21回目の訪タイ準備などなど

いよいよ来週は訪タイ。まだ台風による関空の第1ターミナルの利用開始がどうなるかはっきりしてないですが、ぎりぎり行けるのではないかと思ってます。

訪タイ前にさぼってた前回のタイ旅を書いておかねばと反省して、21回目の訪タイスタートです。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

この時の訪タイはタイ友達(人生の先輩)のWさんに連れて行ってもらってのものでした。

「彼女にすぐに会いにいきたい」と悶々としてたボクを見かねて、誘ってくれて、さらに航空券の手配もしてくれ、、、、本当に感謝です。

Wさんはバンコクに彼女がいて、ふたりはすごく仲良しさんなんですが、仕事が忙しくて長く訪タイできてなくて。。。Wさんはボク以上にこの時の訪タイを楽しみにしてました。

スポンサーリンク
 

Wさんとボクのタイでの過ごし方は、基本的に各自自由に行動。特に昼間は行きたいところがあれば自由に別々に行動します。マッサージに行ったりしてのんびりバンコクを楽しむWさんに対して、ボクはあちこちウロウロしたり早朝から釣りに行ったりと動きまくり(貧乏性ですなwww)。

完全にスタイルが違いますからね。

中には「みんなで旅行してるんだから一緒に行動するのが当たり前」と自由行動するとブツブツ文句を言う人もいますが、ボクはそれは苦手。

特にタイは色々な過ごし方があって、回数重ねるとさらに楽しみ方は広がっていって、無理に合わせようとすると結果的に楽しめなくなると思います。

だから自由に楽しめるWさんとのタイ旅はすごく楽なのです。ちなみにナイトも一緒に飲みに動きますが、行きたいところがあれば別行動になることも多数。その後、また合流したり、合流しないままのことも。

翌日に飲みながらや食事しながら前夜にあったことを報告しあうのがまた楽しい。そんなWさんとの21回目の訪タイです。

スポンサーリンク
飛行機はWさんの愛用するTG(タイ国際航空)。KIXを朝発の便です。このところLCCか中華系飛行機しか乗ってなかったので、ちょっとうれしかったり(笑)。

日程はWさんは5泊。ボクは弾丸の2泊です。

ホテルですがWさんは1泊15,000円ほどの五つ星ホテルですが、ボクは悲しいかな予算オーバーなので歩いて行ける範囲のお手頃ホテル(サービスアパートメント)を予約しました。

15,000円あれば2泊してお釣りがでるので今はここで満足。でも、いつかボクも五つ星ホテルに泊まれるようになるぞー!

 

いや、タイでコンド借りて住むもしくは長期出張するポジションを実現です!

 

ホテルや飛行機の予約も完了で準備は整った! ボクは彼女に、Wさんは彼女のPちゃんに連絡(*^^*) どちらも大喜びしてくれましたよ(*^^*)

 

ここまでは20回目の訪タイの前の話でした。

その後、「バンコクに来て私の部屋に泊まったらいい」と彼女に言われてどうしても彼女に会いに行きたくなって無理やり予定をいれたのが20回目の訪タイでした。

 

そこからWさんと打ち合わせをして、彼女2人にはスワンナプームまで迎えに来てもらうことに。

夕方前に到着する便なので、ホテルまでのタクシーが渋滞で時間がかかる可能性が高い。ボクとしては少しでも早く彼女に会いたいので、Wさんを巻き込んで「彼女に空港まで来てもらう作戦」を展開したわけです(笑)

20回目の訪タイ時に、彼女にドンムアンまで来てもらったのがよかったのもあります。

WさんはこれまでPちゃんとはホテルでの待ち合わせばかりだったようですが、ボクの提案に乗ってくれました。感謝です!

彼女へのお土産は?

