こんにちは。もうすぐ2020年が終わるというのに、2019年11月のタイを書いてるカポンです。
↑楽しければひと押しお願いしますm(_ _)m
夜には日本に帰るという最終日の昼過ぎ。
バンコク・スクンビット ソイ4のHOOTERS(まだあるのかな?)のカウンターで、タイ友達のWさんとその彼女さん+1名と飲んでた時、
突然(当然だけど)かかってきたタイ彼女からの電話。
そしていきなり、、、
「カポンはバー(バカ)だ!」
と怒られた^^;
というところからの続きです。
たしかに「バー」なのは間違いないが、いきなりどういうこと?
と思いながらも、とにもかくにも電話があっただけでもうれしい(モテナイオッサンはこんなもんです)。
Wさんに、「タイ彼女から! ちょっと外で話してきます」
と小声で伝えて、ダッシュで店外へ行ってタイ彼女とお話。
とりあえず、「なぜバーなのか?」
と聞いてみると、
「朝、友達からあなたの電話番号(日本のスマホの)を受け取った。それから何度かけても電話がつながらなかった」
と。。。さらに、、、
「あなたの書いていた番号が違っていた」
と。。。
いやいや、ちゃんと電話番号書くときに間違ってないと確認したぞ。間違えないように+から始まる国番号を入れて、最初の0を抜いて書いたし。
「間違ってなかったと思うんだけど・・・」
そう言うと、、、ここから一気に
「あなたはどこの国の人? カポンは電話番号の最初に66と書いていたよ。カポンは日本人でしょ? 日本の番号は81でしょ」
「何度もかけて、よく見ると、66はタイ(の国番号)だからおかしいと思った。日本の番号(81)を調べてかけたら、ようやく今、つながったんだよ」
「カポンはバーだよ。なぜ、自分の国の番号を間違って書くの?」
はい・・・ これは「バカ」と言われてもしかたないですね^^;
もちろん、ごめんなさいです
とりあえず、電話があったこと。そして、つながらない電話をかけようと、日本の国番号を探してくれたこと。
それだけで喜んでました(*^^*)
それから、今度はタイ彼女から
「カポン、、、コートーカー」
と。
「なんだ? 会えないのかな?」
と思ったら、
小さな申し訳無さそうな声で
「前に貸してもらったお金、3000バーツ、今は返せない。本当にごめんなさい」
3000バーツって何? と考えて思い出したのが、子供にお金が必要で貸して欲しいと頼まれて3000バーツをウエスタンユニオンで送金したんでした。
返してもらおうと思ってないから、すっかり忘れてました(^^)
「いいよ、いいよ。そんなの気にしなくていいよ」
と伝えると、ホッとした雰囲気に。
返そうと思ってくれてただけで喜んでる、これまた甘イープンなカポンです。
「今夜帰国するけど、ちょっとでも会える? 今回はWさんと来てて、会いたがっているから食事を一緒にしない?」
と、言うと
「うん、カポンに会いたいし、Wさんや彼女さんにも会いたい」と。
1時間後ぐらいにターミナル21で待ち合わせることになりました\(^o^)/
10分ほど話して、Wさんを待たせているHOOTERSに戻ると、すでに女のコはいなくなってました。
「あのコは仕事もあるし、帰ってもらいましたよ。それで、タイ彼女ちゃんはどうでした?」
心配そうなWさんに、会えることになって、一緒に食事をすると伝えると、
「それはよかったですね〜! 短い時間だけど会えたら最高ですよね!」
と喜んでくれました(^^)
後で聞くと、さっきまでと全然違う、うれしそうな顔だったようです(笑)
ということで、ここでひとまずWさんたちと解散。
ホテルでWさんたちが休んでいる間に、タイ彼女と会って、その後にまた合流してみんなで食事することに。
僕はここからしばらく何してたか覚えてないんだけど、時間をつぶしてたんでしょうね。
スマホの撮影画像を確認してみると、こんな画像がありました。
待ち合わせ時間の少し前なので、どうやら落ち着かずで早めにアソークに移動して、「早く来ないかな〜」などと思いながらスクンビット通りを見てたようです。
我ながら切ないおっさんですw
待ち合わせ時間の前にアソーク駅からのターミナル21入り口に到着。この日はこの階でイベントをしていて、人がすごく多い^^;
ソイ21側の入り口は、受付みたいになっててさらに大渋滞で待てる状態じゃないので、もう片方の両替所がある方で待ちます。
さて、本当に会えるのかな?
