タイ最終夜。食事からナナプラザへ

タイへの想いが止まらない今日この頃。もっとも、タイを知ってかれこれ8年ほど止まったことないわけですけどね(笑)

そんなこんなでGWの訪タイの話に移っていきます。最終日まで来てるけど、まだまだ引っ張ります555

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最終日の朝、タイ彼女から涙の電話を受けて、最終日にして会うことになったカポン。

とはいえ、電話があったのは午前。

夕方になるとどうなるかわからないのがボクとタイ彼女なので、ダメになった時にショックを受けないように、浮かれすぎないように気持ちを抑えて抑えて、友人たちと遊んでました。

自己防衛策はバッチリだけど、、、こんなのが身につかないように安定して会えるのが一番なんですけどね(笑)

夕方に在タイの友達とおわかれ。住んでないとわからないことを色々と教えてもらって楽しい時間でした。

ここで一度ホテルに帰って、シャワーを浴びて、荷物をまとめておきます。

そうそう、夜中に帰るのでホテルのチェックアウト日を悩んだけど、この日も借りたままにしてました。

GW頃のタイはむちゃくちゃ暑いので、シャワーを自由に浴びられるだけでも価値ありでした(^^)

この日は初日に食事をしたメンバーで夕食をとることになってました。場所はプーパッポンカリー(カニカレー)で有名なソンブーン。

3日ぶり? 4日ぶりか? で合流。みなさん、それぞれに楽しかったようで報告会は盛り上がりました(笑)

それぞれのスタイルで楽しめるのがタイですね〜(^^)

みなさん、「また来るよ!」と目がキラキラ。そうなっちゃうよね〜〜

こんな話をしながら定番のプーパッポンカリーや魚料理を注文。初訪タイで食べて、衝撃を受けたプーパッポンカリー。

最近食べてなかったので楽しみにしてたけど、今回のは微妙な味でした^^; 1年前にホイクワン駅前の店(ラチャダー店)で食べた時は変わらず美味しかったんだけど。。。店によって味が違うのかな?

行ったのは日本人が一番利用するであろう店舗。この日がたまたまだったのだとおもいたい。

他のみんなも微妙だったようで、ちょっぴり残念がってましたが、ナイトな報告会は盛り上がったのでOKとしましょう(笑)

ただ、そんな中、ちょっと元気がなかったのがシャチョー。

昨日、体調を崩して部屋に帰った大好きな彼女が、この日も体調不良で出てこれないとのこと^^;

彼女は話した時にあきらかに体調悪かったようで、紳士なシャチョーは「無理せずに寝ていていいよ」と優しく言ってあげたようです。

でも彼女のことが大好きなシャチョー。最終やだけに本当はずっと一緒にいたかったわけで、さらに翌朝には空港に向かうスケジュールなので今回はもう会えない可能性も。

彼女の体調を理解しつつも寂しいようです。

前夜は、「たまには自由時間があった方が楽しい!」なんて笑ってましたが、この夜は笑顔に力がない。

シャチョー、その気持ち、よくわかるぞ〜〜!

ボクの方はというと、ここまでタイ彼女から「会えない」との連絡は言っておらず、どうやら会える感じ。

食事会が終わったところで電話をかけて、ナナプラザで会うことになりました\(^o^)/ 

なぜナナプラザかというと、知人のEさんの彼女さんへEさんから預かっチップを渡すというミッションがあったのです。

初日に持って行ったけど、彼女さんは休みで実家に帰っていたので渡せませんでした。

馴染みのデックサーブちゃんから、「この日に戻ってきてバーに来る」と聞いていたので、最終日にナナプラザに行く予定にしてたのです。

タイ彼女が来るのを待ってる間に時間もつぶせますしね

することがないというシャチョーも誘って一緒にナナプラザへGO!