残る準備は彼女へのお土産。お願いされたのが「焼酎」とお菓子。

お酒がけっこう好きな彼女。なんでも良いから日本の焼酎を飲みたいと。これは地元の焼酎を購入しました。有名ブランドのだとタイでも売ってますしね(^^)

これは袋に入れて、さらに服で包んでスーツケースに入れて持ち込みます。

お菓子は甘いのがいいというので、デパートでチョコレートやクッキー系を中心に色んな種類を買い込んで、さらに空港で定番の「白い恋人」を購入しました。

結果、中型サイズのスーツケースの半分はお菓子で埋まることになりました。プラス焼酎の瓶が1本なので服は抑え気味。と言っても2泊なので少なくていいんですけどね(笑)

 

準備が整って、いよいよ21回目の訪タイスタートです!

コメント

  1. おーちゃん より:

    おはようございます。いよいよ前回のお話 本格スタートですね。僕も拝見してタイトリップします 5555 僕も長い間TGに乗っていません。自宅から関空まで車で20分、電車でも40分あれば着けるので、エアアジアが就航してからは利用しなくなりました。プロモーションを使えば往復35,000円でチケットが買えますからね。機内食も食べないし、映画も好きなものをスマホにダウンロードして見るので不自由しませんからLCCで全然OKです。来週はどの航空会社でしょうか? いずれにしても無事飛んでもらいたいですね。空港までのアプローチはバスしかないようですし、不便ですが是非彼女さんといい時間を過ごしてくださいね。

    • カポン より:

      おーちゃんさん こんばんは。
      関空まで車で20分はうらやましいです。それだとエアアジアで回数行きますね!
      エアアジアとジェットスターでタイに行きましたが、座席の狭さやサービスの少なさについては気になりませんでした。唯一、ドンムアン空港というのがちょっと嫌ですがwww
      来週はエアアジア、、、だったんですが、関空の水害で欠航となりました。さらに彼女からお別れを切り出されて、、、ということになっています。。。期待していただいたのにすみません。

      • おーちゃん より:

        おはようございます。いろいろと大変でしたねぇ^^; でも彼女さんの心はまだカポンさんから離れていないと感じてます。彼女さんとのことは僕も同じような状況ですので何とも言えませんが、でも自分の気持ちが冷めなければ長く付き合っていけると思っています。要はタイに住んでるものの勝ちかなぁって。移住を夢見て頑張りましょう。関空は週末あたりからA滑走路の一部が再開されるようですが、本格稼働は来月にならないとだめでしょうね。僕は11月なので何とか間に合うかなぁ。次回のご予定はまだわからないでしょうが、あちらでご一緒できたらいいですね。

        • カポン より:

          おーちゃんさん 返信が遅れて申し訳ありません。
          彼女とはその後もLINEでのやり取りは続いています。新しくアップしたブログように、フェーンからカスタマーに格下げになってる感じです。
          私の気持ちは変わらないものの、人の気持ちを変えることはできないので、流れに身を任せている状態です。
          彼女と暮らしたいという所からスタートしたタイに住みたいという気持ちですが、彼女とこうなっても続いています。移住でなくても、タイに毎月行く(行ける)形になることを夢見てがんばります。お互い実現しましょう!
          関空は明日から電車も再開ですね。11月には大丈夫でしょう。私も11月の頭の訪タイを考えています。
          在住の友達とバンコクの昼間を中心とした動きになりそうです。日程が合えば乾杯できたらいいですね(^^) 

  2. Alex より:

    おはようございます。はじめまして
    私もタイ行予定でしたが まさかの出発日が例の9月4日、台風襲来当日で。。。
    早朝に欠航が決まって、予定変更を余儀なくされました。
    10月くらいには関空も復活してくれるのではと、今回のチケットの変更もまだやっておりません。
    私はほとんどベトナム航空を使っております。

    • カポン より:

      Alexさん 返信おそくなりました。
      あの日の出発でしたか^^; 大変でしたね。私も9月の訪タイは中止となりました。。。
      10月に変更しようと思ったのですが、関空の状況もはっきりしなかったので諦めてキャンセルとなりました。
      11月に一人旅を予定しています。
      ベトナム航空はハノイに行く時に使ったことあります。けっこう安くてよかったです(^^)
      お互い、またの訪タイを楽しみましょうね\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました