ナナプラザで2年ぶりの再会と熱いハグ

この間のタイでよく使ったのがスマホアプリで呼べる車やバイクの配車サービスのGrabやBolt。今回は色々と人と会ってたのでタイナイトへの出撃が遅く、ソワソワしながらの出撃。そんな時、強い味方だったのがバイタク(モーターサイ)。タクシーだとナナのあるソイ4までは夜でも渋滞で時間かかるので^^;

以前はソイにいるバイタクに乗ってたけど、夜遅くなるとなかなか定位置にいなくて。走って声かけてくるバイタクに乗ると、ちょっと高めの料金だったりも(と言ってもプロンポンからナナまでで80バーツとかだけど)。

今回は日本で事前にGrabとBoltのアプリをインストールして、そして日本でクレジットカードを登録してました。(タイでは日本発行のクレジットカードは登録できないとの情報を目にしたので。実際にどうなのかは試せてないのでわかりませが……)

で、実際に使ってみると、事前に料金わかるし、ピックアップ場所まで何分で来るのかもわかるし便利でした。運転もベスト来てるバイタクの人とあまり変わらない感じ=けっこうルール無視で走ります^^;

時間があればBTSもしくはGrabやBoltの車かタクシーを使いたいけど、今回は上記の事情でモーターサイ利用が多かったです。

メインルートがソイ4のナナプラザ(ナナプラ)からソイ21のソイカウボーイ(ソイカ)だったからだけど、スタートをホテルのあるプロンポン方面から近いソイカにして、そこからナナプラに歩いていくルートでもよかったのかも^^; でも、閉店がソイカの方が遅いから、結局はソイカラストになったと思うんですけどね(笑)

↓↓一押しいただいた方、ありがとうございますm(_ _)m 励みになります。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ということでバンコク2日目の出撃もけっこう遅い時間。タイにしては過ごしやすい感じにはなってきてるものの汗もかいてるので、気が焦りながらもホテルに戻ってダッシュでシャワー。さくっと着替えて、出撃です!

前書きのようにGrabやBoltの行き先に「NANA PLAZA」と打ち込んで、行ってくれるドライバーを見つけます。来たバイクに飛び乗って出発! ソイ4を曲がってナナプラザまで入ると混雑するので、「ソイシー パクソイ OK」(ソイ4の入口でOKだよ)と言っておきます。こんなタイ語、正しくないのだろうけど、通じるのでOKでしょう(笑)

というか、だいたいソイ4が近づいてくると混雑してモーターサイでも動かなくなるので、少し手前(マジェスティックスイーツホテル)くらいで、「OK、OK」と言って降りることが多いんですけどね。

早く行きたくてソワソワしてしまうので(笑)

この日も混雑してきたので、ソイ4の少し手前で降りました。降りたところは路上の洋服屋台の前。

ここを見るたびに、ここで服を買ってあげたフィーちゃんを思い出します。めちゃくちゃ悩んで30分くらいかけて服を選んでたんですよね。2着買っていいよというのに、1着でいいと路上で試着までして選んでたフィーちゃん。

会った回数はそんなに多くないのだけど、一番相性の良いコだったように思います。今は結婚して子どももできて、昼の仕事しながら幸せに暮らしているとの情報も(随分前に聞いた話だけど)。

そんなことを思い出しながらソイ4に入って、相変わらず進まない歩道だけどニコニコしながらゆっくり進んで、ナナプラザに到着!

この夜は知り合いママとデックサーブに会うためのナナプラ訪問。迷うことなくそのバーに突入です!

