タイ彼女についての現状報告と最新情報

ただの無名タイブロガーのボクがタイ彼女についてわざわざ報告するのもなんか図々しい気がするんですが、のろけ話を書いてきたこともあって、現状について報告したいと思います。

だらだらとまとまりないです。読みづらいと思いますが、揺れるオッサン心と思って許してください。。。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

最新の状態は、、、、彼女との唯一のつながりであるLINEが20日ほど未読スルーとなっています。

その前にも色々あったんですが、彼女の体調不良と田舎にいる彼女の両親の体調不良が重なって、彼女がイサーンに1ヶ月近く帰ってました。

この間、電波が悪くてビデオ通話はほとんどなく、それでもLINEはこまめにしていました。

ただ、両親や子供と長く接した彼女は、、、バンコクで仕事したくないと。ちょっと不安定な感じに彼女がなってると感じてました。

 

その後、結局幻となった9月に行く予定だった22回目の訪タイ。この辺から少しずつすれ違いがでてきたのかな。

彼女のお母さんが体調悪くてバンコクに帰れないかもしれないこと。

だから来る日をずらして欲しいと言われたんですが、ボクは友達のアテンドを兼ねての旅だったので、「それは難しくてタイには行く。あなたにはまた会いに行く」と。。。。

これがうまく伝わらず、「私がいないのにバンコクに来て遊ぶ」という勘違いをされていた気が^^;

この時は、彼女がいなくても他のコと遊ぶ気は全く無く。友達と飲みには行くけど、基本バタフライなボクにしては遊ぶ気が全くなかったんです。

タイ語がうまくできないと、、、こういうときに困ります^^;

 

結局、ボクの訪タイは、台風の影響で関空が使用停止となり、エアアジアが欠航になったことで中止が決定。

ちょうどその頃、彼女が数日だけバンコクに帰ってきてました。アパートの家賃の遅延など色々あったようです。

そのタイミングでボクのタイ友達のシャチョーが1人訪タイしてました。シャチョーは彼女を知ってるので、シャチョーに彼女に3,000バーツ渡してもらうようにお願い。

そして彼女はシャチョーのホテルで3000バーツを受け取って、「ありがとう」と連絡をくれてました。

 

その夜、ちょっと酔っ払った感じでちょっとだけビデオ通話。ご機嫌な彼女。ビールを久しぶりに2本飲んだと言ってました。

ボクが渡したお金で楽しそうに飲んでくれたのならうれしいことです(^^)

 

その翌日だったか翌々日だったか、、、

朝からLINE。最初は普通に楽しい話をしていたのですが、、、彼女がいきなり「私は悪い女だ」と。

「あなたのくれたお金を家族のために使わずに友達とお酒を飲んで食事をした」と。。。

そんなことを怒涛のごとく打ってきました。

その中には、「前に送ってもらったお金でスマホのギャンブル(ゲームかな?)をした」そんなことも。

ボクからすると、一番最初の子供のスポーツ遠征のためのお金として送ったもの(これは親への送金明細を送ってきた)以外は、あげたものだから自由に使ってくれたらいいわけで、反省する必要もないんです。

そんなに多額ではなく2000バーツぐらいですし。。。

 

一気に彼女からLINEが来るから、Google翻訳がなかなか間に合わない^^;

PC版のLINEを立ち上げて、コピペして対応してたけど、Google翻訳も役に立たないときもあって、、、、かなり苦戦。

そうしているうちに、、、「私には新しい恋人ができた」という一文が。。。

そしてそれはラオス人だと。。。。

彼女の実家はラオス国境近く。実家に帰ったときに新しい恋人ができたのだと。。。そんな風に思ったんですよ。

こうなるとボクと別れたいのかと思って、、、引くしかないです。

けっこうショックで、Wさんに愚痴を聞いてもらったり。。。。

引いた以上はLINEを送るのはやめようと思って、翌日はLINEせず。ところが、別れたいと思ってる(と勘違いしてた)彼女からLINEが。。。

 

そこからはまた普通にLINEする仲にはなってたんだけど、お互いに勘違いからくるズレが大きくなってた感じでした。

中止になった訪タイの日も、日本からLINEしてたら、、、彼女が「あなたはタイにいると思う」と言われ^^; ビデオ通話して家にいることを見せると、「勘違いしてた。ごめん」と。

そこで話していると、「あなたと私はまた会える。でもこのアパートにはもう来れないけどいい?」と言われ。

これは新しい恋人が一緒にアパートで暮らしているのだと思って、、、ここでボクの中で彼女との距離をおこうという自己防衛が働きました。フラれて傷つきたくないって気持ちからです。

 

でもやっぱり好きだし、彼女との思い出が最高に楽しすぎて、、、LIENはけっこうしてました。でもビデオ通話はほとんどしなくなりました。彼女の部屋に彼氏がいたらビデオ通話できないだろうって思い込みからでしたね。

 

そして9月末頃。。。LINEでのやり取りはまた回数増えてきてて、久しぶりにビデオ通話することに。

ほんの10分ほどだったけど、久しぶりに見た彼女はちょっと疲れた顔をしてたけど、やっぱりきれいで(のろけですw)、浮かれてなんかバカ話をしてました。

ビデオ通話を終えたあと、彼女から「楽しくさせてくれてありがとう」ってLINEが。これがうれしかったですね(^^)

 

その少しあと、LINEしてる時に「恋人はどうしてるの?」と聞いたら「恋人はいない」と。「あなたは勘違いしてる」と。

さらに「あなたの方はどうなの?」と。

なにかお互いに完全に勘違いとすれ違いと思い込み、、、なのか? でもお互いに少し開いてた距離が縮まった気はしました。

でもならなぜアパートに入れないのか? なんて小さなことにこだわってるボクは、完全に元の感じには戻れなかったです。

 

その翌日、ビデオ通話をすることに。この時は彼女も穏やかな笑顔で楽しく話しました。

「あなたを一番愛している」

というボクに、

「ごめんなさい。私が愛しているのは父と母と子供。あなたは2番目・・・」

という彼女。これって適当に一番好きと言われるよりも真剣に考えてくれているってことだと。

でもアホなボクは、なんか寂しく思ってふざけてごまかしたり。

 

その後は毎日LINEしてて楽しくやってました。

しかし、現在は20日ほど彼女からのLINEが途絶えてます。未読スルーのまま。

ごくごく普通のやり取りをしてたあと、突然にLINEが途切れてしまいました。

 

最初はいつものように2〜3日で連絡くるだろうと思ってたけど、あっさりそれを超えて1週間。。。そして2週間。。。

LINE以外でつながってないので連絡のしようがない。

11月にタイに行くことも送っても未読スルーのまま。

これはもう終わりかな、、と。そんな風にあきらめてました。

周りのタイ友達には「フラれた〜〜(T_T)」とネタ風に話したりして。

縁があったらまた会えるかなと。

 

そんな中、とりあえず楽しかった最後の思い出を残しておこうと7月分のブログを書いてました。

楽しいできごと思い出すとやっぱり会いたくなってましたが(苦笑)

 

そして昨日、、、Wさんに「縁があったら、、、」という話をしていたら、

「カポンさんと一緒の時の彼女の楽しそうな雰囲気は作ったものじゃなかった。自然体でいい雰囲気だった」

「会えるチャンスがあるなら結果はともかく、会いに行ってみた方がよい」

そんな言葉をもらいました。

実際にボクと彼女を身近で見ていたWさんの言葉は心に響きました。

さらにコメントやTwitterでも、背中を押してもらい、、、11月に彼女に会える方法を考えるように。会って、連絡ない理由がわかれば、それでどの結果でも前に進めますからね(^^)

 

「彼女の部屋泊まり」「アパートの住民との飲み会」「ローカルカラオケ」etc、楽しい思い出をたくさんくれた彼女に伝えたいのは

ยังคงคิดถึงเสมอ

ヤン コン キットゥン サマー

まだあなたをいつも想ってる

 

ですね。これの元ネタはこちらの動画です。

 

ใครคนนั้น – พลพล x Labanoon「Official MV」

こんなにきれいなものじゃないですがwww

 

まとまりなくなりましたが、これが彼女との現状です。連絡とれないので正直どうなるかまったくわからい状況です。

現状報告の続き

ここまで打ってアップしようとした時、彼女からいきなりLINEが入りました。

どうして連絡なかったかの説明は無しで、こんにちは・元気? みたいなやりとり。

 

ただ、

「あなたがまだ返信してくれてうれしい」

「あなたが憶えていてくれてうれしい」

とのこと。なんかこれで満足してしまいました(笑)

 

どこにいるのか、何をしてるのかはスルーで、11月に会えるかは数日以内に答えるってことなのでバンコクにいないような気がしてます。

報告を書き終えたタイミングでLINEしてくるとは、、、おもしろいものです。

 

さてオッサンのどうでもいい報告でした。まとまりのない文を読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

恋人と浮かれていたけど、今はどんな関係? よくわからないですが、50のオッサンに良くも悪くも刺激をくれますwww

タイはやっぱりおもしろいです!

 

コメント

  1. ヒメ より:

    悲しい日々がたった1本のラインで吹っ飛びますね。タイレディは不思議ちゃんばかりです。私も幾度も幾度も経験してきました。私の連れも3年ほど付き合った彼女の実家に行き、2晩泊まり、彼女と家族の分の食事(10人ほど)代、お酒などで5000bt
    そしてお姉さんの家に泊まったから5000bt渡してほしいと言われて渡したそうです
    その後しばらく連絡が取れなくなり、別れました。同じ連れですがテーメーで知り合った40歳の彼女に4回目に会った時、5日会うからと言って4000bt X 5日分の 2万btを初日よ夜に渡して、次の日から連絡が取れなくなりました。私もあと1人の連れも毎回会うので話もした事がありますし、そんな事をする子には見えなかったです。もちろんラインも未読スルーです。更に続きがあり、そのブッチした子は今年の8月に連れにラインが来ました。そして私がパタヤに1ヶ月滞在した後、bkkで合流した9月8日から2日間、また会ってました。そして3日目からはまた連絡が付かなくなりました。今回は日払いです。連れは65歳、見た目も65よりは若く見えますがもう38年来の親友ですが辞めた方が良いと言っても全く聞き入れません。
    こんな話をして気分を害された事でしょう。申し訳有りません‍♀️ カポンさんの彼女がどうのこうの言うつもりは全く無いのはわかって下さい。言いたい事はbkkには全く私たちに理解できない事が沢山あると言う事なんです。今後もまだまだ訪タイ予定が有ると思います。一期一会を大切にして頂けたら嬉しいです。彼女と長く繋がる事を願っております。長々と申し訳有りませんでした‍♀️

    • カポン より:

      ヒメさん こんばんは
      本当、タイには本当にいろいろなことがありますね。私の彼女(今となってはそう言っていいのかわかりませんが)も、私の思っているところとは違う面もたくさん持っていると思います。アドバイス、ありがとうございます。はまりながら、どこかで冷静な面も持ちながら、彼女とどうなるかはわからないですがタイを楽しんでいこうと思います。

      お知り合いの方については、私も「なんで?」と思うところですが、本人にしかわからない惹かれるところがあるのでしょう。それはそれで、その方のタイの楽しみ方なのでしょうね。

  2. おーちゃん より:

    おはようございます。またまた会社からパチパチ(笑) 
    ブログ拝見しました。なんか他人事ではなくドキドキしています。あと2週間足らずですが、絶対に逢って欲しいと心から願っている自分がいます。20日間も返信がなかったのはきっと電波状態がよくない田舎か電話料金がなかったのか・・・きっと他愛のない理由だと思いますよ。アパートだってもしかしたらルームシェアした友達ができたのかもしれませんし。(私の彼女は正にそれです) とにかく逢わないと何も始まりませんし、わかりませんからね。ずっとカポンさんのブログを拝見してて彼女さんとのやり取りを見ていて絶対にまたいい関係に戻れると確信しています。Wさんの言うように本物の笑顔をくれる人がそんなにすぐにカポンさんを忘れられるはずがありません。と、僕は確信しています。
    訪タイまであと少しですが、いい報告が拝見できることを祈っております。あぁ~益々早く行きたくなってきました!!(笑)

    • カポン より:

      おーちゃんさん こんばんは
      私は今日は会社でマイPCを取り出すタイミングがなく、遅くなりました(笑) Twitterはスマホでできるんですが、ブログの返信はスマホは苦手なもので^^;
      なんか、励ましありがとうございます(^^) 彼女が自分から言わなければ、連絡のなかった理由を聞くことはないと思います。
      次回はどうなるかわかりませんが、以前みたいに笑って飲んで話せたらいいな〜と思ってます。
      彼女には色々と体験させてもらって、それでタイに対する気持ちも変化して、タイに住むためにはどうすればいいかなんて考えて、新しいことに挑戦するきっかけになったりで、、、すごく感謝してます(*^^*) 夢を一緒に果たせられたら最高なんですが。

  3. kazuu より:

    ↑気遣いの中にコメントされてる感じが勝手ながら思いました。
    私は根本は日本とかタイだからとかと言うより、「その人」だからと100%思えるかどうかかなぁと。
    「タイ人だから仕方がない」が「異文化を理解してない自身の至らぬ所」と自責に思えるかと考えるようにしてます。

    そうは言ってもイライラしてしまう事が多々あるんですけどね(苦笑)

    • カポン より:

      kazuuさん 日本とかタイとかじゃなくて「その人」だからと思えるかどうか、、、本当はそこなんだと思います。タイ人も1人1人それぞれで、日本人も1人1人それぞれですから。
      でも、ついつい「タイ人だから」に逃げてイライラを散らしてるボクもいますね^^; ダメですね^^;

タイトルとURLをコピーしました