空港でタイ彼女と再会とシタディンソイ8にチェックイン

さてさて、現在は微妙な関係のタイ彼女との楽しい思い出を書いていきます。できるだけ当時の気持ちを書いてますので、現状と比較してのツッコミは無しでお願いします555

いっきに書いていく予定ですが、書いてる途中に彼女との思い出で胸がいっぱいになって涙で文字が見えなくなって止まるかもしれませんので、ご了承ください(笑)

あ〜〜、先の不安なんて何も考えず、ただただ楽しかったこの頃に戻りたいな〜〜www

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
この時はWさんとの旅。出発はTGの午前便だったので、私は関空に前夜のうちに飛んでおきました。関空直行のLCCは便利です。

泊まったのは関空の中のネットカフェ的な『KIXエアポートラウンジ』。どこでも眠れる便利なオッサンです。

ただこの夜はタイに行けることと、彼女に会えるドキドキであまり眠れなかったですね。いつもながら、遠足前に眠れなかった小学時代から進化してないオッサンです(笑)

 

Wさんとはフライトの3時間前に合流。大雨で電車が止まり渋滞する中、Wさんと無事に合流できて一安心(^^)

そこからはタイ話をしながら搭乗を待ちます。そして彼女へのお土産に白い恋人を購入。スーツケースにもお菓子をいっぱい入れてたけど、白い恋人がタイ人に人気と聞いて追加しておきました(^^)

これは大正解でかなり美味しかったそうで、次も買ってきて欲しいと言われました(^^)v

 

TGは時間どおりに離陸。最近はLCCや中華系格安飛行機ばかりだったので、機内のモニターを懐かしく感じましたよ(笑)

で、機内でも結局映画を2本見て、Amazonで買ってたAISのSIMカードを刺したり。もちろんWさんとタイ話をしたりしてるうちに、ほぼ時間通りにスワンナプーム国際空港に到着です。

空港に到着したところで彼女にLINE。AmazonでSIM買っておくと、到着してすぐに連絡ができるのが良いんですよね。空港でも買えますが、それだとイミグレ抜けて荷物受け取ってとなってけっこう時間がかかってしまうので^^;

空港内のWi-Fiも無料で使えるけど、それよりも機内でSIM刺して置く方が手っ取り早いです。

 

「空港に到着したよ」とLINEを送ると、「今、タクシーでむかってる」とのこと。

待ち合わせ時間はイミグレなどの混雑を考えて到着時間より30分以上後にしてたけど、約束の時間に間に合うのかな?

Wさんの彼女のPちゃんは「もう到着してる」とのこと。。。。Pちゃん、時間厳守の良いコです。

イミグレはちょっと混んでたけど、このところドンムアンの地獄のイミグレ(2時間半と1時間)を経験してたので、全く気になりません(笑)

結局、イミグレを終えて荷物受け取って税関は素通りで外に出たのは彼女との待ち合わせ時間ぐらい。

まずはWさんがPちゃんと合流。久しぶりに会うこともあって凄くうれしそうな2人です(*^^*)

けっこう長く会ってないのに、会った瞬間から楽しそうに話してて、なにやらボケツッコミみたいな感じでふたりで笑ってます(*^^*) うらやましいぐらいにぴったりな2人です。

で、ボクの彼女は、、、予想通り未到着(笑)。タクシーには乗ってるみたいなので、とりあえず空港地下のエアポートリンク前に移動して両替です!

Wさんにまだ来てなくて待ってもらうことを謝ると、

「そんなんかまへんよ。ここはタイなんやから。そんなん気にせんといて」

と笑ってくれました。感謝です。

スポンサーリンク
空港地下のエアポートリンク入り口の両替所へ。詳しいレートは忘れましたが、その後のバンコク市内のスーパーリッチとほぼ変わらない金額でした。市内の一番良いところよりは落ちるけど、ソイ23のソイカ前の両替所よりはかなり良いレートでしたね。

Wさんはまとめてけっこうな額を両替。ちなみにボクはその10分の1ほどのボク^^; 彼女がいなくてよかったかも555

両替が終わった頃に彼女から「到着した」とのLINE。一安心ですε-(´∀`*)ホッ

それからどこにいるかでちょっとバタバタしながらも無事に彼女と合流。いや〜、うれしかったですね(*^^*)

WさんとPちゃんに彼女を紹介して、タクシーに乗ってバンコク市内に移動です。私は助手席、残りの3人が後部座席で、、、ワイワイいいながらの市内への移動。ちょっと混んでたけど、楽しいから気にならなかったです。

ボク1人やWさんと2人だったら、「早く着けよ〜」とそわそわしてたでしょう。女のコに空港に来てもらうの、けっこういいものです(^o^)