入口にいるコたちは知らない人ばかり。店も変わってるし、2年も経ってるのでそうですよね。

で、カーテンを潜って薄暗い店内に入ると、すぐに馴染みのママが目に入った。同時にママもボクに気づいて、両手を広げて「オーーーーーッ!」とハグしに来てくれました(〃ω〃)

バーの中でハグし合う合計年齢120歳ぐらいの2人ってのもどうなんでしょう(笑) でも懐かしい出会いというのはうれしかったですよ。

そして席について、もちろん横にはママが座って、ドリンク頼んでママにも「ドリンクどうぞ」して再会を祝して乾杯! 少し話していると、もうひとりの知り合いのデックサーブちゃんが「ひさしぶり〜」とやってきた。

もちろん「ドリンクどうぞ」して3人で2年ぶりのかんぱーい。

ちなみに座ってる席はダンサーが踊ってるすぐ前。眼の前のコたちは、「おまえら何してんの?」って顔してましたね。そりゃそうだ。

ママも、「女のコ選んでいいよ」と言うけど、この店でこれ以上馴染を作るとドリンク代がいくらかかるかわからないので遠慮しときます。

ママとデックサーブちゃんはドリンクゆっくり飲んでくれるけど、とりあえずもう1杯どうぞ〜。レディドリンクは200バーツだったか、220バーツだったか。忘れたけど、今だと1杯1,000円近くなんですよね。ただ、夜に飲んでるとついつい、200バーツが200円感覚に思えてしまうので危険です。ボクだけでしょうが^^;

デックサーブちゃんは知り合った10年前と比べると歳をとったけど、個人的には好きなタイプの顔。前に何度か「一緒に飯を食べに行こう」と誘ったものの、「あなたが好きなのは◯◯と◯◯でしょ。だから行かないよ〜」と断られ続けてるコ。

確かにそのとおりなんですが、そのどちらもけっこう前にナナプラからいなくなってるんですけどね。

今回も言ってみたら、「次にタイに来た時は食事に行こう!」に変化してました。安全パイと思われたのかな? ただ、実際にOKされたらされたで困る気もするんですが^^;

そんなこんなで、馴染の2人に会えて満足感大! いや、このパラダイスナナプラザで何をしてるんだろう?とは思うけど、一生懸命かわいいコを探したりって感じにならないんです。枯れてきたのか、なんなんだろ。

でもこんな過ごし方も楽しいので、これで良いのだ!

ということで、ここでチェックビン。また来るねーっとママとハグ。デックサーブちゃんはハグさせてくれないので(笑)

さて、バーを出たらこの夜のナナプラ訪問は終了。次の目的地に向かいます。ここでは懐かしい出会いが待ってました。

◇ナナプラザのバーでもGoogle翻訳が活躍してくれました。タイ語も英語もできないボクが、なんとか会話できるのはGoogle翻訳先生のおかげ。スマホにはタイの通信会社AISのeSIMを登録して使ってました。ボクは2年前に買ったのを継続してるけど、AmazonでもeSIMを売ってますね。これだったらSIMが1枚しか刺せないモデルでも日本のSIMと併用できていいですよ。(eSIMとのデュアルSIM対応モデルに限りますが)

※バーの中でのスマホ利用する時は撮影(盗撮)してると思われないように気を付けてください。ナナプラザは店内、店外ともに撮影禁止になってます。GOGOで女のコに了承を得て撮ってる人もいるけど、他のコが写ったりするとトラブルになりかねないと思います。小心者のボクはテーブルの上に置いて操作してます^^; 

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ、カポンさん。
    僕は今シングルマザーになっちゃったママさんとずっと一緒にいるのでバーやGoGoをめぐることはめったにないんですが、たまに友達と定番コースを歩くことがあるります。適当に酔っぱらって〆に入った居酒屋さんで以前バーで働いてた娘と思わぬ再会を果たしたりしたときには飛び上がるほどうれしかったですね。そんな出会いがあるのもタイならではでしょうか(笑)

    • カポン より:

      こんにちは おーちゃんさん
      私の理想は、おーちゃんさんのようにずっと一緒にいられるコと出会うことなんですが、これがなかなか難しいです(T_T) なのでとてもうらやましい状況です(^^)
      〆に入った居酒屋での偶然の出会いとかあると、ボクもかなりうれしいと思います(^^)