タイの思い出③ 初めてのタイでタイを好きにさせてくれた2人

GW間近。いつもなら半年くらい前からタイに行けないかと検討してましたね。

今回のGWだと、ちょっと早めの27日や28日出発で、連休の真ん中くらいに帰ってくれば航空券は安いだろうなーとか考えてたんだろうな。。。

最近はストレスたまり気味の頭で、こんなことをボーッと考えることが多くなってます。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↑↑おもしろいと思ったら、ひと押しをお願いしますm(_ _)m

 

さて、タイの思い出の続きです。

今回は初めて行ったタイでのマイルちゃん以外のタイのコとの出会いについて書いていきます。

マイルちゃんとの出会いが一番だったけど、そのほかに2人、とっても印象に残っているコとの出会いがありました。

マイルちゃんと合わせて3人が、それぞれの魅力でボクをタイ好きにさせたのです。

 

その1人がテーメーカフェ(テルメ? いまだにどっちが正解なのかわかってないです^^;)で出会ったコ スーちゃん。

タイに行く前夜に偶然買ったタイナイトの本に、出会い系カフェと載ってて、どうしても行ってみたくて連れて行ってもらったテーメーカフェ。

GW時だったので、中は日本人男性とタイ人女性がたくさんで、なかなか衝撃的な光景でした!

 

優柔不断で、こういうところで決められないまま退散することが多いボク^^; 

この時も何周しても決めきれずだったんですが、トイレに行って戻ってくる時に偶然女の子と横に並ぶ形になり、これがけっこうかわいいコ。

「かわいいコだな〜」と思ってちらっと見ると、向こうもこちらをちらっと。ここで声をかければいいんですが、小心者なので、「ぺこり」と頭を下げるだけで店内へ。

でもその後、店内でそのコを見つけると向こうもボクを覚えてたようだったので、勇気を出して声をかけて一緒にホテルに帰ることになりました(*^^*)

これがスーちゃん。日本語ペラペラなきれいなコでした。

 

このコの何が印象的だったかというと、、、

この時、ボクは手をちょっと怪我して包帯してたんです。ただ、もう治ってきてたので包帯もガーゼも変えないままにしてたんです。

で、そろそろ帰る準備を整えたスーちゃんがそれを見て、

「怪我は大丈夫? 包帯は誰が換えてくれてるの?」と

 

タイのコって優しいな〜と思いながら、 

「いや、誰も換えてくれないけど大丈夫だよ」

とキリッと答えると、

  

「そんなのダメ! きれいにしておかないとダメでしょ! 包帯あるんでしょ? 出して! 私が換えてあげるから!」

と、真顔で怒られたんです^^;

 

焦って包帯や消毒を取り出して渡すと、

病院で働いてるというスーちゃんは、包帯外して、消毒して、ガーゼ付けて、包帯を丁寧に巻いてくれました(*^^*)

 

この時まで、「スーちゃんをかわいくて楽しいコだけど、ナイトなコだし・・・」という目で見てた部分がどこかあったんです。

でも、この時、優しい顔で包帯を丁寧に巻いてくれたスーちゃんを見て、ナイトなコという考え方は全部無くなったように思います。

それは、マイルちゃんとか他のコに対しての感じ方も変えるような、ボクの中では大きな経験でした。

それから10年経った今もずっと思っている、「タイのコっていいな〜。むちゃくちゃ好きだな」という想いをボクに植え付けたのは、この1度しか会わなかったスーちゃんだったんです。

 

スーちゃんとは電話番号交換して、また会おうってなってたんですが、スーちゃんとの出会いでタイのコへの見方が変わった結果、マイルちゃんに会いたいって気持ちがもっと強くなってしまって、結局、電話しないままでした。

ごめんなさいm(_ _)m

君と出会ってなかったら、翌日にマイルちゃんに会いに行かなかったかもしれないと思います。

 

 

 

 

マイルちゃん、スーちゃんと並んで、ボクをタイ好きにさせたのがマイルちゃんの友達のめちゃくちゃ美人のAAAちゃん。

このコはボクがタイで会った中で、顔は一番の好み。同行者が先に選んだので選べなかったけど、マイルちゃんの友達だったので部屋飲みしたりしたコです。

 

初タイを終えて日本に帰ってから、マイルちゃんとはメール(LINEとかなかったですから)で英語でやりとりしてたんです。

英語できなかったはずのマイルちゃんが上手な英語メールを返してくるな〜と思ってたんですが、実はAAAちゃんが代理で返信してたんです。

マイルちゃんとメールのやり取りが無くなった後、タニヤでAAAちゃんからそんな話を聞かされて、

マイルちゃんとだと思って楽しくやりとりしてた相手がAAAちゃんだったということで、顔だけじゃなくて性格も好きになってました。

ボクとマイルちゃんが遊ばなくなった頃にはマイルちゃんとAAAちゃんも仲が悪くなってて、マイルちゃん抜きでAAAちゃんとメールやり取りしてたんでした。

 

ただ、初タイのときの同行者がAAAちゃんを気に入ってたこともあって、一度も席に呼んだり、PBしたことがないままの友達関係でしたが。

そうそうFacebookで初めてつながったタイのコがAAAちゃんでした。AAAちゃんとつながるためにFacebookのアカウント作ったんだwww

 

いつのだったか、AAAちゃんとちょこちょこメッセージをやり取りしていた年のバレンタインデー。いつものように誰からもチョコも貰えないまま日付が変わろうとした頃に、

AAAちゃんが「ハッピーバレンタイン」とメッセージをくれて、しばらくメッセージのやり取りしたことも。

あの時は無性に会いに行きたかったな〜

 

4年くらい、たまにメッセージのやり取りしたりして友達関係って感じでつながってたんですが、気がつくとFBからいなくなって、そのまま。。。

AAAちゃんは、また会いたいコです(T_T)

最後はスクンビット方面のお店にいたけど、会いに行くこともできないまま、そのお店も閉店してました。

AAAちゃんは、今でもボクの中のアイドルですね。あの顔を超える好みのコとは出会ってない、、、あっ、某GOGOで出会ったLBちゃんがいいところまでは迫ってましたが! あくまで顔ですよ(笑)

 

初めてのタイで出会ったスーちゃんとAAAちゃん。どちらも出会ってなければ、タイの印象が違ってたと思います。

タイに行けばたくさんのコと出会えるんですが、ボクはこういう少し気持ちが通じるような、勘違いや思い違いも大きいけど、そんな出会が大好きなんです。

 

ということで、このタイの思い出シリーズは続く予定です(^^)

 

使ってみるととっても便利なスマートウォッチ。運動が苦手なボクには歩数計とか不要なんですが、LINEとか着信が確実にわかるのでタイでも便利そう。こんなのを付けて早くタイで飲みたいな〜 この値段だったら酔って忘れても平気だし。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました