タイ彼女にAISの4Mbps使い放題のSIMを買ったこと

タイ彼女と知り合ってからスタートしたのが日本とバンコクでのLINEビデオ通話でした。

LINEでメッセージをやり取りしたコや電話で話したコはいたけど、ビデオ通話したのは彼女が初めて。

顔を見ながら話すのはめちゃくちゃ楽しかったです(*^^*)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

しかし、LINEのビデオ通話はかなりデータ通信量を使うようで、頻繁に彼女のスマホのデータ量を使い切ってました^^; 動きが遅くなったと思ったら止まってしまって話せなくなるんですね。

そうなると、彼女はアパート近くのコンビニにトップアップしに行ってくれてました。ただ日本よりも安いとは言え、毎回トップアップさせるのは悪い^^; ということでタイの通信会社に使い放題プランは無いかと調べてて見つけたのがAISの4Mbps使い放題プラン「NET MARATHON(ネットマラソン)」。

1年と6ヶ月のプランがあって、先払いしておくとその期間は使い放題になる!

まさにぴったりなプラン!! これを買ってあげようと6月の訪タイでも探したけど、BIG CにあったAISショップでは取扱無し(T_T) 7月のこの訪タイでは見つけようと考えてました。

 

訪タイの最終日。朝起きると彼女の体調は悪化^^; 「大丈夫!」と言いますがお腹が痛いようで見るからにしんどそう^^;

「薬はあるの?」と聞くと、「うん」と取り出したのは塗り薬。これを塗ると大丈夫というので塗ってあげたけど、ちゃんとした薬じゃなさそうで効きそうにない感じですが。。。

アパートに帰ると飲み薬があるというので、昼に帰って飲むことにして、チェックアウト時間まではホテルのベッドでゆっくり寝てもらいました。

ボクは、、、暇と言えば暇だったんだけど、彼女と一緒にいるだけで満足だったのでOKです(*^^*)

 

昼前にチェックアウトして荷物を持って彼女の部屋へ。タクシーで行ったけど、やはり体調悪そう。

持ってた飲み薬を飲ませて、ベッドに寝かせます。

寝ている間に、ボクは彼女の使い放題のSIMカードを買いに行くことに。彼女に説明して、どこで売ってるかわからないから時間が掛かるかもしれないと伝えます。

彼女はアパートの鍵(入り口おオートロック解除にも必要)を渡してくれて、「Take care na」と送り出してくれました。

元々は彼女と行けば言葉もなんとかなると思ってたんだけど、こうなるとボクのほとんどできないタイ語でなんとかするしかない。

 

さてさて、オッサンのバンコクでのはじめてのおつかいがスタートです(笑)

AISのネット使い放題『NET MARATHON(ネットマラソン)』が買える店

さて狙いのSIMというかプランはこれ AISの『NET MARATHON(ネットマラソン)』

 

トップアップして購入することもできるらしいんですが、未だにこのシステムがよくわからないので、手っ取り早くパッケージを購入しようと思ったわけです。

ただ問題なのは、どこで売ってるのかわからないこと^^;

AISの大きなショップで思い当たるのはターミナル21。ここの6階のAISショップに行ったことがあります。

ターミナル21に直行しようと思ったけど、彼女のアパート近くのエカマイに『ゲートウェイ・エカマイ』がありました。ここも大型店だし、AISショップぐらいあるんじゃないかと思って、まずはゲートウェイ・エカマイに入店。

電気製品を売ってるフロアをウロウロしてみるとAISのSIMを売ってる店を発見! ただターミナル21と比べるとかなり小さいぞ^^;

とりあえずスタッフのコに、NET MARATHONのページを開いたスマホを見せながら、売ってるかと聞いてみます。タイ語わからないので、かなりの体当たりな行動ですwww

なんとか通じたけど、この店では取り扱ってない様子。。。

どこにあるか聞いてみると、

「大きなお店。近くだとプロンポンのエンポリアムにある」とのこと。ダッシュでプロンポンに移動です。

 

BTSでプロンポン駅まで行って、駅直結のエンポリアムへ。相変わらずの高級感に引いてしまうけど、彼女のために突入(笑)

ここでも小さめのAISのSIMを売ってるお店を発見。簡単に発見したみたいですが、広い店内をけっこうな時間ウロウロしてたんです^^; ゲートウェイでもでしたが^^;

さてようやく見つけたお店でしたが、、、ここにもNET MARATHONは扱い無し(T_T)

うーん、ゲートウェイ・エカマイのコの自信満々の「エンポリアムにある!」は何だったんだろう^^;

そしてエンポリアムのスタッフは、自信満々に「大型のお店にある。近くならターミナル21だ!」と教えてくれました。結局、ターミナル21なら最初から行っとけばよかったwww

 

ということでBTSでアソークへ。ターミナル21に入ってエレベータで映画館のあるフロアへ。ここにAISや他の通信会社のお店があります。

AISショップに入って、空いてるブースでスタッフ(けっこうかわいい女の子)にNET MARATHONの画像を見せながら「ある?」と聞くと、、、、「ありますよ」って答え\(^o^)/

ようやく購入できました!

