22回目の訪タイが台風で中止になったこと

現在の彼女の話を紹介しましたが、少し戻って今年9月の話になります。

22回目となる訪タイは9月に関西空港からエア・アジアでBKKに飛ぶ予定でした、、、、。ところが台風21号の影響で関空が閉鎖^^; エアアジアも飛ばなくなり、あえなく中止となった幻のタイ旅です。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

そのかわりに11月に「22回目のタイリベンジ」をしようと計画。あと10日ほどに迫った今日、、、、天気予報の話題は、太平洋上に発生した台風26号!

長期予報を見てみると日本に近づいてくる進路じゃないか〜(# ゚Д゚)

2回連続で台風で訪タイ中止は勘弁してくれ〜〜。上海乗り継ぎなので中国方面に行かれるのも困る^^;

強いジェット気流が日本上陸を防いで台風を東に飛ばすとの情報もありますが、ここはジェット気流さんになんとか頑張ってもらいたい!

そんなことを思いながらブログスタートです(^^)

 

9月の訪タイは、これまで何度か一緒にタイに行った知人たちが計画。

「一緒に行こうよ」と誘われたけど、すでに3月、4月、6月、7月と訪タイしてて、私の稼ぎからすると完全にオーバーペースの2018年。

「めちゃくちゃ行きたいけど、、、さすがに無理です」

と断ってました。

ただ仲の良いタイ知人たちなので、色々とナイトな提案や、昼間の観光などの車のチャーターなどをサポート。

タイ好きなボクだから、、、そうやってタイの話をするたびに行きたくなり、なによりも「彼女に会いたい〜」ってことで悩みに悩んでました。

 

そんな時、この旅の主催の知人から彼の仕事の手伝いを頼まれて、

ただ、これやると2〜3週間ほどは休日や夜にプライベート時間をつぶして取り掛からないといけないので断ってたら、、、、

「9月にタイに行く飛行機代、LCCならsよ。一緒に行こうよ」って提案してきた^^;

ボクのタイ好きをよく知ってて、いいタイミングでこれを出してくるから、、、思わず、、、

「し、、、しかたないですね」

って受けちゃいましたよwww

 

旅のスタートまで1ヶ月ぐらいだったので、急いで関空からのエアアジアと関空までのピーチを予約。その後、彼から遠回しな値引き交渉があって、、、www

結果的に、甘い話に乗ったのが大失敗だったわけですが(苦笑)

 

ボクが行く1週間前に訪タイすることにしてたのがシャチョー。ボクと同じくエアアジアを予約していました。

2人でワクワク話してたわけですが、シャチョーの旅の数日前に襲来したのが台風21号。そしてご存知のように関西空港が浸水して使用できなくなりました。

浸水からすぐだったシャチョーの飛行機は、、、けっこう早いうちに欠航が決定。お気に入りのコに会いたいシャチョーは、すぐに行動開始。別の空港から出る航空券を抑えてました。

ただ値段はぎりぎりでの予約だったので10万円超^^; エアアジアの3倍近くになってました^^;

 

一方のボクは、、、「さすがにあと1週間もあれば復旧するだろう」と甘く考えてました。当初、エアアジアのキャンセルも私の出発日は対象外でしたから。

しかし、、、結局、私の乗る便までに復旧せず(T_T) 旅行代理店からは名古屋や成田への振替は可能ときましたが、そこまでの移動手段が無い、、、というか高すぎて断念。。。キャンセルして全額返金してもらいました。

と、ここまでは良いんですが、、、関空まで利用予定だったピーチは一足先に飛び始めてたおかげでキャンセルしても返金無し(安いプランだったから)^^;

甘い話に乗ったら、結局ピーチ分だけマイナスになってしまいました(T_T)

 

タイに行けなかったボクは、することがないので仕事してましたが、タイに行ったタイ知人たちから続々と楽しそうなLINEが入ってきてました(^^)

みんな楽しそうで、うらやましかったですよ。

 

私は、日本で彼女にLINEすると、「あなたはタイに来ていると思う」とあらぬ疑いをかけられたりと散々でした(T_T)

 

幻に終わった22回目の訪タイ。リベンジとなる11月は絶対に行きたい! 彼女とのことが不透明でどんなタイになるかわからないけど、とにかくあの空気の中に身を置きたいのです。

これから毎日、朝昼晩に台風進路をチェックするんだろうな〜〜(笑)

 

コメント

  1. おーちゃん より:

    おはようございます。台風いい加減にしてほしいですねぇ^^; 僕もカポンさんの5日遅れで出発しますので戦々恐々で進路を見つめています。通常10月の台風は太平洋上で東方向にカーブしていくんですが、今年はどうも変な気候で何とも言えませんね。今日現在の進路予想では月初にフィリッピン方面に行くようですが、一番西の進路をとると最悪日本もしくは中国上陸。神に祈るしかないですが、どうか私たちの幸せを奪わないでほしい !!
    僕の彼女もどうやら僕の訪タイに合わせて韓国から帰国すると言ってくれてます。そんなことを聞いてしまうと是が非でも渡タイしたい気持ちが強くなります。カポンさんの彼女さんも誤解が解けて復活の予感がおありのようですので、行かないわけにはいきませんよね^^ タイの友達も今猛烈なスコールが続いていて、もうすぐ雨季が明けるよーって連絡くれているのでホントに台風消えてほしいです。
    来週どうなるかわかりませんが、僕たちが無事訪タイ出来るよう祈っています。

    • カポン より:

      おーちゃんさん 1日遅れでのおはようございます、、、と思ったら、こんにちはでした^^;
      台風は勘弁して欲しいです。自然のものなのでどうしようもないですが、、、前回のことがあったのでヒヤヒヤしながら進路を見ています。
      私の見てる予報ルートでは台湾近くまで西に進んで、そこから太平洋上を東に戻りながら低気圧に変わるようになっています。北西に進まれると上海乗り継ぎが厳しいので、この予報通りに進んでくれと祈ってます。
      彼女さんは韓国から帰国してくれるんですね\(^o^)/ それは訪タイするしかないですね!! 私の場合はどうなんでしょうか。たぶん彼女の仕事なり住んでるところなりが変化しているように感じます。元気でいるのはわかったので、とりあえず会える会えないは彼女の気持ちにまかせようと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました