脱線健全バンコクとレストランバカ親父w

にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)
健全バンコク続きますm(__)m
日本にいる時は毎日のように「地球の歩き方バンコク」や「るるぶバンコク」を開いてます。
なかなか行けないタイに擬似トリップしてる慰めてるわけです(^^ゞ
そこで見つけていたのが色々な市場(タラート)
行ってみたいと思いながらも、
超有名なチャトチャックウィークマーケットさえもまだ行けてなかったりします。
行きたいところたくさんあるんですが、
人と一緒に行くと、、、どうしても案内役になってしまって、
有名スポットばかり何度も行くことになるんですね(^^ゞ
ワット・ポーは3度、ワットアルンは2度って感じです。
まあ、人と一緒に行って喜んでもらうのも悪くはなく、
タイ好き(昼夜を問わず(笑))が増えてくれたらいいので、
準備段階からあれこれプランを考え、現地でも同行者の倍は動きまわる。
そう、、、私カポンはけっこういいガイドなのです(^^)v
もし、タイに行きたいという人がいたらお声掛け下さ〜い! 
飛行機代出してくれたらガイドしますよ〜〜〜
、、、、、なんてまだ5回しかタイに行ってないビギナーなんですが(^^ゞ
いつかひとりで訪タイして1週間ぐらい自分ペースで遊んでみたいもんです。
でもやっぱり知り合いとワイワイやってる方が楽しいかもしれませんね(笑)
と、話が脱線したので本題に戻りますw
私以外の面々はこの日の夜に日本に出発します。
私は仕事の関係で1日だけ居残り。。。。つまり一晩多く遊べます(^^)v
それは置いといて(笑)
みんなお土産ショッピングをしたいとのこと。
その中の何人かは、安いジーンズが欲しいとのご希望
どうやらテレビで芸能人がビンテージのジーパンを買ったのを見たそうです。
芸能人が買ったのが本物だったのかどうかは不明(たぶん偽物)ですが、
とりあえず知り合いに聞いてみるとプラトゥーナム市場という洋服市場が有名とのこと。
場所はセントラルワールドやイセタンから少し北側。
歩いていける距離です。
いや、この市場はすごかったですね〜。市場の中の狭い道は人人人(^^ゞ
一般の人もいたら大きな袋を持ったバイヤー風の人たちも
人混みが苦手な私にはちょっときつい。。。
でも一緒に行った人はまずまずのジーパンが見つかったと喜んでたのでOKですw
1本1,000円ぐらいだったかな? お店のおねーさんは値引きは一切不可。。。
でも、、、ピーナッツを1袋くれました(笑)
その後、イセタン(セントラルワールド?)で食事。。。
ここにいたウエイトレスがけっこうかわいくて、、、
ビールを何杯も注文するバカなオジサンたちwww 
それも、自分たちの席の担当は違う女のコ(軽くブサイク)だったから、
そのかわいい子が通りかかったところでそのコに注文してましたw
もちろん持ってくるのは席を担当してるブサイクなコで。
その度に、「おまえじゃないんだ〜」と小さくつぶやく私たち。。。バカですね〜
ぶさいくなコも何回目かで自分にわざと注文していないのに気付いたみたいで、怒った顔をしてたり(爆)
まっ、でも自分のポジションわかってるみたいで、おどけてみせたりもする面白いコでしたが。
レジの時にかわいい子に、「アーユータオライカップ?」と年齢を聞いた、
一番アホなカポンでした。。。。でも、ちゃんと「イーシップピー」(20才だよ)って答えてもらいましたよ〜〜
簡単なタイ語でも話せると楽しいものですね。
そんなこんなでみんなのタイ旅行は終了。。。。
スワンナプーム国際空港まで送っていって、、、ではではバイバイ!
さーーーーて、これからが貴重な一人時間のスタートです!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました