タイ彼女はファミリー! そして、情けない帰り道に「ハハハ」と笑えたこと

クリスマスも無事(?)に何事もなく通過。

今年のクリスマスは、本当にクリスマスという意識を全くしなかったですね。イブも本番も。

一人飯を買いに寄ったスーパーの入り口でケーキを売ってたり、惣菜売り場でチキンを売ってるのを見て、

「あ〜、クリスマスイブだったのか〜」

と思ったぐらい(T_T)

人生の最大イベントみたいな頃もあったのにな・・・

 

日本では一人寂しい人生ですw タイでもですが555

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

さて本題の2019年11月中旬に移動〜

タイ彼女と行ったWさんのホテルは広いロビーにクリスマス調の飾りが色々。狭いロビーのボクのホテルとは違うな〜〜(^^)

Wさんと彼女さんが降りてくるまでに、そんな飾付けの前でタイ彼女を撮影。そんな写真がPCのタイ写真をまとめたフォルダにたくさん入ってました。

もちろんそれを見てたらこの時のことを思い出して、ボーッとしてましたw

 

待ち合わせ時間前にWさんと彼女さんがロビーに来て、久しぶりに4人で集合です。

後日、Wさんから

「あの時のカポンさんの顔は、昼に会ったときとは全然違ってましたよ。ニコニコしてて、本当に楽しそうだった。彼女もそう言ってたよ」

Wさんにはいつもこう言われます。

ボクとしては、普段でもすごく楽しんですが、タイにいるだけで100%楽しいのがタイ彼女と会ってる時は150%楽しいからでしょうね。

いや、250%かもwww

この夜はボクがもうすぐ帰るのでお食事のみ。

ホテル近くのタイ料理店で最後のお食事。

 

まずは4人での再会を祝して乾杯! 

食事しながらなにやら話していました。

ボクが電話番号を間違ったという話をおもしろそうにするタイ彼女。

横で、ニコニコしながら頭を掻いてるボクw

そんな様子をうれしそうに見てくれるWさんと彼女さん。

なんか、むちゃくちゃ居心地の良い空間。。。

 

そして、Wさんがタイ彼女にお話。

「タイ彼女ちゃん、カポンは君に会えなくて寂しそうだった。連絡はとれるようにしておいてあげて」

と。

「今のカポンの笑顔は君と会えたから。昨日までは寂しそうだったんだよ」

と。

それを神妙な表情で聞くタイ彼女。照れくさくて頭を掻いてるボクw

 

そこからはまたワイワイとお話。楽しかったな〜〜

 

徐々に空港に向かう時間が近づいてくる。帰りたくなかったですね〜

 

食事を終えて少しだけ、Wさんのホテルのバーで最後の乾杯です。

ここでWさんが

「タイ彼女さん、ちょっと聞いてね」

と話し出しました。

「この4人はファミリーだよ。だからまたみんなで会おう。私も彼女もそうなると楽しいから。また、来週、カポンが来たらちゃんと会ってね」

と。

タイ彼女も真剣な顔で、

「うん、わかりました。私も会いたい」

そんな風に答えていました。

 

そして、Wさんの気持ちがうれしくて、ジーンとしてるボク。

それを見たタイ彼女に、「カポン、大丈夫? 酔ってるの?」と言われましたが(笑)

 

そして、ついに終わりの時間が・・・。

すごくお世話になったWさんにお礼を言って、彼女さんにもお礼を伝えます。

Wさんとは「またタイで乾杯しましょう!」と約束。

2020年、コロナでタイに行けなくなるなんて思いもしなかった頃でした。

また必ず乾杯したい!

 

2人にお別れを言って、ボクとタイ彼女はタクシーで荷物を預けているホテルへ。

荷物を受け取って、あとはタクシーで空港に行くだけ。。。

ここで、タイ彼女が

「カポン、会えない時が多くてごめんなさい。これは、あなたとあなたのお母さんが健康でいるようにプレゼントです」

と渡してくれたのが、タイのブレスレット。

自分で作ってきたものだそうです。

 

なんか、すごくうれしかったですね。

うちの母親の話もしたことがあったのですが、そこも気にしてくれたのはやっぱりタイならではでしょうか。

「ありがとう また来週、会おうね」

というと

「うん! 今度はたくさん会いたい」

そんな風に言ってくれました。

 

ホテル前でタクシーを拾って、タイ彼女のアパート近くを経由して空港に向かいます。

タクシーの中では、ずっと手を握ってますよね! 当然!

でも、すぐにアパート近くに来て、ここでタイ彼女ともサヨナラ。

ちょっとの時間だけど会えて、本当にうれしかった! ありがとう!

 

帰りのタクシーの中、頭の中にはWさんが歌ってくれたウルフルズ「笑えれば」が鳴り響いてました。

 

タイ彼女に会えたのはわずかに4時間とかそんなもの。

人から見れば、「情けない帰り道♪」でしょうが、

ボクは「ハハハ!」と心の底から笑えました!

 

だから、これでいいのだ!

 

帰りのドンムアン空港は、、、楽しい思い出がある分、寂しくなりますね(T_T)

ひとり、プライオリティカードのラウンジで、ボーッとしてた記憶があります。

 

帰りの飛行機は爆睡状態で、朝の関西空港に到着。

焦ることもないので、のんびり、SAに何度も寄りながら地方の家に到着。

 

この日から1週間、タイ彼女からもらったタイのブレスレットをして出社してました。頭の固い会社なのでアウトっぽいけど、マイペンライです!

 

さて、次回は1週間後のタイ旅行になります。が、こちらはプライベートではないし、あれがこうだったので、早く終ると思います(笑)

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ! カポンさん。
    いつ行けるかわからないタイを写真だけを頼りに思いに耽るタイ病重症者の僕です(笑) 毎日LINEでやり取りし、たまにビデオ通話をしても(今は工場勤務なので頻繁には通話ができません:涙)やっぱり実際に逢って、触れ合うのとでは何倍、何百倍も楽しさが違いますね。一緒にいて喧嘩したりすることもあるけど、やっぱり顔を見て肌で感じることができる距離にいたいと思います。逢えない時間が長く続いて気持ちが折れそうになる時がありますが、来年こそ逢えると信じてせっせと彼女へのお土産を物色する日々を送ってますwww

    • カポン より:

      おーちゃんさん こんにちは

      写真を見ながら、、、ボクもです(笑)
      毎日LINEでやり取りされてるというだけでうらやましいですよ〜 でもやはりタイで実際に会っていると全然違いますね。
      会えない時間が長い分、会えた時の喜びは大きいですから気持ちを折らずに、早く行ける日を祈りましょう(^^)

  2. き〜 より:

    何か本当に良いブログですね。

    これを読んでるときはコロナを忘れられるし自分も行ってた時のことが思い出されます。

    早く行きタイ

    • カポン より:

      き〜さん ありがとうございます\(^o^)/

      そう言っていただけると、とてもうれしいです(^^)
      ボクも思い出しながらブログ書いていると、タイに居る気分になれて楽しいです。

      でもやはり早く行きタイですね

タイトルとURLをコピーしました