ホテルへの到着は夕方。タクシーの中で夕食はPちゃんが好きというタイ料理屋に行くことに決定。

 

やがてスクンビットソイ4近くのWさんのホテルに到着。1泊15,000円ほどの五つ星のホテルです。ボクが予約していたのでフロントで一緒にチェックイン手続き。と言ってもボクはこんな高級ホテルに泊まれませんから手続きしたら自分たちのホテルへ^^;

ボクのホテルはソイ8のシタディン バンコク スクンビット 8

1泊5,000〜6,000円のお手頃価格のお気に入りのサービスアパートメントです。いつもはソイ23のシタディン バンコク ソイ23に泊まってて、前回利用した彼女もけっこう気に入ってました。

Agodaのコメントによるとソイ8のはスクンビット通りからちょっと歩くのでホテルのトゥクトゥクを利用するのが便利とのこと。ボクはのんびり歩くの好きだけど、彼女を歩かせるの悪いと思って「電話して」と言うと、「一緒に歩きたいからいい」と(*^^*)

スーツケースをゴロゴロしながら2人でのんびりソイ8を見ながら歩きました。

ソイ8は静かでいい所ですね。けっこう気に入りました(^^) シタディンまでは毎回歩くにはちょっと距離ありますが、チェックイン後はトゥクトゥクを利用したので気になりませんよ(^^)v

 

さてチェックイン。考えてみると女のコと一緒のチェックインは初めて。2人で予約していたためか、ボクのパスポートと一緒に彼女のIDカードも必要でした。

シタディン23だと1人でチェックインしてて女の子を連れ込む時もIDチェックとか不要ですが、シタディン8がどうかは不明です。どっちにしてもジョイナーフィー(JF)は不要ですね。

そうそう、チェックインの時、ボクたちの前に某国の団体がいて、チェックイン時にあれこれあれこれフロントに質問してて、、、けっこう待たされました^^;

ボク1人だったらイライラしてたでしょうが、彼女と一緒だったのでソファに座って話しながら待ってたので気になりませでしたよ(^^)

これはあまりしつこいのでフロントのコもこっちを気にしてくれて、「ちょっと待ってて」という感じで質問を遮って、待ってるボクたちを呼んでチェックインしてくれました(^^)

 

部屋はソイ23とほぼ同じ作り。部屋の中でギュッと抱きしめて、、、汗かいてるボクはシャワーを浴びてお出かけ準備。

Wさんたちのホテルへむかったのでした。

 

タイで使うSIMカード

訪タイ時は毎回AmazonでSIM買ってます。スマホがSIMカード2枚目とSDカードを差し替えないといけないので、タイのSIMカードをロストする可能性が高いのです(T_T) 1週間で数百円なので毎回買ってもいいかと思ってます。

 

このOPPO『R15 Neo』はナノSIM×2枚+マイクロSDのトリプルスロット。バッテリーもけっこう長持ちするようだし、今のZenfone3Maxからの買い替えを検討中。エントリー機だけど、ゲームとかしないボクの使い方だとこれで十分な性能かなと思ってます。

コメント

  1. おーちゃん より:

    おはようございます。久しぶりのブログ、ワクワクして拝見しました。現状を知っているだけに余計に感情移入してしまいます(笑)僕も一度soi8の一番奥の右側のちっちゃなホテル(名前失念)に泊ったことがあります。通り自体は結構広いですが、静かでとても落ち着けるところですね。彼女さんとまったり歩く姿を自分に移してタイロスがムクムクと555
    僕はいつも深夜便なので彼女のあ出迎えはありませんが、ブログを拝見していて、来年の訪タイでは是非昼便を使ってお迎えを実現したいと思います。見送りよりはやっぱり出迎えの方がテンション上がりますもんね^^ 彼女さんとの現状は膠着状態のようですが、頻繁に連絡は取りあっておられるんですよね? つながってさえいればこちらの気持ちが変わらない限りいい関係はきっとやってくると思います(僕の実体験上)。11月の訪タイでハッピータイムが戻ってくるといいですね。

    • カポン より:

      おーちゃんさん おはようございます。ブログをお待たせしててすみませんm(_ _)m
      バンコクのソイ8、静かで良い感じのソイですよね。私はけっこう気に入りました(^^) 2人で歩くの、、、楽しかったですね〜。
      空港へのお迎えは思った以上によかったです。これまではボクはお迎えどころか見送りされたこともほとんどなかったので良い経験になりました。空港で会えるとうれしいものです(*^^*)
      彼女とは連絡はありますが、次の訪タイでどうするかは彼女次第なところですね。
      まだ気持ちは代わってないので、おーちゃんさんの実体験を心の支えにしていきます(*^^*) ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました