タイ彼女の捜索失敗(T_T) ノルウェーのじいさんと飲む夜

時間があるとタイ行きの飛行機の価格チェックをしてる^^; 困ったものです・・・。

トラベルコちゃん、スカイスキャナーとかまとめてチェックできて便利だけど、安いと思ってウキウキして予約サイトに行くと、最終的に値上がりすることも多数(# ゚Д゚)

昨日のアドセンス売上120円、、、せめて100バーツは稼ぎたいwww

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

さて本題

 

馴染みのGOGOを出たあとは、彼女の捜索。

約1月前に彼女と行った、以前に彼女が務めてたというバービアへ。

かなりはずれにあって、日本人は誰も来ないだろうって店ですが、なんとか行きつけました。

前に来た時に一緒に飲んだ、彼女の友達がいればいいんだけど。。。ただあまり顔をおぼえてないので、いてもわかるかどうか^^;

 

まずはバーの前を通過して様子見。。。気の弱い男なのです。

ドキドキしながら、チラチラと横目で見ながら通過しようとすると、手を振る女のコが。一緒に飲んだコでした\(^o^)/

1度しか来て無くて、薄暗い中でよくわかったものです!

 

そそくさと店に入って、女のコの隣に座って、

「覚えてるの?」

と聞くと、

「○○(タイ彼女)と一緒に来たカポンでしょ」

と。人の顔も名前も覚えられないボクとしては、むちゃくちゃうらやましい記憶力です。

 

まずはドリンクを頼んで、女のコにもドリンクだして乾杯!

いきなりですが、「彼女と連絡がとれない。連絡してる? 最近会った?」

とストレートに質問。

 

どきどきしながらの答えは、

「連絡してない。LINEは知ってるけど。お店にも全然来てないからわからない」

とのこと(T_T) ちなみにLINEはボクの知ってるものでした。

 

あっさり探索失敗(笑)

そんなにうまくはいかないですよねwww

半分わかってたことだけど、数少ない手がかりのひとつが消えたのでちょっと悲しい。

 

愛川欽也さんに

「はい、消えた!」

とテーブルを叩かれた気分ですwww

 

 

こうなるとあとは予定が無いので、このバーでしばらく飲むことに。女のコ(おばさんに近いけど)と飲んでたら、そのコのお客さんらしき年配のファランが入店。

近寄っていって笑顔で迎え入れてるので、

邪魔しないようにそろそろチェックビンしようと思ったら、

2人でボクと飲んでたテーブルにやってきました。

3人で飲むのか? 英語ができないボクにはファランは恐怖の対象なんだけど。。。^^;

 

とりあえずファランさんと挨拶。ハロー アイムカポン と言っておきました(^^)v

ファランさんは優しそうなおじいさんって感じの人でした。

名前は聞いたけど全く覚えてない。ただノルウェー人だったのはおぼえてます。

「カポンはどこから来たの?」

と聞かれたので、日本だよというと、

「コンニチハ」

と握手してくれました。

仕事で日本に何度か行ったことがあるんだとか。エリートノルウェー人だったのかも?

 

今回はタイに1ヶ月ほど滞在するとか言ってました。

じいさんになってタイでのんびり過ごせる、、、うらやましい。

 

年齢とか仕事とかタイの好きなところとか、そんなことを英語でやりとり。

じいさんもネイティブ英語じゃないので聞き取りやすく、またお互いに酔ってるので、適度に笑ってごましておけばなんとかなるって感じ。

じいさんもタイナイトが好きなようで、色々と回ったそうです。

 

でも今は横にいるコが大好きみたいです。

じいさんは女のコと仲良しで腰に手を回してくっつきながら、こちらとお話。

気を使ってくれてたんでしょうね。感じの良いじいさんでした。

 

ボクも、「タイでノルウェー人のじいさんと話してる」ってことに自分でウケててw おもしろい時間でした。

 

30分ほど話したところで、これ以上邪魔したらいけないのでチェックビン。

握手して別れました。

 

ここからフラフラとちょっと歩いて、どうするか考えたけど、どう考えても他の女のコにいくという気持ちじゃなかったので、、、翌日が朝早いこともあってタクシーでホテルへ。

 

完全なる空振り。でもそれなりにまったりと飲んで楽しい夜でした。

 

翌日、連絡がとれることを祈りつつホテルに帰って寝るのでした。

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ、カポンさん。バービアでの貴重な体験でしたね。僕はバービアには行ったことが無いので隣のおじさんや女の子と話をするっていう状況に惹かれますww 日本の立ち飲みバーならそんなこともあるのですが、タイだとどうしても言葉の問題やらお国の問題やらで腰が引けてしまいます(笑) それにバービアはどちらかというとファランの方が多くて僕にはアウェイ感満載なので二の足を踏んでいます。彼女が以前働いていたsoi22にあるクゥイーンズパークプラザに一度寄ろうとしたんですが、入り口のカウンターにイカツイ外人がいてスルーしたのを覚えてます(爆)ダメですね^^; 新しいベース基地を作るのはまずその辺をクリアしないといけません555 彼女さんとは水平飛行ですか?? 訪タイ時には逢える環境にあるんでしょうか? 折角結んだ縁なので事情はどうあれ続けたいですよね。うちもたまにお金がなくてママーばっかり食べてるってLineが来たりしますが、例え送金の依頼だとしても繋がれるのは嬉しいものです。次回予定はゴールデンウィークですか?? 早く会いたいですね。僕も毎日タイ関連の動画やHISの格安ツアーを検索して、もう行ったつもりになっています555 来月からまたお土産の選定に入ろうかなぁなんて思っています。カポンさんも仕事でも何でもいいので5月までに一度行けたらいいですね。彼女さんとのご縁、どうか大切に。いつも長文すみませんです。

    • カポン より:

      こんにちは おーちゃんさん。いつもありがとうございます。
      バービアでの経験はおもしろかったです。こういう時に、英語を勉強しようと思うんですが、いつもすぐに忘れてしまいますwww
      ボクの場合は立ち飲み屋が苦手で、日本ではまず行くことがありません。タイだとなぜかオープンになるんですがw
      クイーンズパークプラザもおもしろいですよ。あそこは日本人客も多いようなので、一度入ってみてください。

      彼女とは水平飛行というかどうなるかわかりませんが、とりあえずはあまり考えないようにしてます。
      縁があればつながっていけると思うので。
      早くタイに行きたいです。私も格安飛行機サイトを見てる毎日です(^^)

タイトルとURLをコピーしました