待ち合わせ時間。まだ来ないのでキョロキョロするけど、とにかく人が多くてよくわからない(目も悪いので^^;)
と、手にしたスマホに着信! 見ると、タイ彼女の新しい電話番号。
も、もしかして、、、、また、来られないって電話では!? と悪い想像をしながら出ると、
「着いてるけどカポンがいない。どこにいるの?」
聞いてみると、ソイ21側の入り口に来たけど人が多いので、外にいるとのこと。
「中にいる」と伝えながら、そちら側の入り口に移動していると、スマホを持ったタイ彼女が入って来た(^^)
ボクに気付いて笑顔で手をあげるタイ彼女。ボクもめっちゃ笑顔だったんでしょうねー(笑)
久しぶりにタイ彼女と再会! 色々あったけど、会った瞬間に全部吹き飛びます(^^)
50過ぎのオジサンに恋愛の楽しさを思い出させてくれる国 それがタイ! たとえ疑似恋愛だとしても、このワクワク感はやはり最高です(*^^*)
Wさんとの待ち合わせまで時間があるので、ターミナル21の中でちょっと時間をつぶします。
そこからの話は次回に。
コメント
サワディカップ! カポンさん。
お金を借りてて返してくれようと気にしてくれているということはやっぱり彼女さんはカポンさんのことが好きなんでしょうねぇ。僕の彼女も最初は結構気を使ってくれてたんですが、10年ともなると最近はマンネリになって来てます(笑) でも、食事の時やゴルフの後なんかはチョットした気遣いをしてくれるようになってお互いのことが少しずつ分かっていくのが嬉しく感じます。コロナが無ければ今年も楽しい時間を共有できたんですが残念です。
彼女さんとは今でも連絡できているのでしょうか? 僕らの毎日のLINEもコロナへの愚痴ばかりで早く会いたいの繰り返しです。タイでも徐々に感染が広がっているようでまたロックダウンなんてならないか心配なところです。日本が抑え込むのが早いのかタイが再生するのが先かは解りませんが、どちらにしても早くタイで幸せなひと時を過ごしたいものです。
こんにちは おーちゃんさん
お金のことは、貸したって気持ちなかったので、ちょっとうれしかったですね。好きなのかどうかはわかりませんが^^;
10年も、というのはうらやましいです。マンネリ化はしそうですが、一緒にいて楽しい相手とずっと一緒にというのは、他に代えられない時間ですよ。
私とタイ彼女は、ぼちぼちブログで書いていきますね
カポンさん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お久しぶりです。
なんか彼女と会えない刹那さと
会えた時の嬉しさが伝わって来ます。ww
早くタイに行きたいっす。
僕の地元からもようやく割高の✈️CIから
折角格安のピーチ✈️で直行便が出来て
順調にコンスタントで格安で行ける状況に
なったのに行けないのは悔しいです。
ブログ毎回楽しみにしてますよー
キラ☆キラさん お久しぶりです。
会えない時でもタイにいると楽しいんですが、やはりせつないですね(苦笑)
その分、会えた時はうれしいですが
50代のおっさんを飽きさせない国です(笑)
飛行機はどうなるんでしょうね? 田舎住みのボクは直行便は望めないですが、関空から再びLCCがコンスタントに飛んでくれるようになると良いのですが