タイ彼女に怒られたり、寝顔見ながら考えたこと

タクシーの中でタイ彼女からきつい一言をいただいたカポン。落ち込みながらも、とりあえずローカルカラオケに到着です。

暗い雰囲気を引っ張るのは苦手なので、とりあえず気分を切り替えて普通に会話するぐらいの状態でローカルカラオケに到着しました。

顔見知りのスタッフにも笑顔で挨拶して席について、いつものようにウイスキーと炭酸水を頼んで乾杯です。

ぜひ↓↓ひと押しを

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

タイ彼女は笑ったりもしてましたが、やはり表情はちょっと暗め。話はするけど、いつもよりは言葉が少なめ。

こういうのは苦手。「相手が楽しいかな?」が妙に気になる小心者なんです^^; 

GOGOとかで時々見かけるこんな光景。

女の子とお客さんが仲良く笑顔で話してると思って見てたら、お客さんが後ろ向いたり、女の子を抱きしめて顔が見えなくなると、女の子がすごく冷めた顔になるやつ。

あれを見ると、、、見えてる顔と見えてない顔の違い。。。なんか「つらいな〜〜」って思うんです。

一方で、お客さんの前では最高の笑顔を見せてる女のコたちのプロ意識にも感心させられるけどw 

そして、タイ彼女ともそうなってるんじゃないか、なんて心配になることもあったり^^; 何しろ顔が見えない時は表情見えないですから^^;

話はローカルカラオケに戻って、とりあえずタイ彼女を楽しませようとして、お酒の好きなタイ彼女とローカルカラオケで乾杯、乾杯、乾杯。そして、飲みます。飲みます。飲みます(笑)

2人とも確実にいつもよりも飲むペースが早い。特に普段はそれほど飲まないボクはいつもの2倍くらいのペース。

でも酔いが進んだこともあってかタイ彼女の笑顔は増えてきて、自然とこちらの笑顔も増えていて、いつものローカルカラオケ的な雰囲気に。

単純なやつだとお笑いくださいwww

タイ彼女が歌って、適度にこちらも盛り上げて、これはやっぱり楽しい(*^^*)

誰も歌ってない時に、ボクの好きなLabanoonの曲をリクエストしてかけてくれたりも。

いいコなんです。

でも1時間ほどした頃からまた雰囲気が変化。。。。

軽い冗談を言ったつもりが、「なぜそんなこというの!」と急に怒られたり、

彼女がタイ語でバーっと話したことがわからないで聞き返すと、「あなたはわからない。もういい」と言われたり^^;

これはボクのタイ語力が全く足りてないからなんでしかたないけど、タイ語わからないのは今までもだし、そこまで言わなくても・・・という感じ。

普段だとわかるように説明してくれたり、翻訳使ったりするんだけど、この夜はそれはない。

ただ、そんな風に怒った後は、彼女は自己嫌悪してるようにうなだれる。体調悪くて、仕事あまりできてないことからの金銭面での不安とか、そういうのも含めてなにかぶつけて来てる感じ。

この日もタイ彼女の体調は完全ではなくて、いつもは飲みながらけっこう食べたりするんだけど、全然食べない。

それがわかるからカチンとはこないけど、あまり続くと楽しくはないですね^^;

しばらくして落ち着いた頃に乾杯して飲んでると、また笑顔も出てくる。これの繰り返しみたいな感じ。

普通の時は普通に楽しいけど、一言でいつどうなるかわからないからドキドキ。黒ひげ危機一発かってくらいにドキドキしますね(笑)

なんかアメージングタイランドって感じではあるものの、続いてくるとちょっと微妙な気持ちに。タクシーの中の言葉も内心はモヤモヤしてたし^^;

そんな中、タイ人が歌っていた曲のPVをぼーっと見てたら、これがけっこう感動的。思わずホロッとするような内容。

どんな内容だったか、、、男女が途中で引き裂かれたけど、また再会みたいなのだったかな。たぶんですが(笑)

ちょっと気持ちが明るくなって、タイ彼女に

「この映像はいいね。感動したよ」

と笑顔で伝えましたよ。そしたら、、、そしたら、、、

「そんなの関係ない!」と強い口調で返されたのです。。。^^; 