1Mbpsと4Mbpsのプランがあるけど、ここは迷わず4Mbps。これなら彼女の好きなYouTubeのルークトゥン(タイ演歌)も問題なく見られるはず。1Mbpsとの価格差も小さいので4Mbpsの方がお得です。

プランはとりあえず半年にしておきました。実際にビデオ通話でどのくらい使えるのかわからないので。必要なら次は1年間を買えばいいですし。

あっ、購入にはパスポートが必要でした。

あっさり買えたNET MARATHONのパッケージ。お値段は4Mbpsの6ヶ月使い放題で1400バーツ(約4,800円)。クレジットカードで先払いです。

1ヶ月あたり800円と考えたらけっこうお買い得かも。近い将来、タイに長期間いるような生活になったらこれを使おうかな! (タイに長期間いるようになる予定は全くないけど、いるようになりたい気持ちはものすごくあります)。

電話もできて、AISにだと1時間1バーツ、その他にだと1分1バーツです。

AIS MARATHON シムマラソン

これが買ったNET MARATHONのパッケージ

無事に購入できたので、対応してくれた女の子に持ってもらって撮影しようと思ったけど、ビシッと断れました^^; まあ、そりゃそうだwww

 

さてさて、探しすぎて出発してから3時間ぐらい経過^^; ダッシュで彼女のアパートに戻りましょう。

バイタクで帰ったんだけど、帰ってる途中に彼女からLINEのメッセージと電話が何件も入ってました。バイタクに乗ってたので気づかなかった^^;

 

彼女の部屋に帰ると鍵が掛かってて、開けて入るも寝てるはずの彼女がいない。。。^^;

LINEで電話すると、同じアパートの友達の部屋に行ってるらしい。

すぐに帰って来たけど、、、「あなたはなぜ電話に出ないの?」「時間がすごく長い」「寂しかった」と。。。

そして、冗談ぽくだけど「他の女性のいるお店に行ってたんじゃないの?」とも言われたり^^;

いやいや、そんなわけないし^^;

なんとか買ったパッケージを見せて、彼女のスマホ(ボクがあげたデュアルSIMスマホ)にSIMをセットしながら、エカマイ→プロンポン→アソークを走り回って探したことを説明。

納得してくれ、SIMを喜んでくれて、「コップンカー」「あなたは優しい」の言葉をいただきました(*^^*) ホッと一安心www

 

体調の方は薬が効いたようでかなり良くなってて、それも一安心\(^o^)/

SIMも問題なくつながって、試しにYouTubeをつないでみたけど問題無く再生できててこれも一安心でした(^^)

 

タイ旅行にはデュアルSIM(DSDS対応)のスマホが便利です。片方に日本のSIMカード、片方に今回の「NET MARATHON」などのタイのSIMを挿せば、日本の電話を待ち受けしながら、データ通信はタイのSIMで割安になんてことができます。

コメント

  1. おーちゃん より:

    おはようございます。タイに行くと本当に通信手段が豊富で端末もいっぱいあってつくづく日本は遅れているなぁと感じます。3大キャリアそれぞれがユーザーにとって本当に有利になる競争をしてくれているので使う側にとってはとってもいい環境ですね。
    僕は彼女の携帯代まで考えが及ばずに平気でVD通話してましたが、言われて初めてそう言えば電話料金の振り込み云々って言ってた気がします。ダメですねぇ付き合いが長くなるとそういうちょっとした優しさが足りなくなってきます。カポンさんさすがです!
    僕もここ2年ほどデュアルシムの端末を使っています。ASUSの型遅れ。でもシムが2枚入ってさらにMSDカードも入る3トレーなので、とっても便利です。国際ローミング設定もしてあるので日本からトップアップやアドオンもできて重宝してます。日本で買ったツーリストシムですが、タイのキャリアに持ち込めば通常のパッケージにも変更可能なので長期滞在の日が来たらそうしようと思っています。シムも買えば1枚100THB位しますからね。
    韓国に出稼ぎ中の彼女が毎日早く帰りたいって言ってます。向こうはもう真冬並みの気温ですからねぇ。僕も早くあの灼熱の下に帰りたいです5555

    • カポン より:

      おーちゃんさん こんばんは
      タイと比べると日本の通信環境はつながりやすいかもしれませんが、消費者目線という部分で大きく遅れているように思います。私は格安SIM&シムフリースマホにしましたが、通信費を大幅に落とすことができました。
      彼女とのビデオ通話は、私がもっと話したいから気になったんですよ^^; 
      私のスマホもASUSのデュアルシムです。ただシム2とSDカードの入れ替えの2トレイタイプなので不便です^^; 今のモデルは3トレイが増えてきているので、買い換えようかと検討してますが、タイ行きの飛行機代になってしまうのでなかなか買えません(苦笑)。
      SIMのトップアップできたら便利そうですよね。もっと長く行けるようなったらやってみます。
      彼女さんはがんばられてますね。韓国は寒いですし、仕事も大変でしょうから早く帰れると良いですね。
      私も暑いタイに早く行きたいです(笑)

  2. Sin より:

    AISなら自分のスマホにAISアプリ入れて、彼女のSIMを一度自分のスマホに差し、電話番号登録→AISアプリの指紋認証登録でそこまでできたら後はSIMを彼女のスマホに戻して、自分は日本のSIMで日本からでもトップアップできるようになります。
    以前は基本、ネットトップアップはタイ国発行のクレジットカードしか受け付けてくれませでしたが、ラインペイ対応になりましたので、ラインペイでのトップアップは日本発行のクレジットカードからでも可能です。

    私は、SIM有効期間延長のため、これで日本で10bずつトップアップしています。
    以下のサイトで解りやすく解説されてますのでご参考の程・・・。

    FLY! FLY HIGH!!

    アジア最強のSIM2Flyを買ってみた(2.使い方他編)
    http://flyflyhigh.net/archives/50067613.html

    アジア最強のSIM2Flyを買ってみた(3.USSDコード編)
    http://flyflyhigh.net/archives/50097131.html

    • カポン より:

      Sinさん こんにちは
      日本からのトップアップについて詳しく説明いただきありがとうございます。
      ラインペイでのトップアップもできるんですね! 知りませんでした。

      今回は、定額で使い放題&先払いというのがテーマになってたので、手っ取り早いパッケージを購入したのですが、自分が使うSIMの場合だとこれで延長が楽そうですね。参考にしてやってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました