バンコクでダブルデートで幸せな時間(*^^*)

11月に訪タイする予定だけど、いざ航空券を探してみるといい感じの物が無い^^; 関空発のエアアジアが1日1便になってるのが予想外だった〜^^;

これだと帰りが夜遅くで、自家用車以外では翌日の仕事に間に合わない。。。でも関空はしばらく自家用車乗り入れ禁止で、りんくうタウン周辺の駐車場も空いてないとか^^;

1日2便だったら朝着の便で帰ってきてピーチで地方まで帰れるのに、、、さてどうするか?

よく使う中華の経由便も調べたけど値段が高くなってる上にいい時間が無い^^;

エアアジア、また2便体制にしてくれよ〜〜(TOT) 台風21号と一緒に落ちてるタイ運。。。11月にタイに行けるのか? 予算さえあればいくらでも選択肢あるんですけどねー(笑)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スクンビットソイ8のシタディン バンコク スクンビット 8にチェックインしてシャワーを浴びたらWさんのホテルに再度向かいます。

WさんとPちゃんと合流。夕食はソイ4にあるWさんが何度か行ったことがあるというタイ料理屋に行くことに。

今回の旅、、、一緒に動く時の食事はWさんにご馳走になりました。もちろん彼女の分も含めて。。。本当に感謝すると同時に、自分もそんな風にしてあげられるように稼ぎたいと強く思いました(^^)

Wさんには本当にいつも良い刺激をもらっています(*^^*)

 

WさんとPちゃんに連れられて行ったのは、ナナプラザから少し先に行った所にあるタイレストラン。ここにお店があるのも知らなかった〜。

バンコク スクンビットソイ4には数え切れないほど通ってるボクですが、目的地はいつもナナプラザなので他に何があるのかほとんど知りません^^;

一方のWさんはこの周辺のバービアやレストランなどもよく知ってます。ピンポイントでなくて視野を広げて色々と見てみると楽しい所がもっとあるんですね。

猪突猛進じゃないですが、集中するとそれしか目に入らない悪い癖は、いつまで経っても直りません^^;

 

タイレストランではまずはシンハーで乾杯! やっぱりタイで飲むビールはうまい!!(*^^*)

横に笑顔の彼女がいて、向かいにいるWさんとPちゃんも幸せそうに笑い合ってて、、、そして大好きなタイメシ食べて、氷入りのシンハーを飲んで、、、最高の時間です(*^^*)

あまりに幸せだったのか、、、、料理の味とか店の雰囲気を全く憶えてません(笑)

覚えてるのは食事してた途中にいきなりの豪雨となったこと。。。ちょうど食事してる時で良かった〜と思ったことぐらい。

そして、、、ここからの記憶もかなり曖昧になってます。

めっちゃ楽しいことやインパクトのあるできごとがあるとそれまでの記憶がリセットされるんですよね^^; ボクの脳内メモリは内臓ストレージじゃなくてRAMなんです(この表現で合ってるのかは不明w)。

だからこの後も楽しかったことは間違いないんですが、超断片的にしかおぼえてないんです^^;

スポンサーリンク
まず雨上がりのソイ4を歩いているナナプラザに向かってる光景。

雨が止んだばかりで、ところどころ頭上から水が流れ落ちてるところがあって酔っぱらいのボクには危険ゾーンでした^^;

先行してボクと彼女が歩いてて、少し後ろをWさんとPちゃんが歩いてたはずが、ナナプラザに入って振り返ると2人がいなくなってました^^; 行くお店は決まってるのでやがて来るだろうと先に彼女と一緒に入店。

馴染みのママと乾杯して近況報告。

そうこうしているとWさんとPちゃんが合流。どうやらWさんの馴染みのバービアのママに捕獲されてたようです(笑)

 

ここで再び乾杯!

そしてさらに記憶が薄れてますwww

多分、WさんとPちゃんはこのバーからホテルに帰られたような気がします。

 

ボクたちは、、、、写真を見るとどうやらローカルカラオケに行ったようです。と打ってたら、ソイ4の屋台でローカルカラオケに持っていく串焼き(?)とか買ってる彼女を思い出しました。

そうだそうだ、、、串を焼いてる間、道路反対側で何か買ってた彼女にタイ人オジサンが近づいてきて、何か話してると思ったら、彼女はそのオジサンに屋台で料理を買って渡してあげてたんだ。

戻ってきて聞くと、ホームレスの男性だったようで、「優しいコだな〜」って思ったのでした。今の今まで忘れてましたが(笑)

 

買った屋台飯を持ってローカルカラオケにタクシーで移動。前回の訪タイで楽しかった店を目指して行ったけどお休みで、別の店に行ったんだ。

彼女が歌うタイソングを聞いたり、時々一緒に踊ったりしてそれなりに楽しかったんだけど、前回ナンバー1店のような他のお客との交流が無くて残念。

さらに男性スタッフのオッサンがなにかと話しかけてくる。ボクに言われても彼のタイ語はさっぱりわからず、、、彼女がよく話してましたね。

ただ、店を出たあとに、「しつこく話してくるからイヤだった。あの店はもう行かない」とか言ってて驚きましたけど^^;

 

それからタクシーでホテルへ。帰ってからは多分なにもせずに寝てしまったと思います。前夜にほとんど寝てなくて、飛行機でもあまり寝ずでビールかなり飲んでマオマオだったので^^;

 

記憶なさすぎだけどぜひひと押しを(笑)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

タイのSIMを刺して使うなら、Zenfone Maxの新型のこれも良いかも。RAM3GBで総じてスペック低いけどバッテリーだけは大容量で駆動時間の長さはバッチリ! トリプルスロットでDSDS対応だし。

今のZenfone 3 Maxと性能は変わらなそうだけど25,000円弱だったらトリプルスロットのために買い替えてもいいかな。

コメント

  1. おーちゃん より:

    おはようございます。人間って不思議なもので楽しい記憶は次に楽しいことや辛いことがあると忘れてしまうんですよね^^ そのくせ辛い記憶だけはいつまでも覚えてて思い出すたびに悲しくなったりして。 エアアジア正常に戻るといいですね。移動手段が限られるとほんとうにキツイです。僕も一度帰り便が2時間ディレイして電車がなくなった時があります。そうなるとタクシーも待ち時間が凄くて。さらに深夜メーターのタプルパンチ。ほんの30分弱の乗車で8,000円近く払いました。翌日が仕事のためやむなく帰宅を選択しましたが、あの時はまいりました^^; ところで、11月もしまだマイカー規制が続いているようでしたら僕の事務所がJR日根野駅徒歩15分くらいのところにありますので、駐車場として使ってください。5~6台は停められるので。出発日にもよりますが、駅までの送迎も引き受けますよ。もちろんチップなんか頂きませんから5555 お互いいい旅ができるといいですね。

    • カポン より:

      おーちゃんさん こんばんは
      辛い記憶は長く残りますね。人生最大の失恋時には復活に1年以上かかった憶えがあります^^; 
      航空機ディレイでタクシーですか^^; 8000円は痛いですね^^; 田舎者の私が関空からタクシーで帰るとなるとANAでバンコク往復できるぐらいの料金がかかると思います(T_T) 
      11月はけっこう悩んでるところです。成田なども含めてチェック中ですが、、、なかなかいいのが見つからず。駐車場の件、ありがとうございます。もし車を利用するようならばお願いするかもしれません。日根野駅周辺だと関空至近距離ですね。大阪の方が本当にうらやましいです。
      いい旅にしたいですね(^^)

タイトルとURLをコピーしました