2012年2月、約9ヶ月ぶりのタニヤ
初タイなS田くんとU村くんは当然初タニヤ、初カラオケ。
2人ともけっこうかわいいコを選んでおしゃべりタイムスタート!
自分は知り合いのお気に入り=Cさんを指名。絶対にPBしないのでお話のみですね。
S田くんたちは、緊張した様子で「こんにちは〜」からお話スタート。
2人のお相手はけっこう日本語がなかなかお上手。
とくにU村くんのお相手は、かわいくて積極的に話しかけててよい雰囲気。
一方のS田くんのお相手はまずまずのかわいさだけど、ちょっと控えめな感じで、あまり話は進んでない感じ。
まあ、2人とも大人なので放っておいて(笑)、自分はCさんとお話というかタイ語勉強www
「サワディーカップ」(こんにちは)
「サバイディールカップ?」(元気ですか?)
タイ語の超初級会話を披露すると、
C「おーっ、タイ語を勉強したですか?」
これこれ、こんな反応を楽しみにしてたんですw
C「ほかは何がわかりますか?」
カポン「ヌン、ソーン、サーン、、、、、ガーオ、シップ」
C「じゃあ、11は?」
カポン「シップエッ!」
C「じゃあ、20は?」
カポン「イーシップ!」
C「おーーーっ、すごいです」
この2つは呼び方に特徴があるからって指先会話帳に載ってたんです。
(11はシップヌンじゃなくてシップエッ、20はソーンシップじゃなくてイーシップなんですね)
この時、たぶんかなりなドヤ顔だったと思いますw
もっとタイ語勉強しろと思ったらぜひひと押しw
↓ ↓
にほんブログ村
Cさんとワイワイ言ってる間に50分ほど経過。
カポン「おーい、そろそろ時間だけどどうする?」
U村「自分はこのコと一緒でいいですよ」
S田「僕もこのコでいいです」
あまり会話の無いように見えたS田くんもヒソヒソと盛り上がっていたんですね。
会計を済ませ、Cさんにチップを渡して、着替えてきた女のコ2人と退店!
時計を見ると9時20分。「ヤバイ!」
実は自分、9時に女のコとアポを取っていたのです。
U村くんたち4人にはサリカカフェで待っていてもらうことにして、
ダッシュでタニヤの某お店へ。
アポを取っているのは、初タイで知り合い、自分をタイ好きにさせてくれたマイルちゃん!
さあ、久しぶりの再会です!
にほんブログ村
タニヤで数字でドヤ顔(笑)

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
カポンさん
コメントの返事ありがとうございます。
いよいよマイルちゃんとの再開ですか
羨ましいです。
私も関空からの出発です。
カポンさん同様40年代です。
もう出発の日までわずかですが
勉強させて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
マンボウさん 今週末出発ですね! 楽しみですね。
私は1回目は無勉強で行ってしまいましたが、それでも楽しめました。
いろいろ調べて行かれるともっともっと面白いでしょうね〜。うらやましいです。
マイルちゃんとの再会は、これまたタイの面白さ(?)を教えてくれました!?
筆が遅くなかなか進みませんが、これからもよろしくお願いします。