4回目のタイスタート

4度目の訪タイ
今回の旅はこれまでとちょっと変わって知らない人と一緒の旅です。
けっこうな大人数で、しかも年齢性別バラバラというかなりおもしろい組合せ。
まあ、おかげでかなり忙しいことになったのですが(^^ゞ
2月14日、記念すべきバレンタインデーの日に私たちはスワンナプーム国際空港に到着.
日本にいてもチョコをもらえないので、
一緒に行く人間も巻き込む日程を組みました(^^)v
もうひとつ、目的があったんですが、、、まあそれはおいおいということでw
今回のホテルはスクンビットソイ19のキーバンコク
楽天トラベルで2連泊以上だとアップグレードサービスでとりました。
支払いは現地払いにしていたのですが、、、、出発1ヶ月前からのアベノミクスの影響で、
円で考えたらグングン値上がり。。。
いろいろな考え方があるけど、急激過ぎるのは勘弁でした。。。。
ちなみにこの旅行、タニヤリカーでの両替レートは1万円が約3,190バーツ(T_T)
でも、ケチケチしてもおもしろくないので、レートは忘れてパーッといきましたwww
空港からホテルまではホテルの無料送迎を利用(^^)v
荷物をフロントに預けたら、観光に出発です。
今回はツアーではなく、運転手とガイド付きのハイエースをチャーターするもの。
1時間1,000バーツと格安で、自分たちの動きに合わせて設定できるので楽でした。
行ったのは、
メークロン市場(線路上の市場)、ダムヌンサデゥアック水上市場、エレファントファーム。
どこもけっこう面白くてオススメですよ。
水上市場はそこまでのロングテールボート(?)での水路旅がおもしろかった〜。
エレファントファームでの虎との記念撮影がいい思い出ですw
ただ、ガイドさんが美味しいって連れて行ったローズガーデン(今はサンプランリバーサイド)の昼食は・・・・
ビュッフェスタイルですが280バーツの価値があるかというと、、、飲み物は水も有料ですし、、、
なんか、ガイドさんの案内手数料狙いのような気がします(苦笑)
とは言え、昼間の観光は初タイ部隊も大満足!
でももちろん男性陣の目的はナイトですよ、ナイト!
20時頃、オッサン6名がロビーに集合。。。
初タイ4名、2度め1名、私にしても4度めですから、、、、ビギナー軍団です(笑)
カポン「初日は日本語が話せるコがいるタニヤということろに行きます」
みんな「わからんからまかせるよ」
カポン「はい! じゃあタクシーを止めます。6人ですから2台に別れていきますね」
ホテル前でタクシーを止めて、「バイ タニヤ」と聞くとOKの返事
まず先発の3名を乗らせようとすると、、、、運ちゃんが全員乗れ乗れと(^^ゞ
ちょっと腹の出ているおっさんたち6名、カローラに乗り込んでしまいました。
「すげーな、タイって!」って変な所で感心する初タイメンバー(*´艸`*)
ギューギュー詰めのタクシーは無事にタニヤに到着。。。
さてどこから行きましょうか? 続きは次回に
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. マンボウ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カポンさん
    おかえりなさい。
    さぁ!!いよいよ怒涛の更新ラッシュを期待しております。(^_-)-☆
    冗談ですよ
    カポンさんのリズムで更新まってます。
    やっぱりタニヤスタートでしたか(^^ゞ
    私の次の訪タイもタニヤスタートだと確信しております。
    日本語で会話できるのが安心ですよね

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マンボウさん ただいまー(笑)
    怒涛の更新ラッシュといきたいのですが、、、
    仕事サボって訪タイしたツケが回ってきてまして、、、(^^ゞ
    気長に待っていただければ幸いです(T_T)
    最近はGOGOで飲んでることが多いですが、タニヤはタニヤでめちゃくちゃ楽しいです。
    ただタニヤ嬢とはなんとかタイ語で話そうとするので怪しがられていますwww

タイトルとURLをコピーしました