タイの思い出⑧ もう一度会いたいナナのソーちゃん&思い出のおじさんファラン

タイの思い出 今回は誰を書こうかなと思った時、タイ彼女以外で「もう一度会いたい」のは誰かな? と考えたら、ダントツでナンバー1だったのがナナプラザ(にいた)ソーちゃんでした。

前回までのモンちゃんの話にもでてきたコ。

出会った頃は、かなりやんちゃなおもしろいコでした。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

ソーちゃんはモンちゃんの友達で、当時のボクはモンちゃんと仲良しだったので、おもしろい友達という感じ。

モンちゃんのGOGOに行った時、いたら席に呼んでワイワイしてました。

知人にPBを勧めて、みんなでディスコ行ったりしたこともあったりで完全な友達。

 

ボクはモンちゃん(他の女のコも)にタイに行くことを伝えずに急に行って驚かしたいと思ってたので、GOGOに行ってもモンちゃんがいないこともしばし。

そんな時に、ソーちゃんが相手してくれることが多くて、モンちゃんに会えなくてちょっと沈んでるところを、やんちゃワガママな言動で明るくしてくれました。

あの頃は、「このコはなんにも考えてない天然だな〜 でも楽しい気分になるからいいか」とか思ってたけど、のちのち考えるとけっこう気を使ってくれてたんですよね。

 

ソーちゃんとは友達だったので、最後までPBしたことはありませんでした。

いや、正確にはモンちゃんと一緒の時に1回、そしてモンちゃんがいない時に飲みすぎてフラフラになってたからPB代払って帰らせてあげたことが1度か2度。

PB代出してあげて、「帰ってやすみなよ〜」というのに憧れてた頃です(笑)

 

そう言えば、1度、ソーちゃんが疲れてる感じだったのでPB代(600バーツ)出すよ と伝えたら、それをチップで欲しいと言ってきたことが。

その時もモンちゃんがいないのを相手してくれてたから、「いいよ」と伝えたけど、その後に友達呼んでドリンクあげて欲しいと言い出して・・・

手持ちが無いから「600バーツのチップ無しなら飲ませてあげるよ」と言ったらOKだったのでLDをいくつかあげて。

ここでほぼ手持ちが底をついたのでチェックビン。ソーちゃんに100バーツチップを渡すと「600バーツじゃない!」と大騒ぎ^^;

説明したけど、かなり酔ってたこともあって「約束と違う」と騒ぐソーちゃん。

しばらく説明して聞いてくれないところで、急に悲しさと怒りが同時に沸き起こってきて、「もういい!」と怒ってしまいました^^;

 

仲の良いデックサーブちゃんが、飛んできて謝ってたけど無視するぐらいに

あのときは「もうタイなんて来ないでいいや!」と一気にタイがキライになるくらいに怒ってましたね。

気持ち通じてると思ったコが、結局はお金だったのか! と。いや、冷静に考えたらそうなんですけど、やっぱりタイに夢を見たいんですよね。

 

 

ここから話は脱線ですが(当時のブログでも紹介したけど)

この時はソイ4からアソーク近くのホテルまで、怒りながら歩いてました。

いつもは声をかけたり、手を引っ張ってくる路上バービアやおねーさんたちが誰も声をかけてこなかったから、見た目にもかなりいらついてたんだと思います。

 

そんな時、前から歩いてきたのがおじさんファラン(白人)。かなり酔った雰囲気だったけど、こんな雰囲気のボクに気付いたのか、偶然なのかわからないけど、

突然、ボクの数m前で 

両手を上に上げたと思うと 手をひらひらさせながら下手くそな腰振りダンス

 

それはまるで、

「ここは微笑みの国タイだぜ もっと気楽に楽しく行こうぜ」

と言ってるようで。

それを見て急に気持ちが軽くなって、笑顔になってました。ダンスが下手くそ過ぎたのが一番ですけどねw

たぶん勘違いで、ただの酔っ払いだったんだろうけど この下手くそな腰振りダンスは今もはっきり覚えてるぐらいに印象に残るものでした。

せっかくのタイ、笑っているのが一番ですよね

 

翌日、ソーちゃんとモンちゃんのバーに行くときは、ソーちゃんに渡す600バーツを用意してました。

入店するとソーちゃんはステージにいましたが、前日ボクが不機嫌に帰ったからかチラッとこちらを見たとおもうと後ろ向いてこちらを見ない。

落ち着くと、こういうところはとってもかわいいw

とりあえず席に付く前に、後ろから600バーツをストッキングにはさんでおきました。なにかされてるのは気付いてたけど、この時も振り返らず。おもしろいコです。

その後は、この日はいたモンちゃんと飲んでました。

 

そんなソーちゃん。けっこうな時間無視してたけど、やがてはさんだのが600バーツだと気付くと、昨夜のことを謝りに来てくれました。

どうも本人も悪いことしたと思ってたようで、でも性格的に謝れなかったようで。ボクがまだ怒ってるのを怖がってたのもあったようです。

お互いに謝って、マイペンライで笑顔で乾杯してノーサイド。

そう、ここは微笑みの国タイランドですからw

 

でも、この時に微笑みをなくしていた人が1人。そう、モンちゃん^^; 

自分はチップ少ししかもらえないのに、友達が600バーツいきなりもらったのを見たら、まあおもしろくはないですよね^^;

説明してドリンクたくさんあげて、納得はしてもらいましたが、この頃からモンちゃんとは前みたいな感じではなくなりましたね。しかたない。。。

 

そんなソーちゃん、GOGOを変わったりでしばらく会えない期間が。お店にはタイに行くたびに行ってたけど毎回いなくて、もう会うの諦めて2年くらい(もっとかな?)経過したころ、再会することになりました。

そんな話は次回に紹介します。

 

タイに持っていくのにいいんじゃないか? とずっと狙ってるけど、ずっと買ってないのが機内持ち込み最大サイズの軽量バッグ『キャビンゼロ(CABIN ZERO)』。機内持ち込み重量制限が厳しいLCCだと便利そう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました