ゴーホック $%#”%& クン」
(うそつきはそっちじゃん※その他は聞き取れず)
カポン「タンマイ? ムワンニー ポン マー ティニー」
(なぜおれがうそつきなんや? おれはこのお店にも来たんだぞ〜)
モン「$#$%””!&$#$#'”#$」
(マジタイ語で話されたら、1単語も聞き取れません(^^ゞ
そんなところにママさんがやってきたので、
「ママさん ムーワンニー コトーカップ ドリンクプリーズ」
(ママさん、昨日は迷惑かけてごめんなさい。ドリンクどうぞ)
3人で乾杯してちょっと落ち着いてきて、
せっかくバンコクまで来てるのにイライラしてもしかたないぞと。。。
タイ人化が進んでるんでしょうか、私(笑)
「OK クーンニー PB ダイマイ カップ?」
(まっいいや〜。んで、今夜はPBしてもいいの?)
「ダーイ!」
(もちろんいいよ〜〜)
なんかうれしくて、さっさと600B払ってPB決定
切り替えの早い男とお笑いくださいwww
カポン「クン トーラサッ ナンバー アライ?」
(自分の電話番号って何番?)
モン「タンマイ? &%$$#$$##$$」
(なぜ? 前に教えたでしょ的なことを言ってたと推測)
スマホのモンの電話番号を見せながら、
「トーラッ マイダイ(^^ゞ」
モン「どれどれ、、、あーーーっ、違ってるよ!」
(的なタイ語を言ってた感じです)
結局のところ、、、昨夜、最初にかけてた番号がモンの正解な番号
でも、時間が遅くなったのでモンはちょっと寝てしまってたんですね。
その後、モンがノートに書いてた番号の文字がかすれてたこともあって、
自分が違う番号に間違い電話をかけていたと勘違い。。。。(^^ゞ
電話番号を変えてかけてたから、、、
「お客さんがおかけになった番号は現在使われておりません」
的なメッセージが流れてたんですね。

そんなタイ語、聞き取れませんから(TдT)
夜中に起きたモンが電話をくれてたけど、、、
自分は間違い電話した先からの電話と思ってかけ直さなかったと。。。
まあ、電話もらった時はソイカガールと一緒だったからでられなかったんですが(爆)
2人して「ゴーホック」と言い合ったのは、、、間違いじゃなかったんですね(笑)
電話番号聞いたら、まずは1回かけてみる、、、
これが大切だってよくわかりました〜
もやもやが無くなったので、ちょっと気分もよくなって
ママさんやモンの友達、デックサーブにドリンクサービスwww
自分はビール1本なのに、会計は2,000バーツ超えてました(PB代のぞく)(^^ゞ
それでも6,000円ぐらいだから全然安いんですが、
これ以上いるとさらに伝票増えそうなのでチェックピン。
モンに手を引かれて、、
うれしそうにナナ・プラザに出ていく自分
バカだと思うけど楽しいからOKなんです!(きっぱり)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. 雷蔵 より:

    SECRET: 0
    PASS: 224cf2b695a5e8ecaecfb9015161fa4b
    こんばんは
    電話は素直に渡して掛けて貰うのが一番良いですよ。

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    雷蔵さん、アドバイス、ありがとうございます。
    以前にノートに書いてもらってたから良いかと思ってたんですが大失敗でした(^^ゞ
    今度からは電話渡して一度掛けてもらうようにします。

タイトルとURLをコピーしました