なぜ怒られるのかわからなかったですね。まったく意味がわからない。。。

「ビデオが良かったと伝えただけなのに、なぜ怒るの?」

と言うと「私には関係ない」とまた言います。さすがに意味わからないし納得できない。というか、どういうことなのか知りたい。

なので

「タンマイ(なぜ)?」と続けて聞くと、

「私が歌った曲でもないし、私が好きな歌手でもない。私には関係ない」みたいなことをバーっと言われ(実際は半分もわからなかったです^^; )。

さすがにそれはよくわからない。

「オレは感動した。それを伝えただけだよ。なぜ怒るのか理解できない」

怒らずにできるでけ落ち着いた声でそう言うと、急に我に返ったようにうつむいて

「ごめんなさい・・・・」

そして、頭を抱えて下を向いてしまうタイ彼女。

完全に落ち込んでるタイ彼女を見ると、怒る気もないけど、ただやっぱり納得もできない。いつもは笑顔でワイワイやってるから、こういうのは楽しくないな〜なんて思ってました。

こんなことがあっても酔ってるボクたちは、しばらくして、仲直りしようと言って乾杯。あとは普通に話すようになる。

甘イープン炸裂ですw でもタイ彼女が笑ってたら、うれしいんですよね。惚れた者が負けってやつですね555

それから1時間ほどは落ち着いた雰囲気、、、2人ともが酔い過ぎて静かになったとも言える、、、でローカルカラオケの時間を楽しみました。

そしてフラフラしてチェックピン。タクシーに乗ってホテルへ戻ったら、、、いつものように服を来たままベッドにばたり。

すぐに寝始めた彼女。酔ってるけど、色々と考えさせられることがあって寝付けないボクは、彼女の寝顔を見ながら色々と考えたのでした。

彼女はお金が必要で、でも体調もあって思うように働けてない。それをなんとかしてあげたい気持ちは強いけど、現段階で彼女に仕送りをする余裕の無いボク。

彼女の一言には傷ついたりもしたけど、自分に対して情けないな〜と思うことが多かったかな。

恥ずかしいことだけど、、、

訪タイ回数増やしたくて始めた株が、ちょっと利益出したあと、損切を失敗して、もう1年以上塩漬け状態。そこに日本での入り用が重なって、ちょっと厳しい状況。

さらに、この時の訪タイは旅費がかからない予定だったのが、まさかの展開で航空券やホテル代がかかってきたのも痛かった。

1か月もしないうちにまたタイに来るってのもあって、タイ彼女以上に余裕が無いのはボクだったり。

ボクもタイ彼女も、気持ちに余裕が無い中だったのが、ラストナイトのギスギスしたことにつながったのもあるのかなとか、、、こんなことではタイに住んだり長期滞在なんて無理だな、、、って思ったり。

なかなかブルーなことを思いながら、、、でもタイ彼女の顔を見てたら、「絶対にもっとタイにいられるようになってやる」って思ったり。

いつもよりも酔った頭で、あれこれ考えてたのでした。

いつのまにか寝てしまったラストナイト。朝起きてからの出来事は次回に。。。

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ、カポンさん。
    結局は彼女の笑顔のためなんですねぇ^_^ 酔っている時であれシラフの時であれ彼女が隣でニコニコしてくれていればこちらも幸せな気持ちになる。大切なことですね。僕もずっと一緒に居ると嫌なことやうっとおしいことを言われることがありますが、その時は必ず言います「Smile !!」すると彼女もハッと気づくんでしょうねぇ。ごめんと言って元の笑顔に戻ってくれます。なかなかタイには来れないから僕と一緒に居るときは笑顔でいてねっていつもお願いしてます(笑) 彼女の気分で一喜一憂するのは仕方ないことですが、できればお互いいつもハッピーでいたいですねぇ。

    • カポン より:

      サワディカップ おーちゃんさん。
      やっぱり笑顔です(^^) 笑顔になりたいし、笑顔にさせてあげたいです。
      「Smile」と言って気がついてあやまる彼女さんはおーちゃんさんのこと好きなんですね。そして、おーちゃんさんが彼女さんを笑顔にさせてあげてるからこそだと思います。そういう関係はとても素敵です。
      タイでハッピーな気持ちで楽しみたいな〜

タイトルとURLをコピーしました