この時点でナナ・プラザのGOGOバーはまだ開店前。まずはEさんの彼女のお店へ行くと、ここもオープン前で、店内ではお祈りとかしてます。

私服のEさんの彼女さんがいるのが見えたけど、邪魔したらいけないからとシャチョーと2人で店の外で待ちます。

通りかかった人からすると、店内の前で良い子で待ってるボクたちを見て、

「早く来て並んで待ってるなんて、どんだけこの店が好きなんだよw」

と思われたことでしょう(笑)

しばらくすると、馴染みのデックサーブちゃんが外に立ってるボクに気付いて出てきて、「○○ちゃんを呼んできてあげる」と店内へ。

すぐに彼女さんが出てきてくれました。

店内で飲みながら話そうと思ったけど、彼女さんはまだ私服だし、オープン準備もまだってことで、外でしばしお話。

預かってたチップを渡すと

「え? ほんとに? うれしい!」

と驚きながら喜んでいましたが、

「でもお金よりも、早くEに会いたいよ・・・」

と言ってました。とっても良いカップルなんです。

しばらく話したところでタイ彼女から部屋を出るとの連絡があったので、お店(の入り口)を後にしました。

とは言え、まだしばらくは到着しない。でもワクワクとドキドキと不安が混じった感じで落ち着かず。。。GOGOで飲んで待つ気分でもない。

結局、シャチョーと2人で中庭のバービアで飲んで待ってることにしました。

シャチョーもやっぱりGOGOって気分じゃなかったようです^^;

中庭のバービアで最終夜の乾杯。

席はもちろん、タイ彼女が来た時にすぐに気付けるようにナナプラザの入り口が見える位置をキープです!

2人とも微妙な気持ちなのと、それ以上にタイともうすぐお別れなのが寂しくて言葉少な目(T_T)

「帰りたくないね〜」「帰りたくないよな」

と何度も言ってた時、、、、ついにタイ彼女がやって来ました!

という話は次回に!

かなり引っ張ってますが、次回も読んでいただけたらうれしいです。

タイに行くならタイのSIMをAmazonで

タイに行き始めてスマホを使い始めた頃。タイでも便利なので使ってたけど、海外パケホーダイが1日3,000円とかで、海外通話料合わせると翌月の請求額は+2万円とか+3万円に^^; 

それがSIMフリースマホとタイのSIMカードを組み合わせてからは、グンと安くなって、今ではSIMカード代の500円くらい! 通話もLINEやスカイプなので通話料もほとんどかからず\(^o^)/

ということでタイに行く前にはAmazonでタイのSIMカード(トラベラーSIM)を買うのをオススメします。

ボクは2枚SIMカードが挿せる(DSDS)格安のスマホを使ってますが、ドコモの端末を使っていて日本の電話番号を常に使う人にはモバイルルーターやSIMを挿せるタブレットでのテザリングが良いと思いますよ。

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ、カポンさん。
    逢えないと思っていたのに逢えるとなったら1分が1時間くらいに感じませんか? 僕も経験がありますが、待つ時間の長いこと長いことwww っで、逢うと1時間が1秒くらいに感じちゃうんですよね ^o^;; さらに帰国後は次回の訪タイまでが永遠に感じたりして。この気持ちが続く限りタイ病が根治することはないですね(笑) 僕は次回の日程は決まっているものの逢えないことも決定済みなので今は少々テンションダウンです。彼女たちには本当にワクワクドキドキさせてもらえます。タイ病のワクチンって無いもんですかねぇ5555

    • カポン より:

      こんにちは おーちゃんさん

      そういう待ち時間って長く感じますね。ただ、それでイライラしたらダメなので、「時間どおりには来ない」ぐらいの感じで待つようにします(笑)
      タイに行くまでの時間、、、特に会いたいコがいるときの時間は本当に長く感じます。タイ病重症ですね、お互いに^^;
      次の日程が決まってるだけでもうらやましいです。でも彼女さんに会えないとなると気分が盛り上がらないのもわかります。
      ボクも、会えないって思ったらキャンセルも考えましたもの。
      でもアメージングタイランド、なにがどうなるかわからないですよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました