スマートウォッチとタイのコの思い出話がスタートするかも

タイにはいつ行けるのか? 昨年暮れぐらいにはGWぐらいには行けるんじゃないだろうか? と楽天的に思ってたけど、絶対ムリですね^^;

夏も無理かな。。。10月頃ならなんとか・・・早く行きたいし、タイ彼女に会いたいな。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

タイに行けないけど春に行きたくない会合&懇親会が入ってきました。

こんな時にやるなよ! とは思うけど、窓際なボクには拒否権なく参加決定。

話を聞いてると年配のおえらいさんたちの決定で会の間はスマホは取り出すなと、、、そんな感じらしいです^^;

 

普段、仕事でも使うため会社でもLINEどんどん使ってて、タイ彼女からメッセージが入ってきたら、すぐに返信するスタイル。

すぐ返信したLINEのタイ彼女からの返信が1週間後なんてことはよくあるんですけどね(笑)

 

そんなボクが会のルールを聞いて思ったのが、「タイ彼女からLINEが入ってもわからないじゃないか! どうしよう^^;」ってこと。

マナーモードにしていたら着信はわかるけど、見られなかたら確認できない。

誰かわかったらトイレに行くふりをして返信できるのに。。。

どうしよう・・・

 

そんな時、ひらめいたのです!

スマートウォッチとやらだとLINEの着信確認ができるらしいぞと!

 

オジサンなのでこういうのに弱くて持ってなかったけど、思い立ったら吉日というわけで、タイ彼女からのLINE着信に備えてスマホに連動するスマートウォッチを買ってしまいました!

 

有名なAppleWatchと比べると0がひとつ少ないですが、スマホがAndroidなのでと言い訳しときます(笑)

どんな感じのものかわからないので、まず安いのにしときました。

 

これで、会の途中でもLINEが入ったら確認できて、トイレに行くフリをして返信できる\(^o^)/

タイに行けるようになったら持って行こう! タイ彼女からの着信がわかるから便利だぞ!

いつ行けるかわからないのにそんなことを考えたり(笑)

 

タイバカなオジサンです。タイ彼女からもLINEがしばらく途絶えてるのに・・・

と思ったら、このスマートウォッチを本日セッティングしていたら、いきなりLINE着信のバイブ通知があって、表示された名前はタイ彼女。

お久しぶりだーーーー

最初の着信がタイ彼女とは、なんか幸運の時計みたいな気がしてきだしましたwww

さて、スマートウォッチの長い前フリはここで終了。

実は、このカポンのタイ旅を1回目から少しずつ手直ししてます。

 

このブログは、最初は今はなきタイコミュニティ「タイポ」の日記で書きはじめて、途中で無料ブログに移動。

さらにWordPressに移動した後、テーマとか変えながら今に至るという感じです。

なので、最初の頃のは改行がバラバラだったり、何もわからないままだったので文章もぐちゃぐちゃだったり。

読み返してたら恥ずかしくなったので直してます。数が多いので全然追いついてませんが^^;

 

でも当時の自分のブログを読んでると、タイを今よりも楽しんでるな〜って思って。

でも、楽しさの真ん中はやっぱり出会った女のコたちで。今読むと、思い出してドキドキ・ワクワクしたり。

ということで、次回から昔の女のコとの思い出も書いていこうかなと。今になるとわかることもあったりですし、良いところだけ美化されてたりもして手直ししてても楽しいんですよね。

 

思い出しながらタイ気分に浸りたいとも。少しでもタイの楽しさを伝えられたらうれしいし。

 

ということで、次回からはそんな話がスタートする予定。でもまあ、書くのが遅いボクなので書く頃にはタイに行けるようになってるかもしれませんがwww

とりとめなく、思ってることを書いてしまいました。お読みいただき、ありがとうございます。

 

最初に紹介したスマートウォッチがこれ。1,150バーツぐらいw 将来、ナナプラザでこれ付けて、来ないタイ彼女からのLINEを待ってるオッサンがいたらボクですので、黙って見守っててやってください(笑)

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ!! カポンさん。

    ゴールデンウィークのエアアジアの予約。はい、めでたくフライトキャンセルになりました(涙) あとはお盆のブッキングのみ。おそらく8月もキャンセルされるんでしょうね・・・一体いつになったらタイに行けるのやら。焦らずに待つしかないのはわかっていますが、ピンチを迎えている彼女の少しでも助けになりたいと思う気持ちでついつい焦りが出てきます(笑) 
    スマートウォッチ良いですね。僕も購入を考えています。ただ、僕の場合は健康管理のためにと。歳取るといろんな不安を抱えることになる悲しさwww あと何年タイに行けるかわからないのに早くコロナが収束してほしいものです。

    • カポン より:

      おーちゃんさん こんにちは
      昨年だとゴールデンウィークには行けると思ってたんですが、日本やタイでこれだけ広がると思わなかったです。8月も難しそうですね(T_T) 本当にいつになったら行けるのか・・・
      行ける間に行きたいのですが・・・
      スマートウォッチは私の安いのでも万歩計や心拍数など測ってくれます。私もかなり太ってきたので、参考にしてダイエットしようかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました